• 締切済み

僕は中2何ですが理科の自由研究がまだ決まりません

僕は中2何ですが、理科の自由研究がまだ決まりません。あまり時間がかからず簡単にできる自由研究があったら教えてください。お願いします

みんなの回答

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

GoogleやYahooで「自由研究 夏休み」などで検索すると、ヒントが書いてありそうなサイトがたくさんヒットしますよ。 http://www.google.co.jp/ http://www.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 中2です理科の自由研究を何とかしたいんですけど何かありませんか

    中2です理科の自由研究を何とかしたいんですけど何かありませんか

  • 中2向き理科の自由研究

    私は中2です。 課題に出ている理科の自由研究についてなんですが、地学系をしたいなと希望はあるんです。 でも全然思い浮かばなくてとても困っています(*> U <*)

  • 理科の自由研究を何にしようか迷っています。

    理科の自由研究を何にしようか迷っています。 自由研究のサイトがあれば教えてください。 ちなみに中二です。

  • 理科の自由研究について

    こんにちは。 今年の理科の自由研究で、氷の上に塩や砂糖などをかけてどれ位の時間で溶けるのか、 というのを調べたのですが、これは中二に相応しい実験でしょうか・・・? 私自身、理科が得意では無いので、もしこの実験が相応しくないのなら、 あまり大変ではない実験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 理科の自由研究

    カテゴリーがまちがっていたらごめんなさい・・・・・。 私は中二で、夏休みの宿題で理科の自由研究があるのですが、いろいろと探してみてもなかなかいいテーマがなかったので何か良いテーマがあるサイトやアドバイスを下さい!! 先生は、できるだけ難しい自由研究をしろと言っていたので、時間はかかってもかまわないので教えてください!!!! 説明が下手でごめんなさい・・・・・。

  • 中二です!!理科の自由研究

    中2の女子です。夏休みの課題で理科の自由研究があるのですが、やりたいテーマが見つからないので、アドバイスください。 期間は長くても二週間くらいで先生受けがよくて(笑、興味が持てるような研究はありませんか? 出来れば先生や詳しい方の意見も聞きたいです。 過去にやったことのあるテーマや、実験が紹介されているホームページ、お勧めのテーマ等あったら教えてください

  • 理科の自由研究

    夏休みに理科の宿題で自由研究があるんですけど今から簡単にでき時間がかからないでできる自由研究はありますか。ありましたら詳しくやり方などを教えてください。

  • 中2の自由研究

    理科の自由研究のテーマなのですが、【10円玉をキレイにする】というような実験にしようと思います。 この実験って中2では幼稚ですかね・・? 1年のときに先生が例に出していたのですこし気になりました。 この実験をやったことある方いつやられたか教えてください。 あと、コツのようなものがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします><

  • 理科の自由研究について

    理科の自由研究しようと思っているのですが、何を題にしたらいいか分かりません><時間もあまりかからず、簡単にできるものはないでしょうか?? 未発表のものでお願いします^^

  • 理科の自由研究で

    理科の自由研究で 何をしたらいぃか、 困ってます。 中学2年生にぴったりの 自由研究があれば、 教えてくださぃ(>_<)!!