• 締切済み

XP版のプログラムをVistaにインストールしたい

NEC PC-LL850JG Vista Home Premiumを導入したのですが、XPで「マイドキュメント」を常用しているプログラム(”PSP8”etc)はインストールが出来ないようなことを聞いたことがあります。本当だとすると、何かよい方法はないものでしょうか。たとえば、Vistaの”C”ドライブルートに「マイドキュメント」フォルダーを作って騙すとか・・・・。 残念ながらVista版を買う余裕はありません。

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>インストールしたい >試してみる勇気ナシ!!。 要するに、何がしたいのですか?

rakuseido
質問者

補足

方法をご存知の方にお伺いしています。

回答No.1

インストールできないという話をどこで聞いたのか教えてください。 実際にインストールを試してみてその結果を教えてください。

rakuseido
質問者

補足

残念ながら、試してみる勇気ナシ!!。

関連するQ&A

  • Vista Home Premiumの日本語版と英語版の共有

    先日NECのLavie LL850/LGを購入しました。現在Vista Home Premiumがインストールされているのですが、外国人の夫と共有するため、英語版を入れたいのですが可能でしょうか?他の方法もあれば教えてください。 また方法などが詳しく載っているサイト等がありましたらよろしくお願いします。

  • NEC Lavie LL550/JGのステップアップグレードについて教

    NEC Lavie LL550/JGのステップアップグレードについて教えてください。 付属のOSはVista home Premiumですが、Vista Ultimateにステップアップグレードを考えております インストールに問題あるのでしょうか? NECのサポートは受けられなくなるのでしょうか?

  • Vistaのピクチャーが空になった

    win Vistaのピクチャーが空になってしまいました。 このフォルダは空です。すべて保存していた写真が何処かに行ってしまいました。 探す方法はあるでしょうか?? NEC LL550/JG

  • XPアップグレード版からVistaにアップグレード

    初めて自分でOSを購入しようと思っています。 (今までは父が買ってくれていたので。) 現在XP Professionalを使用していますが、2000ユーザー限定の特別アップグレード版です。 これを、Vista Business アップグレード版でアップグレードすることはできるのでしょうか。 Professionalの機能は別に必要ないので、VistaはHome Premiumを購入しようと思ったのですが、ProfessionalからHome Premiumにはアップグレードできなかったのですね。 …というわけで、Home Premiumの新規インストール版を購入するよりも、Businessのアップグレード版を購入したほうが少し安いのでXPのアップグレード版からアップグレードできるようであれば、と思っています。 基本的なことだとは思うのですが、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • vista OSのクリーンインストールについてお伺いします。

    お世話になります。現在NECのLL750LGを使っております。OSはVISTA Home Premiumですが、これをvista ultimateまたはwindows7 professionalにクリーンインストールする場合、今までのすべてのドライバーや設定は引き継ぐことはできるのでしょうか?私なりにこのパソコンのvista用ドライバーをネットで探しましたが見つかりませんでした。できればNEC-RESTOREがハードに格納されていますが、これをうまく活用できないものでしょうか?素人で申し訳ありません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • vista から XP へ

    何も知らずに、vistaからXPへのダウングレードしてしまいました。 その際、パーティションも変更、削除してしまい、 再セットアップのところも消してしまいました。 XPを入れてから、ドライバーのことを知り、何とかサウンドとLANは 探せたのですが、WLAN、グラフィック等がわかりませんでした。 できればXPを使いたいと思ってます、のでドライバーがある場所など 教えてもらえないでしょうか? パソコンは NEC LaVie L LL550/KG1T 元Windows Vista Home Premium AMD Sempron プロセッサ3400+ メモリ 1GB HDD 120GB を使っております。 皆さんの力をお貸しください。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版とWin

    Windows 7 Home Premium アップグレード版とWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの違いはなんですか?今使っているPCはNEC Lavia LL750/M Core2DuoT8100メモリー2G OSはVista Home Premium SP2 32ビットですアップグレードするとしたらWindows 7 Home PremiumとProfessionalどっちがいいでしょう、また最初から入っているソフトなどはそのまま使えるのでしょうか?

  • 日本語版XPを消去して、英語版XPをインストールしたい

    パソコンはNECのLavie、 LL750/4で、OSは日本語版XPのHome Edditionです。これを完全に初期化して(フォーマット)英語版のXPを入れ直したいのです。どのようにしたらよいのでしょうか?メーカーのテクサポに、そんなの知りません、といわれてしまい、困っています。

  • Vistaの再インストール

    Vistaをインストールしたのですが間違えてパーティションの大きい方にOSを入れてしまいました。最初からやり直したいのですがVistaのCDを入れて再起動しても普通にログイン画面になってしまいます。 Windows Vista Home Premium SP DSP版なのですがクリーンインストールするにはどうしたらいいですか?

  • 64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

     Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。