• ベストアンサー

Vistaのピクチャーが空になった

win Vistaのピクチャーが空になってしまいました。 このフォルダは空です。すべて保存していた写真が何処かに行ってしまいました。 探す方法はあるでしょうか?? NEC LL550/JG

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

何もしないのに消えるはずはないのですが、何かした覚えはありませんか? とりあえず、次の方法で探してみてください。 (1)スタートメニュー (2)コンピュータ (3)右上の検索ボックスに「*.jpg」(半角)と入力 パソコン内の画像ファイルがすべて表示されますから、その中から探してみてください。

noname#198076
質問者

補足

有難う御座います、見つかりました。 これを、ピクチャーにすべて保存するには、どうすれば良いのでしょうか!! 申し訳ありません。パソコン歴は、五年になりますが Vistaに変えてからさっぱり解らない事ばかりです。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

今日は。 識者のお陰で見つかって良かったですね。(感心して居ます) 「ピクチャ」への戻し方ですが未だでしたらご参考にして下さい。 表示された物を全て戻す時は上の「編集」→「全て選択」を押すと全部が選択されて色付きに成ります。 →どれでも良いので上で「右クリック」→「コピー」を押してこの画面を最小化しましょうか。 ピクチャ-画面を出し「右クリック」→「貼り付け」で待っている間に全てが出ます。→先の画面を出して閉じます。 以下は余談ですが私は全部の撮影日毎のフォルダでも大変多くなりますので、新しいフォルダを作り○○年度、…年度毎のフォルダに入れて居ます。 既に解決ずみでしたら悪しからず・・・・ご参考までに。

noname#198076
質問者

補足

有難う御座います。picturesにコピペ出来ました。 ですが、スタートメニューのピクチャはクリックしても反応無しです。 picturesとピクチャは、違うのでしょうか。 探し当てた*.jpg の画面左側にpicturesのフォルダが表示されてたのでそこに貼り付けしました。 スタートメニューのピクチャにコピーするか、ピクチャを削除してpicturesをスタートメニューに表示するか、 ピクチャを右クリックして名前をpicturesに変えようとしたのですが駄目でした。 今一度お知恵をお貸し下さい。