• ベストアンサー

クレ・ドより少しナチュラルに見えるファンデを探しています

資生堂のクレ・ド・ボー ボーテをライン使いしています。 今、ファンデは、タンナチュレールフルュイドtのリキッドファンデで、カバー力があるし、陶器肌になるし、とても気に入っているのですが、お洒落している時には似合っても、カジュアルな服装になると、顔だけいかにもお化粧してますという感じで少し浮いてしまいます。 もう少しナチュラルに見えて、クレ・ドの陶器肌になれるようなファンデのお勧めがあればお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.1

同じ資生堂系であれば、キオラのリキッドが厚塗り感なく透明感が出て、かなりうす付きなのに、もともとお肌がきれいな人っぽく見えるので気に入っています。(隠すところはコンシーらーで隠してます) 他社であれば、エストやルナソル、エスティローダのリキッドあたりが仕上がりきれいだなーと思います。 あとは年齢ですよね。 おいくつでしょうか? 若ければRMKなんかもいいと思うし、最近のはどこのも良くできているなと思います♪

no_name2006
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 年齢は45歳なので、若い子のようなのでは、ちょっともう無理が・・・。 ついでの質問ですみませんが、コンシーラーも少し探しているのですが、何かお勧めのものがありましたら、お教えいただけませんでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#74680
noname#74680
回答No.3

コンシーらーは、ばっちり隠すというのでおすすめになると、カバーマークのものが優秀だと思います。 あと、リキッドファンデで普段使いなら、MACもお勧めです! 年齢を考えると、塗ることより、パウダーにこだわったほうがいいんじゃないかなとも思いました。 下地にこだわって、ナチュラル仕上げのリキッドを塗り、その上から上質の粉を使う・・・みたいな。 私は下地をいいもの使う時は、MACの色つきお粉(3000~4000円だったかな)、あとクレドポーボーテを使ってます。 最近は、クレドポーボーテのトレニュアンセで、目の下と鼻~Tゾーン、法令線のとこだけ仕上げてそのまんまにしたり。 30代中盤の私ですが、厚塗り&しっかりメイクじゃ頑張りすぎに見えるし、でもナチュラルすぎて何もしてないように見えてもな・・・ってところで、いろいろお試ししていますが、最初にNO1で書いていたリキッドもおすすめですよ♪

no_name2006
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます。 パウダーもクレドなんですが、つけ方が下手かもしれません。 種類を変えるより、メイクの仕方を、まず、もうちょっと工夫してみます。 お粉、カネボウのミラノコレクションが欲しくなってしまっているのですが、そんなことしてたら、もう完全に財布が破綻してしまいます。(笑)

回答No.2

私もクレドで、サティネの方使ってます♪ 付け方で結構変わるので(スポンジでなく手でたたくようにまんべんなく全体に薄く付けて最後にティッシュオフすると化粧した~って感じにならないッスよ+仕上にコスデコのパウダー薄くつけてます)そっちで工夫するのもおすすめですが、他商品だと・・コスメデコルテのバイタルサイエンス のリキッドがおすすめかな?確か7000円ぐらいで、美容液も成分として入ってたと思います。 クレド使い出すと他のってなかなか満足できるのなかったんですが、1度金欠の時買いました(^_^;) わりと良かったように思います。

no_name2006
質問者

補足

パウダーもタンナチュレールプードルtなんですが、全体にちょっと厚塗りしすぎかも。。。 付け方も工夫してみます。 クレ・ドにはまると、ほんと、大変ですよねえ。 ラ・クレームの試用見本ためして、すっごく感動したんですが、さすがにラ・クレームの本製品までは買えません。。。

関連するQ&A

  • ナチュラルで肌がキレイに見えるファンデ

    いかにもファンデを塗ってる、という肌が苦手なのですが、こんな私にオススメのファンデはありませんか? それでいて多少のカバー力や肌がキレイに見える効果があるものを探してます。 ナチュラルでもすっぴんと変わらないのは寂しいので(^^;; お化粧っぽい匂いが控えめなものが希望ですが、仕上がりが綺麗なものがあれば、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • クレ・ド・ポー ボーテが安く買えるサイトなどを教えて下さい

    こんばんは。 今回、基礎化粧品をクレ・ド・ポー ボーテに代えようと思うのですが、私にとっては高くて・・・ そこで、安く買えるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • クレ・ド・ポー ボーテ サロンの評判

    クレ・ド・ポー(資生堂)は一部の基礎化粧品、ファンデーション、パウダー等使用しています。 サロン(東京または横浜)に一度行ってみたいと前から思っていますが、同サロンを利用しているという人があまり身近にいないので、 躊躇してます。 さらにエステの経験がないので、あの金額と施術内容はどの程度のものなのかわかりません。 クレ・ド・ポー ボーテ サロンに関して利用されたことのある方または評判をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • 透明感のあるナチュラルメイク

    昔からナチュラルメイクにしたかったのですが、何を使っていいのか判りません。今は化粧水・乳液等で整えその後日焼け止めを塗り、リキッドファンデを使い普通のパウダーファンデを使っています。前にリキッドを多少多く使ったら何となく素肌っぽい?というか・・・単に厚化粧でしょうか(>e<) 私的には納得していたのですが、やっぱり・・・???おかしいんですよね。昔から憧れていた素肌っぽく・・・且つ透明感あってナチュラルメイクが知りたいデス! 私は20代後半の乾燥肌?混合肌とも先日言われましたが・・・あまりお化粧品に詳しくないので、お薦め等ありましたら教えていただけると嬉しいデスm(__)m よろしくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • RMK愛用中ですが、他にいいファンデないでしょうか?

    こんばんは。 私はRMKのリクイドファンデをずっと愛用しています。 仕上がりがナチュラルでありながらカバー力もあって、とても肌が綺麗に見えるからです。 でも最近すこし肌に合わなくなってきたことと、以前から色味がすこし黄色い気がしていて、他にRMKのファンデのようなリキッドを探しています。 似ていることで探してみたらケサランパサランのリクイドファンデーションが似ているという情報が合ったのですが、私はこのファンデを使うとにきびが良くできてしまうのです。。。 それ以来ずっと探しているのでいいものがあれば教えて下さい。

  • クレドポーのファンデに匹敵するカバー力のファンデ

    クレドポーと同じくらいカバー力があるファンデを探しています。 20代前半陶器肌を作ろうといろいろファンデを試していてクレドポーにたどり着きました。 仕上がりは気に入っていたものの、吹き出物が出来やすく毎日は使えない状態でした。 20代半ば過ぎてからはナチュラルな肌が好みになって最近はそういうファンデを良く試してきたのですが、またあの仕上がりに惹かれています。 ただ、肌トラブルは避けたいので同じくらいカバー力があるものがあれば教えて下さい。 20代前半と違い小じわなども気になるので、そういう部分が目立たないと嬉しいです。 よければお勧めを教えて下さいませ。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。