• ベストアンサー

強力シールをはがしたい

ryu240の回答

• ベストアンサー
  • ryu240
回答No.4

目隠しシールとありますが,もしご質問が「目隠しフィルム」の事でしたら糊材料が異なりますので... 水(石鹸水)を霧吹きで吹きかけて貼るタイプのフィルムをお使いでしたら,剥がし残りの部分に適当な間隔(数cm程度)をあけてカッターナイフでガラス面まで届く様フィルムにキズ線を入れます(あまり強くやるとガラスにキズが残りますので注意). このままでも端にカッターの刃を入れて浮かせて剥がせる場合もありますし,霧吹きで水を拭きかけ数分置くと キズ線周辺の糊が緩みフィルムの端が浮かせ易くなります. 後は多少力を掛けながらゆっくり剥がします. 要は 剥がし残りをカッターで細分化して部分毎に剥がしていく訳です. (剥がしに失敗したら 更に細かくキズを入れて行きます) http://www.l-home.co.jp/white/hari_k.html の一番下などを参考に. 「ガラス・フィルム・剥がし方」をキーワードに検索すると多数出てきます.