• ベストアンサー

分電盤について

ブレーカーにL相とN相がありますが、黒の線はどちらにつなぐものなのでしょうか教えてください。また接地されているのはL相とN相どちらか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2

http://questionbox.msn.co.jp/qa3266515.html 同じ質問が2~3個ありますね Nに白 Lに黒 コンセントは穴が縦に長い方に白 Nは接地側です。

その他の回答 (1)

• T2FD
回答No.1

せっかくインターネットと言う便利な物使ってるんだから、有効的に使いましょうよ ちょっとの検索ですぐ出てきますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%98%E5%88%A5%E6%A8%99%E8%AD%98_(%E9%9B%BB%E7%B7%9A)