• 締切済み

エクセルでの画像をJPEG形式に変換したい

エクセルでオートシェプより図形を取り込んで、そこに写真を重ねたオブジェクトを作成しています。 そこで質問ですが、その合成したオブジェクトをJPEG形式で保存したいのですが、その手順をどなたか教えて頂けないでしょうか?

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

・重ねた画像をグループ化してください。 ・ペイント(スタート→アクセサリー→ペイント)を起動させてください。 ・画像をコピーしてください。 ・ペイントの白い画像上に貼り付けてください。 ・ペイントでファイルから名前を付けて保存でファイルの種類でJPEG」を選んでください。

381mk
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとかJPEG化できました・・ ついでの疑問のようで恐縮ですが、ペイントに取り込まれた画像の 色合いが変なのですが・・なにか裏写りしているような色が出ています。 何枚か試したのですが、皆おかしいです。単色の塗りつぶしの図形などは 大丈夫ですが・・どこか設定があるのでしょうか?引き続きよろしくお願いします。