• 締切済み

ドアミラーの交換

はじめまして。 当方、素人なのですが、ドアミラーの交換をしたいと考えています。 どなたか、取り外し方法と取り付け方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• big-easy
回答No.4

ドアミラー裏のカバーを外せばそこでミラーのカプラーが外せるタイプもあります。このタイプならばトリムを外す必要はありません。トリムとは「ドアの内張り」の事です。 この部分は隠しネジを多用しているので無理に外そうとすれば破損します。 http://www.alpine.co.jp/ このアルパインホームページより「クルマ別情報」に入り、レガシィで検索すれば大体のトリム脱着方法が判りますよ。

Head-Up
質問者

お礼

親切に回答してくださり、本当にありがとうございます!! 調べて、交換してみたいと思います!

• big-easy
回答No.3

電動式ならばドアトリムを外す必要があります。これが結構厄介で、車種が不明だと説明できません。電動式でなければドアミラー裏の3角形のカバーを外せば外れます。

Head-Up
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 電動式で車種はレガシーワゴン(BG-4)です。 ドアトリムとはどの部分なのでしょうか?? やはり素人には難しいですか???

• hiroleta
回答No.2

ドアミラー 交換 で検索すると、画像付きで説明されたHPが沢山有ります。 車種に因りますが、構造的な大差は無いと思います。

Head-Up
質問者

補足

回答と紹介ありがとうございます! 探してみてみようと思います!!

• enyo-r
回答No.1

車種くらい書きましょう!!

Head-Up
質問者

補足

はいっ!ご指摘ありがとうございました! 車種はレガシィワゴン(BG-4)です。 申し訳ありませんでした!