• 締切済み

車の修理に詳しい方!! ドアミラーについて

車の修理に詳しい方!! 私はドアミラーを新しく購入した物を取り付けしたいと考えています。しかし配線など 分からず自分で出来ない為車屋にお願いしたいと考えていますが、 質問1 工賃はどれぐらいが妥当でしょうか?車は18マジェスタです 質問2 また車好きの素人がポン付けするの難しいでしょうか?素人ならどれぐらい時間かかりますか? 質問3 ドアミラーを自分で交換するにはどうしたらよいでしょうか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

noname#193457

みんなの回答

noname#218084
回答No.5

あっ ゴメン 質問1の工賃は片側の料金を書きました。 両側で約3000円くらいです。 良心的な所なら片側1000円くらいで作業してくれる場合も。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変感謝致します!助かります

回答No.4

質問1・修理工場などに持ち込みで1500円前後。 質問2・全くの素人でも、やる気があれば出来ます。 時間は未経験でも20分あれば出来るかな。 質問3・内張りを剥がす→配線が1本あるので、カプラーの爪を押し込みながら引き抜く→ミラーを固定してるナットを緩める→ミラーがボディから外れる。 取り付けは、もう分かりますよね(^_^;)? 自信が無いなら業者に持ち込めば、5~10分くらいで交換してくれますよ。

• yasubee337
回答No.3

新しいミラーが汎用なのか車種別専用なのかも分からないので何とも言えないところです。 質問1 片側1万円。両側なら2万円ぐらいかな…。 質問2 「素人」の度合いにもよりますが…。 ドア内貼りを外してドアミラー裏側の三角部分を外せばドアミラーを固定しているボルト(多分2~3本)が見えるので、それを緩めて元のミラーを外し新しいミラーに付け替えて三角部分とドアトリムを戻して終了です。もちろん配線コネクターは繋ぎ変えますけど。 ただ、この質問をしている時点でDIYはやめた方が良いと思います。 質問3 質問2に同じです。プラス工具が必要です。また、できれば配線図やサービスマニュアルを必要な部分だけディーラーでコピーしてもらった方が良いかも、です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• rpm243
回答No.2

配線なんぞは解る必要全く無し ポンと抜いて元通りに差し込むだけ

質問者

お礼

ありがとうございます

• kaitaiya
回答No.1

えっとそのドアミラーってどういうものでしょうか? 純正の同タイプのミラー同士ならたいして難しくないです。(割れたミラーを直すとか) 内張りを外せば配線もねじも見えます。 純正でもタイプの異なる(ウインカー付とか)モノでしたら追加配線などがいるかもしれません。 全然別の車のモノでしたら配線や取り付け部分など多大な労力が必要になります。 新旧のドアミラーの詳細の追加をお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 18マジェスタの純正のドアミラーです。 よろしくお願い致します!