• ベストアンサー

ファイルをCDにコピーできないです

パソコンをXPからVISTA搭載のに買い換えました。両方ともソニーバイオです。PCVーHS23BL5→VGC-LA83BDです。 アドレス帳、お気に入り、メール等CDに入れて移動しようとしましたが 書き込み可能なCDを入れてくださいと出ます。でも、そのCDにパソコンに保存されている音楽を入れるとすんなり録音されます。 過去の質問を読ませていただきましたが初心者には解らない単語がいっぱい出てきてますます解らなくなりました。今は横で前のパソコンを開いて新しいほうにアドレスとか入れながらしてますが首が痛くなりました。どなたかどこが悪いのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • aika2
  • お礼率91% (54/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42041
noname#42041
回答No.2
aika2
質問者

お礼

最後にお引越しパックが控えていると解ってとても心強いです。 何も知らず身に過ぎたパソコンを買ってしまったと後悔してます。 ご回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kigoshi
  • ベストアンサー率46% (120/260)
回答No.3

古い方のパソコンに 「Drag'n Drop CD+DVD(ドラッグン・ドロップ・シーディー+ディーブイディー)」 というソフトが入っているかと思うのですが、それを使えばデータをCD-Rなどにコピーできると思いますよ。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q3/DragnDropCD_DVD/index.html

aika2
質問者

お礼

せっかく教えてくださいましたのに、私がとんでもないことをしてたばかりに役立たせることができませんでした。ごめんなさい。 ご回答本当にありがとうございました。

aika2
質問者

補足

申し訳ありません。前、起動が遅かったり使ってる途中でよくフリーズしてしまったりで削除してしまいました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

CD書き込みの練習がしたければ他の方の回答を待ってください。 CDがもったいないと思うので・・・・ それぞれのファイルはわかっているのですよね? XPパソコン側でファイルをメール添付で自分宛に送信し、Vistaパソコンで受信すればOKです。 ファイルが大きくメール添付が無理であれば、以下のようなサービスをご利用下さい。 http://www.datadeliver.net/

aika2
質問者

お礼

何回か送って見たけどみんなどこかに行ってしまいました。XPから送ってすぐ休止状態にしてVISTAで待ってみましたがやっぱり来ませんでした。私の何かが間違っているんですね。 ご回答くださって本当にありがとうございました。

aika2
質問者

補足

自分のアドレスを書いて送信したのに古いほうにも新しいほうにも届かないです。どこいったんでしょうか?なんだか情けないです。 今から教えていただいたところに行ってみます。

関連するQ&A

  • 「流体軸受けドライブ」かどうか知りたいのですが…

    SONY製VAIOの PCV-HS21GBL5とVGC-HX63B7に搭載されているHDDが 「流体軸受けドライブ」かどうか知りたいのですが、 ご存知の方いましたら教えてください。

  • アラド戦記。。スペック不足??

    こんにちわ。今使っているパソコンがソニーのバイオHS PCV-HS21BL5で、xpです。このパソコンでアラド戦記をやっていると、とぎれとぎれになります。なんとかとぎれないようにするには、どういった対処がいいですか?パソコン初心者ですのでわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。 買い替えとかじゃなくて、このパソコンを改良?みたいにしてできればいいと考えています。方法、値段など教えてほしいです><よろしくお願いします

  • ビデオテープ→CD-R

    MUSICビデオの音だけをCD-Rに焼きたいんですけど、どうすればいいのでしょうか? 何か特別なソフトがいるのでしょうか?  パソコン本体には音声入力端子があるんですけど…(・・? まったくの初心者なのでわかりやすく教えて下さい。使用パソコンはVAIOのPCV-HS73BC7です。 

  • HP B110a プリンタ購入を考えています

    HP Photosmart Wireless B110aの購入を考えています。今使っている古いパソコンにつなげても問題ありませんか?正常に印刷できるか、心配です。 パソコンは、ソニーのバイオHS PCV-HS22BL5 です。

  • 古いパソコンとの接続を教えて下さい

    以前、sonyのPCV-HS22BL7を使用していましたが、ディスプレイの調子が悪くなり、他社のディスプレイ(ONKYO LA21TW)と同社デスクトップパソコンをついでに買い換えて使用していました。最近昔のパソコンのデータが必要となり、PCV-HS22BL7とONKYO LA21TWを接続してデータを取り出したくて、変換アダプター(HD-D-Sub15Pinオス:DVI-I 29Pinメス)を買って接続を試みたのですが、うまくいきませんでした。接続の方法が間違っているのか、ハードそのものの問題なのか、パソコンに詳しくないのでわかりません。どのようにしたらよいのか教えて下さい。

  • Giga Pocketのバックアップが作りたいです

    バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

  • コピーガードをCDに導入したい

    コピーガードをCDに導入したい 私が作ったソフトをCDに焼いて、他の人に配布したいのですけど、コピーをされたら困るので、コピーガードをかけたいのですが、どうすれば、よろしいでしょう? パソコン機種名:VGC-LA50 また、この機種がだめならば、どんな機械や、CDを用意すればよろしいですか?

  • 毎日勝手にスタンバイ状態になってしまいます・・・

    毎日、午前11時55分ころになると、勝手にスタンバイ状態になってしましす。何かのタイマーがかかっているのかもしれませんが、よく分かりません。どなたかご存知でしょうか?ちなみにパソコンは、VAIO PCV-HS22BL5です。

  • サウンドデバイス PCV-HS-BL5 インストール方法 

    もらい物のパソコンに為、リカバリーを行ないOSをダウンロードしたのですが音がならなくなりました。型式は、vaio PCV-HS13BL5なのですが、これに合うサウンドデバイスを教えて下さい。OSはXPです。パソコン初心者なので、できるだけわかりやすく、よろしくお願いします。

  • CDが買ってにイジェクトしてしまう。

    VAIO(PCV-HS22)のDVD(DVR-105VAE)が壊れたので、似た型番のパイオニア製のDVD(DVR-105)に交換したのですが、起動時にCDが勝手にイジェクトしてしまいます。 何が原因なのでしょうか?