• ベストアンサー

ファイルをCDにコピーできないです

パソコンをXPからVISTA搭載のに買い換えました。両方ともソニーバイオです。PCVーHS23BL5→VGC-LA83BDです。 アドレス帳、お気に入り、メール等CDに入れて移動しようとしましたが 書き込み可能なCDを入れてくださいと出ます。でも、そのCDにパソコンに保存されている音楽を入れるとすんなり録音されます。 過去の質問を読ませていただきましたが初心者には解らない単語がいっぱい出てきてますます解らなくなりました。今は横で前のパソコンを開いて新しいほうにアドレスとか入れながらしてますが首が痛くなりました。どなたかどこが悪いのか教えてください。よろしくお願いいたします。

• aika2
  • お礼率91% (54/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42041
noname#42041
回答No.2
aika2
質問者

お礼

最後にお引越しパックが控えていると解ってとても心強いです。 何も知らず身に過ぎたパソコンを買ってしまったと後悔してます。 ご回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kigoshi
回答No.3

古い方のパソコンに 「Drag'n Drop CD+DVD(ドラッグン・ドロップ・シーディー+ディーブイディー)」 というソフトが入っているかと思うのですが、それを使えばデータをCD-Rなどにコピーできると思いますよ。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q3/DragnDropCD_DVD/index.html

aika2
質問者

お礼

せっかく教えてくださいましたのに、私がとんでもないことをしてたばかりに役立たせることができませんでした。ごめんなさい。 ご回答本当にありがとうございました。

aika2
質問者

補足

申し訳ありません。前、起動が遅かったり使ってる途中でよくフリーズしてしまったりで削除してしまいました。

• k-josui
回答No.1

CD書き込みの練習がしたければ他の方の回答を待ってください。 CDがもったいないと思うので・・・・ それぞれのファイルはわかっているのですよね? XPパソコン側でファイルをメール添付で自分宛に送信し、Vistaパソコンで受信すればOKです。 ファイルが大きくメール添付が無理であれば、以下のようなサービスをご利用下さい。 http://www.datadeliver.net/

aika2
質問者

お礼

何回か送って見たけどみんなどこかに行ってしまいました。XPから送ってすぐ休止状態にしてVISTAで待ってみましたがやっぱり来ませんでした。私の何かが間違っているんですね。 ご回答くださって本当にありがとうございました。

aika2
質問者

補足

自分のアドレスを書いて送信したのに古いほうにも新しいほうにも届かないです。どこいったんでしょうか?なんだか情けないです。 今から教えていただいたところに行ってみます。