• 締切済み

プレオ(ヴィヴィオ)とR2のマフラーについて

現在、R2に乗っているのですがマフラーを交換しようと思っています。新品だと結構高いのでオークションを狙っているのですが、なかなか出てきません。プレオ(ヴィヴィオ)だと安いのがあります。 そこで、プレオ(ヴィヴィオ)のマフラーってR2に合うのでしょうか? プレオとヴィヴィオって同じ(プラットホーム?)はよく聞きます。 見た目(マフラーの形状)は同じ気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.2

スバル車の場合、プレオとヴィヴィオとR2のマフラーの互換性はないようです。 R2とR1は、一部共通のマフラーもありますが……。

参考URL:
http://www.i-jworks.com/contents.html
hiyohima61
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

同じ車種であってもー 年式が違うだけで合いそうであわないんだなー。。。 すこーしだけ違う事多いです どこのパーツでも言えますねっ 外から見えないパーツは同じことが多いですが 並べて視ないと解らないです。。。

hiyohima61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前、イストに乗っていたことがあって、すべてビッツの中古パーツでそろえたことがあるので、もしかしたら??と思ったのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィヴィオからプレオへのシート乗せかえ

    最近プレオのRSを買ったのですが、シートの色合いがあまり気に入らないのでヤフオクなどで見ていたところ同じスバルのヴィヴィオのRX-R(もしくはGX-R)のシートがイイ感じだなぁと思って見ていました。 車の改造などについての知識が全くないためよくわからないのですが、ヴィヴィオのシートを前後の座席ともプレオに乗せ換えるのは可能でしょうか??もし可能であれば方法等もお伺いしたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • ヴィヴィオのマフラーとオーディオについて

    現在オークションで出回っているマフラーで良いものはありませんか? 音量がそこそこあって、安い、ノーマルエアロに取り付け可能なものが望みです。 プレオ用まで入れるとたくさんあって迷っています。 ヴィヴィオはGX-SS S/Cになります。 また、オーディオにDEH-460を付けようと思っております。 パイオニアへの変換ケーブルはオートバックスなどで現品確認すれば良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ビビオとプレオのショックアブソバーについて

    6年式ビビオ(2WD)とプレオのショックは、互換性あるでしょうか?プレオの方が年式が新しいので、どうせ中古に交換するなら、新しい方がよいのではと思っています。どなたか、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • プレオ マフラー交換

    以前某オークションでプレオ用STIゲノムマフラーを購入したのですが、 このマフラーにはゴムの部分に取り付けるステー(棒)が無いと言われて 作業できませんでした。 もともとステーのような物は付いていないのでしょうか? クッションラバーのようなもので固定する方式なのでしょうか? お力をお貸しください。

  • プレオのスーパーチャージャー

    プレオRSに乗っていますが、プレオのスーパーチャージャーはなぜ、ボンネットにダクトがないのでしょうか?ヴィヴィオとR2のスーパーチャージャーはダクトがありますが、プレオにないのは、何か機能的な理由があるのでしょうか? 最近になって、ふと疑問に思ったので、どなたか詳しくご存知の方、よろしくお願いします。

  • プレオとR2では。

    軽をはじめて買うのですが、プレオの中古(20000km弱走行)とR2の新古車の二つで、どちらがいいかを考えてます。家内が買い物などに乗るのですが急勾配の坂の多い住宅地ですので坂を登れるパワーも必要とは考えてます。R2はiでiCVT,プレオはLSのiCVTです。パンフではプレオの方が出力・トルクとも上とありますがどの程度差がでるのか、よく分かりません。 室内装等はR2が気に入ってます。R2のほうが10万ほど高い値段です。 乗り心地とか、燃費とか、使い勝手などなど、ユーザーの方やお詳しい方、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ZZ-R400のマフラー

    買ったバイク(ZZ-R400)にはノーマルのマフラーが付いてます。せっかくだから、マフラーを変えてみようと思います。 そこで、マフラーを変えることにおけるメリット・デメリットをしりたいです。 最後に、お勧めのマフラーや、いまこんなのが安くていいよ!というのがありましたら教えてください。オークションなんかだと特にいいです。

  • ヴィヴィオのパワステポンプのプーリー取り外しについて。

    スバル ヴィヴィオのパワステを交換するのに、プーリーを取り外したいのですが、普通にナットで締め付けている形状ではないため、困惑しています。どなたか、ヴィヴィオのパワステポンプを交換した方はいらっしゃらないでしょうか。ベアリングがお亡くなりになり、異音が出ています。よろしくお願い申し上げます。

  • レガシーGTのマフラーをTS-Rに。

    現在レガシーBG5型のTS-Rにのってます。 マフラーに穴が開いてしまって、交換を考えています。 しかし、なにぶんNA用の中古パーツは少なくて、GT用の純正マフラーをみつけたのですが、TS-Rにも付けられるのでしょうか? 見た目は同じように見えるのですが、噂には径が多少違うという話を聞きました。 詳しい方お願いします。

  • プレオ、ワゴンRにお乗りの方へ質問。

    今度、セカンダリーカーとして軽自動車を購入しようと 考えています。候補として挙げられるのが、ワゴンRと プレオです。AT(あるいはCVT)で5ドア、2WD を現在検討中です。プレオは一生懸命調べたのでグレード とかがわかるのでいいのですが、ワゴンRはグレードが 多すぎてよくわかりません。 そこでプレオのLM、ワゴンR(どのグレードでもOK)に お乗りの方に質問です。(AT、2WD、5ドアの方) 以下の質問に答えていただけないでしょうか? 購入の参考にしたいので。 (1)車名とグレードと年式(ワゴンRの方はターボの有無も) (2)乗ってからの期間 (3)燃費(いろんな場合のを教えてください) (4)長所、短所、気になったこと(細かいことでもOKです) ちなみに私は親戚のワゴンR(新規格の前のFXというやつ)と レンタカーでプレオのLMというのに乗ったことがあります。 ワゴンRはNAだったので、かなり踏み込まないと 後ろに列を作ってしまうし、エアコンをかけて坂道をのぼると 減速してしまうという体験をしています。 新規格になってからは車重も増えたでしょうから そこらへんってどうなってるんでしょうか? プレオはスーパーチャージャー付き&CVTだったせいか ワゴンRよりは乗りやすかった気がしましたが、 思ったよりパワーを感じませんでした。 こう書くと軽に対してあまりいいイメージを持ってないと 思われてしまいそうですが、維持費が安い、思ったより広い 視界がいいなどいい点も結構見つけてます。 (オーナーの方で気を悪くされたらごめんなさい) みなさんのたくさんのご意見お待ちしております。