Windowsの共有プリンタにアクセスできない

このQ&Aのポイント
  • MACからWindowsの共有ファイルにはアクセスできるが、共有プリンタには接続できない。
  • プリンタ設定ユーティリティーでWindowsの共有プリンタを追加しようとするが、プリンタが表示されない。
  • 接続できない原因は何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsの共有プリンタにアクセス出来ない

MACからwindowsの共有ファイルにアクセスすることは出来たのですが、 MACからwindowsの共有プリンタに接続することが出来ません。 プリンタ設定ユーティリティーで、追加→ほかのプリンタで windowsプリンタを選び、そのwindowsのパソコンまでアクセス出来る のですが(パスワードとユーザ名の入力は無視しました)、名前のところにプリンタが出てきません。windowsの共有プリンタは、もちろん共有出来るようにしています。 共有プリンタは、エプソンのPM-A900で、MACのドライバもWindowsのドライバもついています。 接続できない原因は何でしょうか?よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuyama
回答No.1

下記のページをご覧になるといいと思いますよ。 ■Mac OS X: 共有の Windows プリンタを見つけられない http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301397 また、下記のページの検索欄に「プリンタ Windows 共有」と入れて検索すると、参考になりそうな情報がたくさん出てきます。 ■Mac OS X v10.4 Tiger サポート http://www.apple.com/jp/support/tiger/