大阪市内から白良浜まで、初めての高速道路運転で緊張!注意点や駐車場情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内から白良浜までの初めての高速道路運転に少し緊張しています。AM1時に長原ICから乗ってみなべICで降りる予定ですが、ETCを利用できないので料金の支払いに戸惑いがあります。また、みなべICを降りてからのルートや白良浜での駐車場情報など、教えていただけると嬉しいです。
  • レンタカーにはカーナビが付いているので、それを頼りに運転する予定です。自分は免許取得から3年経っており、無事故無違反で自家用車を運転することが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市内から白良浜まで出かけます。

今度の休みに友人ら6人でレンタカーを借りて白良浜まで海水浴をしに行こうと計画しているのですが、免許取得後、初めて高速に乗るので少し緊張しています。 AM1時に長原ICから乗ってみなべICで降りるのですが、なにか注意するべきところなどあるでしょうか?ETCを利用できないので料金の支払いで戸惑いそうです… あと、みなべICを降りてからのルートで注意すべき点、白良浜でのオススメの駐車場等ありましたら、あわせて教えて頂きたいです。 レンタカーにはカーナビが付いていて、それに頼るつもりです。 ちなみに免許取得から3年経ちます。それまで無事故無違反で毎日ではありませんが、自家用車をよく運転しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akizou_k
回答No.1

こんばんは。初めての高速は緊張しますね。 料金の支払いに関してだけ。 ハイウェイナビゲータで検索して、予め必要料金を手元に用意しておくだけで、 料金の支払いで戸惑う心配は緩和されるかと思いますよ。 http://www.hinavi.jp/ (ちなみに、長原IC→みなべICは、3500円と出ましたが、ご自身で再確認してみてくださいね) どうぞ安全運転で楽しい海水浴にしてくださいませ。

bb_twin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料金を先に知ることが出来て、用意が出来るので少し安心しています。 事故を起こさぬよう、運転を頑張ります。