• ベストアンサー

亀頭にホクロ?

私は、真性包茎です。 先日、皮をめくったところ、亀頭にホクロのようなものが出来ていました。 亀頭にホクロって出来るものなんですか? それともこれは、違う何か…。 医者に行って診てもらえば済むことなのでしょうが、最初に書いたとおり 真性包茎のため、医者に行くのが恥ずかしいというのがあります。 恥ずかしい思いをして行って、「これはホクロですね」じゃ、行き損だし、診察代も勿体無いと思いまして。 亀頭にホクロって出来るものなのでしょうか?

noname#142327
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.3

悪性黒色腫という病気が亀頭部に出来ることがあります 皮膚科(泌尿器科ではなく)を受診しましょう。

質問者

お礼

そんな病気があるのですね。 ありがとうございます。 皮膚科、行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#42041
noname#42041
回答No.2

質問内容の答えではないのですが、皮がめくれるのならそもそも真性包茎ではなく仮性包茎では? こういうところで「大丈夫だと思うよ」という答えだけで本当に安心できるのなら別ですが、そうでないなら恥ずかしがらず病院に行き診てもらうことをお勧めします。

質問者

お礼

>という答えだけで本当に安心できるのなら別ですが 病院に行く方向で考えて見ます。 ありがとうございます。

質問者

補足

皮がめくれるといっても、少しズラしてみる程度です。 勃起状態でも皮が先端まで覆っているので、真性だと思います。 包茎のためかチンカスが良く溜まるので、少し上のほうをめくって、 取ったりしています。 その際に発見したのです。

• taikon3
回答No.1

皮膚の一部なのでホクロは有ってもおかしくありません

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、亀頭にホクロなんて今まで出来たことがなかったので。