• ベストアンサー

後で会うのに、先にメールでお祝い

その日の内に会うのに、その前(朝)にお誕生日おめでとうメールを送るというのはどう思いますか?相手の都合で、0時ピッタリには送れないのです。もちろん、直接会っても言うつもりではいますが、メールでも先にお祝いしたいというか…。 こういうのはしつこいというか迷惑でしょうか?

noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

全然アリですよ!私も同じ経験あります!私は男側でしたが 普通に遊ぶのに朝におめでとうメールが来て本当に嬉しかったです! 何ならいつもとは違うデコメとか使ってみたらどうです? 後で会ってもどうだった?かわいかったでしょ?みたいな内容を すれば会話も広がるはず!

質問者

お礼

良かったです!送ってみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kumachu7
回答No.3

会社の女性の誕生日をディナーで祝ってあげましたが、 その日の朝に、Hallmark (e-グリーティングカード)から カードを送りましたよ。喜んでいましけど… 別にしつこくなるとは思いませんでしたけど。

質問者

お礼

本当ですか?私も送ってみようと思います。 ありがとうございました。

• aoihane
回答No.2

普段の関係が良好なら何度お祝いしてもらっても嬉しいと思います。 反対に苦手な人からお祝いメールがくると確かにしつこいというか うざい感じでしょうね。 あなたの場合は後で会うこともあるってことで関係は良好だと解釈して よさそうですね。 メールでお祝い、口頭でもお祝い、いいと思いますよ~♪

質問者

お礼

関係は悪くはないです。(少なくとも、嫌われてはないはずです) 送ってみようと思います。 ありがとうございました。

• TWIST00
回答No.1

メールが送られて来たらそりゃ嬉しいですよ。 どういう関係なのかにもよるかも知れませんが。。。 でも、『おめでとう!』が迷惑と思う人はそんなにいないと思います。

質問者

お礼

関係としては、ただのクラスメート以上友達未満といった感じです。 でも、送ってみようと思います! ありがとうございました。