• ベストアンサー

後で会うのに、先にメールでお祝い

その日の内に会うのに、その前(朝)にお誕生日おめでとうメールを送るというのはどう思いますか?相手の都合で、0時ピッタリには送れないのです。もちろん、直接会っても言うつもりではいますが、メールでも先にお祝いしたいというか…。 こういうのはしつこいというか迷惑でしょうか?

noname#68947
noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全然アリですよ!私も同じ経験あります!私は男側でしたが 普通に遊ぶのに朝におめでとうメールが来て本当に嬉しかったです! 何ならいつもとは違うデコメとか使ってみたらどうです? 後で会ってもどうだった?かわいかったでしょ?みたいな内容を すれば会話も広がるはず!

noname#68947
質問者

お礼

良かったです!送ってみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

会社の女性の誕生日をディナーで祝ってあげましたが、 その日の朝に、Hallmark (e-グリーティングカード)から カードを送りましたよ。喜んでいましけど… 別にしつこくなるとは思いませんでしたけど。

noname#68947
質問者

お礼

本当ですか?私も送ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

普段の関係が良好なら何度お祝いしてもらっても嬉しいと思います。 反対に苦手な人からお祝いメールがくると確かにしつこいというか うざい感じでしょうね。 あなたの場合は後で会うこともあるってことで関係は良好だと解釈して よさそうですね。 メールでお祝い、口頭でもお祝い、いいと思いますよ~♪

noname#68947
質問者

お礼

関係は悪くはないです。(少なくとも、嫌われてはないはずです) 送ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • TWIST00
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

メールが送られて来たらそりゃ嬉しいですよ。 どういう関係なのかにもよるかも知れませんが。。。 でも、『おめでとう!』が迷惑と思う人はそんなにいないと思います。

noname#68947
質問者

お礼

関係としては、ただのクラスメート以上友達未満といった感じです。 でも、送ってみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた後のメール送信

    今年の終わり(12月頃)に受験を控えた彼女と別れました。 前から自分に対する気持ちが少し薄くなったかな と感じていたのでとても辛かったですが別れを決心しました。 まだ少しひきずっていますが… 最後に会ってけじめをつけたい、電話で声を聞きたいと 言いましたがどちらも断られ、たまにならメールOK ということになりました。でも自分は彼女に絶対迷惑を かけたくないのでメールも誕生日くらいにしかしないつもりでいます。その誕生日の12時きっかりにメールでお祝いしてあげたいと考えて いるのですが、別れた今それをするのはおかしいですよね? 普通の時間帯のほうがいい気がするのです。 自分としてはまだ彼女のこと大事にしてるんだよ、という 気持ちを12時ジャストのメールに意図しているんです。 それから、別れる時に自分の弱い面(会いたいだの電話で声ききたいだの)を見せてしまって、力強く彼女を送り出してやることができなかったので、それも謝って、今自分も頑張って男を磨いている最中だ という旨も伝えたいと考えています。こんな内容のメールをもらった 彼女(高三)はどう思うのでしょうか? 

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 急に誕生日にお祝いが来なくなった・・・

    お互いの誕生日に毎年お祝いをしている友達がいます。 お祝いメールを誕生日当日にくれて、 次会うときにプレゼントをくれていました。 相手の誕生日の時も同じようにしていました。 今年の私の誕生日になんにも音沙汰がありません。 数ヶ月前には友達の誕生日で、 いつも通りお祝いをしました。 今年、メールもくれず悲しいです。。。 数ヶ月前には普通に会っていたし、メールでのやりとりも普通にしていました。 メールで忘れちゃった?と聞いてみようと思うのですが、 しない方が良いですか? モヤモヤしたままで悩んでいます。 こういった場合、どうしたら一番いいのでしょうか。

  • 誕生日祝いメールしなかったら、相手は脈なしと思う?

    誕生日祝いしなかったら相手は脈なしだと思う? その人の誕生日が6月にあったんですが、 引越しやお葬式などとかぶってしまい、 何かとバタバタと忙しく、 メールで誕生日を祝うのを忘れてしまいました。 ちなみにその一ヶ月前ぐらいに、 「誕生日っていついつだよね?」という話を電話でしていたんです、、 仮に相手が私からの誕生日祝いメールを待っていたとして、 もし祝いのメールがなかったら、 「これは脈なしだな」と判断したり、 ショックを受けたりしますか?? あと、電話で誕生日の話をしたことって、 普通覚えてるもんなんでしょうか? 仮にそれが気になっている人との会話なら、 覚えているものですか??

  • お祝いメールに対して

    誕生日だった友人(男)にメールをしました。 友人は最近辛いことがあり落ち込んでいたので、前向きになれるメッセージを添えてメールしました。 すると短く暗い文章が返ってきてしまい、送らなければ良かったかな‥と思ってしまいました。 皆さんも落ち込んでいた時に来たお祝いメールに、友人の様な対応をしますか?

  • 誕生日前祝いか後祝いか

    彼氏のお誕生日なのですが、彼の行きたい場所に連れて行ってプレゼントを渡してお祝いしようと思っています。 しかし、お誕生日当日都合がつかなくてお祝いできない場合、前祝いか後祝いどちらがよいでしょうか? 皆さんはどちら派ですか?

  • 誕生日の前?後?

    27歳、男です。 付き合い始めて間もない彼女(26歳)が、誕生日をもうすぐ迎えます。ですが、仕事の都合で当日会ってお祝いできません。メールか電話ではお祝いしようと思うのですが、たとえば、誕生日以外の日に会ってお祝いするとして誕生日前と誕生日後だったらどちらがうれしいですか? できれば、女性の方の御意見お聞きできればと思います。

  • 元カノから誕生日お祝いメールがきたとしたら

    こんばんは。 元カレと寄りを戻したいと思って頑張ってます。 いろいろな復縁コラムを読むと 元カレの誕生日には未練を見せないために (重く思われないために) 誕生日をずらしてサラッとしたお祝いメールを送るといい。 と書いてありました。 ★誕生日前に 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 ★誕生日後に 「遅くなったけど、誕生日おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 この2つのメール、受け取った男性はそれぞれどう思いますか? ちなみに元カレとの関係は友達です。 普通に会って遊んだりするので嫌われてはいないと思います。

  • どこでお祝いを渡すべきか…

    お世話になります。 来月、友人宅を訪問します。 目的は、三つ。 使わない食器(私が欲しがっていた物)を譲ってもらうのが一つ。 もうすぐその子が結婚するのでお祝いを渡すのが一つ。 少し前に誕生日を迎えたのでプレゼントを渡すのが一つ、です。 そこで困った事がありまして…。 訪問時に、友人の友人(Aさんとします)もいらっしゃるようです。Aさんも食器を譲ってもらうようです。もちろん友人の結婚も誕生日もご存じだと思います。 私としては、食器のお礼と誕生日だけでなく結婚祝いも渡すので、キチンと渡したい(室内でお祝いの言葉を述べて渡したい)のですが、そこに他人が同席するのがどうかな…と思うのです。それにAさんがお礼の品、お祝い、プレゼントを渡したり渡すつもりがあるのがまったくわかりません。 目の前で渡したら、場合によっては空気が悪くなりますよね。 かと言って、玄関先や外に連れ出してまで渡すのもどうかと思います。 遠方なので次回日を改めて、と言うわけにもいきません。 郵送もできればしたくないです。 多分、Aさんは私より先に来て、後に帰ると思います。 唯一考えられるのは、車をコインパーキングに停めるので、そこまで見送ってくれる時が自然と友人と二人になるチャンスです。 こんな状況なのですが、どのタイミングや状況で渡したらスマートだと思いますか?

  • ●誕生日メールを送る時間●

    高校2年生の女です。いつもお世話になっております。 明日、同じクラスの好きな人が誕生日です。 誕生日は前から知っていましたし、今日、彼と私を含めて4人ほどで話していたときに、「明日誕生日だよね?」「そうそう」みたいな会話をしました。「盛大にお祝いしてあげるね(笑)」と冗談でふざけたら笑ってました^^; もちろん、盛大にお祝いは無理なのですが、メールは送ろうと思っています。「誕生日おめでとう☆17歳もよろしくね^^○○くんにとってHappyな1年になりますように」みたいな感じで、短めの簡単なメールです。 困っているのは、そのメールを送る時間なのです。 本当は0時ピッタリに送りたいのですが、うんと仲良しじゃないので重いでしょうか…。さらに、彼は部活づくめということもあって0時以降に起きてることはほとんどないそうです。そうなると迷惑ですよね? なので、朝にメールを送ろうと思いましたが、その後にすぐ学校で会うのにヘンでしょうか? 0時と朝、どっちがよいと思いますか? ちなみに、彼との関係は、クラスの女子の中では一番仲が良い(彼は元々女子と絡まないタイプです)けれど、普段からメールするわけでもないし…といった微妙なところです。 少し前にも似たような質問をしたのですが、簡潔すぎたため、再度質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します!