• ベストアンサー

妊娠しました

現在妊娠6週目あたりです。 ここ1年半は付き合っている彼氏としか性交はないので、父親は彼氏であると私は確信しているのですが、ちょうど妊娠した頃(先月)はケンカが多くほとんど会っていませんでした。それでも月の前半に2.3回の性交はありましたし、それ以外に心当たりは全くありません。 1度は話し合いで彼氏の子供であると信じてもらって、産んで一緒に育てようと言ってくれたのですが、再度話し合いをしたところ「会っていない時期がほとんどだったし、俺の子だとは100%信じられない。俺の子だと証明されればきちんと責任は取る」と言い出し「証明しろ」の一点張りで、私からの連絡を取ってくれなくなりました。 私は他の人との関係は全くないので、産まれてくれば確実に彼氏の子供であると証明する自信はありますが、これからの妊娠生活を一人で過ごしていくことに不安があります。 泣き寝入りをして中絶するしかないでしょうか? 今の段階で証明できる方法はなにかないでしょうか?(出生前のDNA鑑定は扱っている企業はあるが病院が協力しないと聞きました) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.9

>「俺達は適当な付き合いはできない。別れるか一生を考えるかどっちかだ」と常々言っていました。 >先月は2・3回しか会っていないのにできてしまったことで疑われています。 回答から察するに、彼は質問者さんのことが好きなんだけど 好きゆえに疑ってしまう、そういうのだと思います。 彼も混乱しているのでしょうね。 だから私は、彼にも自分の子だと、信じさせてあげてほしいです。 疑いが晴れたとき、すごく喜ぶんじゃないですかね? 彼の疑心暗鬼に負けて、結果、別れる、貴方は泣き寝入り、 子供は殺される、なんて悲しい結果はやめてほしいと思います。 あなたと彼を知る共通の友人っていませんか? できれば既婚者で、先にお子さんがいる、目上の人。 いればその方に相談して、彼との間に入ってみてもらってはいかがでしょうか。 それと、妊娠中は、気持ちも不安定になりやすいとききます。 質問者さんのお母様や、出産経験のある信頼のおける女友達に 聞いてもらうだけでも、力になってくれるかもしれません。 あとは、物理的な証拠があると一番安心するのは確かですから 鑑定の準備もすすめたほうがいいとおもいます。 私は知識がないので役に立つことがいえませが(ごめんなさい) 彼がはやく自分の子供だと、思えればいいですね。

その他の回答 (8)

  • bee_card
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

子供をどうするかを考えると難しい問題であり、 そんな事を考える事が悲しい事ですね。 私は、産むことだけが赤ちゃんの幸せだと思っていません。 産まれてきて不幸せになっている子供も存在します。 ただ、人の人生・命について、ちゃんと考えてください。 人とは、赤ちゃんだけではなく、あなた、彼、家族、 関わるであろう全ての人です。 赤ちゃん・子供は、一人では育ちません。 親、親の愛も必要ですが、それだけでも育ちません。 お金等の経済力も必要です。 私は、彼の気持ちも判らなくはないです。 私も妻が今年妊娠しましたが、色々問題があり、 彼と同じとまではいきませんが、 自分の子供か調査しようと妻にいいました。 女性は、100%自分の子供なので大切に思えますが、 男性は違います。 彼も大きな壁にぶち当たって、不安なんですよ。 産むか堕すかは、彼氏・あなたの両親・彼の両親等と話し合いをし、 検討したほうが良いかと思います。 なぜなら、産む事で結婚・認知・養育費・相続権等の さまざまな問題が発生します。 産まない選択でも、あなたの体、心の傷、子供の命の問題等があります。 みんなが本当に幸せになれる選択してください。 あなたが幸せになれる事をお祈りしております。

回答No.7

オジサンの、ひとりごとです。 その彼氏とは別れましょう。一切の連絡を絶ちましょう。 子供は産みましょう。優しい人に育ててもらいましょう。 あなたの人生はあなたの人生です。大切にしましょうよ。 でも、決めるのはあなたです。 みんなに、相談をしましょう。

  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.6

企業のホームページです

参考URL:
http://www.rocus.co.jp/dnatesting/prenatal2.htm
noname#40624
noname#40624
回答No.5

お腹の子どもを生むか、堕胎するのか。 それは母親しか決める事は出来ません、先方は妻子有りの人かシングルかでも状況が違います。  生み育てる事を一人でする事は相当な精神力、経済力は必要ですし認知して養育費を貰っても、親権者が貴方で有る以上子どもを一人前に育てる義務を果たすのも親権者のやるべき事です。  子どもの成長と共に人生の節目を超えるのも親の努めです。  一人で過ごす事が出来ないと質問で書いて居ますが、生まれる子どもとの時間は途轍もなく長い人生そのものです。  自信がないなら、堕胎するしか道は無いのではありませんか。  無責任な性関係からでた問題です、相手を責める以上に妊娠は女にはリスクが高いことも分かっていたと思います。  堕胎から不妊になる人もいます、母胎は大切です。  又自分の体で有る以上、無責任な性関係で一番被害者は子ども自身です。  親を選べない状況でこの世に生を受ける事が、その子の人生も左右します、結婚したとしてもその後離婚するケースなど、子どもには選択肢全くなく好きな親と別れて暮らす状況をどう理解させるかなど・・・  もし、貴方が生む決意をしたなら、子ども自分の環境状態も理解できる年齢になればどう思うかなど、子どもを持つことから思わぬケースも関わる事も有ります。  質問ケースを読んで思うことは、俺の子とか証明とか言う人間性はどんな人と言いたいんです。  関係をもてば、あり得るケースをまるで虫けら同然の発言をするこの相手の人間性、この人は人間としての思いやりも何も有りません、貴方には悪いが単なるセフレ位と思います。  遊ばれたと思いって高い授業料ですが、諦める事の方が貴方には良いと思います。  証明云々より、子どもはみるみる成長します、堕胎できる時期も決まってきます、中絶する心づもりが持てるかどうか?  相当厳しい情況下での結論だしです。    

maimai55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とはケンカも多いですが半同棲のような状態ですし将来の話もしていましたので、単なるセフレと思われているということはないです。 どちらかといえば彼のほうが、「俺達は適当な付き合いはできない。別れるか一生を考えるかどっちかだ」と常々言っていました。 ですが今回のタイミングが初めて長くケンカをしていた時期であることや仲良くしていた時には行為があっても妊娠しなかったのに、先月は2・3回しか会っていないのにできてしまったことで疑われています。 最初は私の方が中絶を覚悟していたのを、「産んでくれ」と言ってくれた彼が突然豹変してしまったことで、私はパニックになっています。 証明することで彼が信じてくれるのならば、その方法はないものかと相談させていただいたのですが、皆様にご回答を頂いて、私自身がもっと強くならなければ解決しないのだなと痛感しました。。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

もっと前からわかっていたのかと思いました。 彼との連絡がつかないのも数週間経過していると思いました。 今日の話なら明日にでも彼に直接会いに行けばいいでしょう。 電話やメールでする話ではありませんからね。 彼自身も混乱しているのでしょう。あなたのお礼を見るまでは彼は信用できない、こんなヤツとは別れたほうがいい・・・と思っていました。 でも、自分の子供なら育てたい・・・と思っているなら話は別です。 自分の子供と証明する・・・あなたが「あたしはウソは言っていない、それを信じられないならあなたとはおわりです」と言ってみてください。 DNA鑑定などで証明しなきゃ・・・なんて言ってあなたのことを信用しないのであれば、彼のことは諦めるしかないでしょう。1人で育てる自身がなければ中絶してください。 親元で暮らしていて資金的に援助してもらえる、自分の子(2人の子ではなく自分の子)として育てたいなら産んでもいいと思います。 1人暮らしでは絶対無理ですからそのときはかわいそうだけど子供は諦めてください。 私は中絶経験があるからそのつらさもわかります。子供も産んでいるから育てる幸せも辛さも経験しています。 もう一度彼と話してみてください。

maimai55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今「あなたとは終わりです」といえば、本当に終わると思います。 彼の性格からして、折れることなど絶対にありません。 現在私は親元から遠く離れていて一人暮らしですし実家には戻れないので、そういう現実を考えるとこのまま彼が認めてくれなければ中絶という道を選ばざるを得ないのかなと思っています。 そうは言っても尊い命・・・何とか彼と穏やかに話し合いをしたいのですが。

回答No.3

妊娠して不安や心配で心が押しつぶされそうなんでしょうね? あなたは彼と結婚して子供を育てていければと・・・と願っているんでしょうね。でもよく考えてみてください。「鑑定して証明されないと自分の子供と認めない」という彼は、あなたに対して愛情ってあるのでしょうか?けんかして会ってない期間があったにせよ、そのような行為があったのは事実ですよね。きつい言い方ですが彼は逃げてるか、あなたを信頼してないか愛情が冷めてるのではないでしょうか? あなた自身大変だと思いますが、一番に考えてほしいのはお腹の中の赤ちゃんです。お腹の中であなたの経験していることをすべて感じていますよ。 そして生まれてくる赤ちゃんを育てていく覚悟はできていますか?母親としてその子の一生を背負えますか?泣き寝入りして中絶・・・自分の損得で子供を産むものではないですよ。 彼が・・・というよりも、まず自分の気持ちを見つめなおしてくだい。

maimai55
質問者

お礼

正直、一人で育てていく覚悟はまだできていません。 今週のはじめに妊娠を知って彼に話をしました。最初は私の方が中絶するつもりで話をしていたのに、「俺の子供なら殺すな。産んでくれ、一緒に育てよう」と言ってくれて、今日の午前までは毎日私の体を心配して一緒にいてくれたのに、夕方にメールをしてから突然「証明しろ」と言いはじめて着信拒否までされてしまったので訳がわからなくなっています。

  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.2

 DNA鑑定を取り扱う企業の中で指定病院を持つ所が有ります。  

maimai55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで調べて見ましたが、探し出せませんでした。。 詳細をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

noname#44023
noname#44023
回答No.1

どちらにせよ、検査ができるようになるまでは、12週以上まで育てなければならないはずです。 あなたはどうしたいのですか? 何があっても産んで育てたいですか?それとも、彼が認めてくれるなら産みたい?彼が一緒でなければ育てられませんか? あなたが覚悟を決めてからでなければ、誰もアドバイスすらできません。 だって、あなたの子供の父親は、可能性がある心当たりがあるのに責任逃れをし、おびえるような男ですから。 そんな男の覚悟よりも、子供にとって大事なのは母親であるあなたの覚悟です。

maimai55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「彼が認めてくれるなら産みたい」ではなく、「彼に認めてもらって産みたい」です。彼が100%父親なのですから。 回答者様がおっしゃるように、責任逃れするような男には産んでから認めてもらってもやり直すことは難しいような気がしているので、今なんとか認めてもらう術はないかとご相談しました。 中絶するか一人で育てるか、という点に関しては正直まだ迷っています。。(カテゴリ違いでしょうか)

関連するQ&A

  • 気になったんですが

    たとえば、彼氏でもないいろんな 友達とえっちをしたとします そして、妊娠しました。 この場合誰の子どもになるのですか? DNA鑑定をすれば一発ですが 中絶した場合どうなるのですか? 女の子だけの責任になるのですか? また、女の子が妊娠したら 男は逃げるとか聞きますが これはどうゆうことなのですか、 遠くへ逃げることですか? それとも責任から逃げるのですか? すみませんがお答えください もしDNA鑑定で一致しても 逃げることは可能ですか?

  • 中絶後のDNA鑑定

    息子が付き合っている彼女が妊娠しました。当初は息子の子供じゃないらしい事を言っていましたが、突然息子の子供だと。息子は高2で生活していけないという理由で双方の話し合いで中絶することになりました。5月8日に中絶(妊娠後4ヶ月目に入っています)するのですが、やっぱり息子の子供ではないのではと納得できません。病院にお願いして中絶後相手に内緒でDNA鑑定することは可能でしょうか?やはり相手の了承が必要なのでしょうか?本当に息子の子供ならと思うと相手に申し訳なくDNA鑑定の話ができません。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 妻が妊娠 誰の子?

    妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか? これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

  • 彼氏の元カノが妊娠しています。

    彼氏の元カノが妊娠しています。 妊娠が発覚した際、結婚の話になりお互いの両親に挨拶を済ませたそうなのですが、籍を入れる前に元カノの素行の悪さが発覚し別れたそうなのです。 しかし元カノ側から慰謝料と認知を求めてきた為今話し合い中なのですが、彼はDNA鑑定をし自分の子でなければ認知できないとしています。だけど、元カノはDNA鑑定をしたくないと言ってるようなのです。 もし元カノのがDNA鑑定を受け入れたとしても、一度結婚の話がでてしまっている以上、DNA鑑定で彼の子ではないと発覚しても認知せざるを得ないという話も聞いたことがあるので、本当なのか知りたく投稿させていただきました。 彼の子供である確率が低いと思う理由をいくつか上げてみますので回答の参考にしてください。 ・彼は一般の人よりも精子が少ない(病院にて検査済み) ・計算上付き合って1回目の行為でできたことになる(中には出してない) ・元カノは彼と付き合ってる間も他の男と遊び歩いており、元カノの友達からも浮気をしていたという情報があります。 私は全く法律に関して無知なため、是非みなさまにお力添えを頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手が妊娠しました

    結婚3年目,子供のいない32歳の主婦です。 先日,夫の不倫相手が妊娠したことがわかりました。 夫と相手の女性はネットのチャットを通して知り合い,もともとお互いに恋愛感情はなく,そもそも関係があったのも数回程度のようですが,相手女性は「父親は誰でもいいからとにかく自分の子供が産んでみたかった」と理解できない身勝手な発言をしており,子供を産むので認知して欲しいと弁護士を介して伝えてきました。 夫にも「経口避妊薬を内服しているから妊娠の可能性はない」と嘘をついての計画的な妊娠だったようです。(そんな言葉を真に受けて避妊もしない夫の愚かさは十分にわかっており,恥ずかしく思っています) あまりに突然で理解のできない展開に食事もとれず放心状態のまましばらく過ごしていましたが,泣き寝入りで相手の思うままになるわけにもいきませんので,今できる限りのことを検討しています。。 認知を求めるということは自ら不貞行為を認めていることにもなりますので,私は妻として相手に慰謝料を請求する予定ではありますが,それとは別に,夫が認知するかしないか・・・という問題で,出生前DNA鑑定を要求しようと思っています。 羊水サンプルさえ採取できれば,個人的に企業に依頼して鑑定することは可能だと思うのですが,日本産婦人科学会は出生前DNA鑑定を推奨していないようなので,羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科がなかなかみつかりません。 東京都内もしくは近郊で出生前DNA鑑定目的の羊水穿刺を行ってもらえる産婦人科医院の探し方をご存知の方がいらっしゃいましたら,急ぎ,教えていただけませんでしょうか。 まともに物事を考えられるような精神状態ではないのですが,なんとか冷静に現実を見ようと努力しているところです。 お力添えいただけますよう,よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子かも……?

    妊娠したのですが もしかしたら不倫相手の子を 妊娠したかもしれません 旦那とも不定期ながら よく性行為はしていて どちらの子かわからない状態です このときDNA鑑定はできるのでしょうか? 今あたしは2歳になる息子がいるのですが この息子は絶対に旦那の子です 旦那に黙ってDNA鑑定をしたい為 息子と胎児でDNA鑑定はできますか? (似たようなDNAだったら旦那の子…?) 旦那の子という確信が欲しく 安心して産みたいのです 不安で毎日寝れなくて困ってます…

  • 男性に質問します

     もしも、奥さんが妊娠中で 妊娠中の子供のDNA鑑定が出来るとしたら鑑定を頼みますか?  女性にも質問します。 もしも、保守的な家に嫁いで、その家が男子系の血筋を重んじる家系で 子供の父親が夫である事を証明するかしないかで 生まれた子供の立場や扱いが変わるとしたら DNA鑑定を了承しますか?  それと言うのも、私の家はそういう保守的な家庭で 子供の父親が誰であるのかが重要になるみたいなので エッチする所を見られたり、嫁は常に監視されたりする家系なんです・・・ 私が知らない間に、私のDNA鑑定をされていたと言われても驚かない家系です。  http://okwave.jp/qa/q8738865.html  男性は生まれた子供の父親が誰なのか確信が持てないだろうし 疑いだしたらキリがないだろうから、しょうがないのかもしれませんが・・・  今の医術では妊娠中の胎児でもDNA鑑定はできるそうですが もしも夫の子供じゃないと解った場合は、家庭不破とかの問題が起こりそうなので やらないとも聞きましたが本当なのでしょうか?    

  • 妊娠中に親権争いはできるのでしょうか?

    妹夫婦の件でわからないことがあります。 現在妹は妊娠していて6月初旬に出産予定です。 いろいろと喧嘩が耐えない夫婦でして今回離婚の話が進んでいます。 そこで、旦那が子供のDNA鑑定をして、自分の子であれば親権・監護権をもらう。 と言っているのですが、 1、そもそも、現在妊娠中にDNA鑑定ができるのか 2、DNA鑑定ができるのであればその間は離婚ができないのか 3、親権を取られることはあるのか 現在、妹は妊婦で親権をもらうという旦那に相当精神的に参ってます。 少しでも気分を穏やかにすごして欲しく相談させて頂きました。

  • 弟と兄嫁が浮気をして子供ができたらDNA鑑定で判別可能か。

    タイトル通りです。もし弟と兄嫁が浮気をして子供ができた場合 兄の子か弟の子かDNA鑑定で判別することはできるのでしょうか? (兄弟はちゃんと血がつながっています。) また、以前外国のニュースか何かで自分の娘を妊娠させる鬼畜父が いたのですがその場合もDNA鑑定で『父と娘の間にできた子供』だと 証明することができるのでしょうか? DNA鑑定はどこまでのことが可能なのか気になったので質問させて いただきました。気分が悪くなる設定ですがよろしくお願いします。

  • 妊娠中でのDNA検査って?

    自分の都合で申し訳ないと思っていますが、妊娠している子の父親が彼氏か、彼氏に気づかれないようにDNA検査することは可能でしょうか? 例えば髪の毛とか・・・。 もしくは妊娠中の子供のDNAだけで血液型はわかるでしょうか? すみませんがわかる方、知っていらしゃる方、お答えいただけませんか?><