• ベストアンサー

妊娠しました

現在妊娠6週目あたりです。 ここ1年半は付き合っている彼氏としか性交はないので、父親は彼氏であると私は確信しているのですが、ちょうど妊娠した頃(先月)はケンカが多くほとんど会っていませんでした。それでも月の前半に2.3回の性交はありましたし、それ以外に心当たりは全くありません。 1度は話し合いで彼氏の子供であると信じてもらって、産んで一緒に育てようと言ってくれたのですが、再度話し合いをしたところ「会っていない時期がほとんどだったし、俺の子だとは100%信じられない。俺の子だと証明されればきちんと責任は取る」と言い出し「証明しろ」の一点張りで、私からの連絡を取ってくれなくなりました。 私は他の人との関係は全くないので、産まれてくれば確実に彼氏の子供であると証明する自信はありますが、これからの妊娠生活を一人で過ごしていくことに不安があります。 泣き寝入りをして中絶するしかないでしょうか? 今の段階で証明できる方法はなにかないでしょうか?(出生前のDNA鑑定は扱っている企業はあるが病院が協力しないと聞きました) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suga816
回答No.9

>「俺達は適当な付き合いはできない。別れるか一生を考えるかどっちかだ」と常々言っていました。 >先月は2・3回しか会っていないのにできてしまったことで疑われています。 回答から察するに、彼は質問者さんのことが好きなんだけど 好きゆえに疑ってしまう、そういうのだと思います。 彼も混乱しているのでしょうね。 だから私は、彼にも自分の子だと、信じさせてあげてほしいです。 疑いが晴れたとき、すごく喜ぶんじゃないですかね? 彼の疑心暗鬼に負けて、結果、別れる、貴方は泣き寝入り、 子供は殺される、なんて悲しい結果はやめてほしいと思います。 あなたと彼を知る共通の友人っていませんか? できれば既婚者で、先にお子さんがいる、目上の人。 いればその方に相談して、彼との間に入ってみてもらってはいかがでしょうか。 それと、妊娠中は、気持ちも不安定になりやすいとききます。 質問者さんのお母様や、出産経験のある信頼のおける女友達に 聞いてもらうだけでも、力になってくれるかもしれません。 あとは、物理的な証拠があると一番安心するのは確かですから 鑑定の準備もすすめたほうがいいとおもいます。 私は知識がないので役に立つことがいえませが(ごめんなさい) 彼がはやく自分の子供だと、思えればいいですね。

その他の回答 (8)

• bee_card
回答No.8

子供をどうするかを考えると難しい問題であり、 そんな事を考える事が悲しい事ですね。 私は、産むことだけが赤ちゃんの幸せだと思っていません。 産まれてきて不幸せになっている子供も存在します。 ただ、人の人生・命について、ちゃんと考えてください。 人とは、赤ちゃんだけではなく、あなた、彼、家族、 関わるであろう全ての人です。 赤ちゃん・子供は、一人では育ちません。 親、親の愛も必要ですが、それだけでも育ちません。 お金等の経済力も必要です。 私は、彼の気持ちも判らなくはないです。 私も妻が今年妊娠しましたが、色々問題があり、 彼と同じとまではいきませんが、 自分の子供か調査しようと妻にいいました。 女性は、100%自分の子供なので大切に思えますが、 男性は違います。 彼も大きな壁にぶち当たって、不安なんですよ。 産むか堕すかは、彼氏・あなたの両親・彼の両親等と話し合いをし、 検討したほうが良いかと思います。 なぜなら、産む事で結婚・認知・養育費・相続権等の さまざまな問題が発生します。 産まない選択でも、あなたの体、心の傷、子供の命の問題等があります。 みんなが本当に幸せになれる選択してください。 あなたが幸せになれる事をお祈りしております。

回答No.7

オジサンの、ひとりごとです。 その彼氏とは別れましょう。一切の連絡を絶ちましょう。 子供は産みましょう。優しい人に育ててもらいましょう。 あなたの人生はあなたの人生です。大切にしましょうよ。 でも、決めるのはあなたです。 みんなに、相談をしましょう。

• misae0627
回答No.6

企業のホームページです

参考URL:
http://www.rocus.co.jp/dnatesting/prenatal2.htm
noname#40624
noname#40624
回答No.5

お腹の子どもを生むか、堕胎するのか。 それは母親しか決める事は出来ません、先方は妻子有りの人かシングルかでも状況が違います。  生み育てる事を一人でする事は相当な精神力、経済力は必要ですし認知して養育費を貰っても、親権者が貴方で有る以上子どもを一人前に育てる義務を果たすのも親権者のやるべき事です。  子どもの成長と共に人生の節目を超えるのも親の努めです。  一人で過ごす事が出来ないと質問で書いて居ますが、生まれる子どもとの時間は途轍もなく長い人生そのものです。  自信がないなら、堕胎するしか道は無いのではありませんか。  無責任な性関係からでた問題です、相手を責める以上に妊娠は女にはリスクが高いことも分かっていたと思います。  堕胎から不妊になる人もいます、母胎は大切です。  又自分の体で有る以上、無責任な性関係で一番被害者は子ども自身です。  親を選べない状況でこの世に生を受ける事が、その子の人生も左右します、結婚したとしてもその後離婚するケースなど、子どもには選択肢全くなく好きな親と別れて暮らす状況をどう理解させるかなど・・・  もし、貴方が生む決意をしたなら、子ども自分の環境状態も理解できる年齢になればどう思うかなど、子どもを持つことから思わぬケースも関わる事も有ります。  質問ケースを読んで思うことは、俺の子とか証明とか言う人間性はどんな人と言いたいんです。  関係をもてば、あり得るケースをまるで虫けら同然の発言をするこの相手の人間性、この人は人間としての思いやりも何も有りません、貴方には悪いが単なるセフレ位と思います。  遊ばれたと思いって高い授業料ですが、諦める事の方が貴方には良いと思います。  証明云々より、子どもはみるみる成長します、堕胎できる時期も決まってきます、中絶する心づもりが持てるかどうか?  相当厳しい情況下での結論だしです。    

maimai55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とはケンカも多いですが半同棲のような状態ですし将来の話もしていましたので、単なるセフレと思われているということはないです。 どちらかといえば彼のほうが、「俺達は適当な付き合いはできない。別れるか一生を考えるかどっちかだ」と常々言っていました。 ですが今回のタイミングが初めて長くケンカをしていた時期であることや仲良くしていた時には行為があっても妊娠しなかったのに、先月は2・3回しか会っていないのにできてしまったことで疑われています。 最初は私の方が中絶を覚悟していたのを、「産んでくれ」と言ってくれた彼が突然豹変してしまったことで、私はパニックになっています。 証明することで彼が信じてくれるのならば、その方法はないものかと相談させていただいたのですが、皆様にご回答を頂いて、私自身がもっと強くならなければ解決しないのだなと痛感しました。。

• k-ayako
回答No.4

もっと前からわかっていたのかと思いました。 彼との連絡がつかないのも数週間経過していると思いました。 今日の話なら明日にでも彼に直接会いに行けばいいでしょう。 電話やメールでする話ではありませんからね。 彼自身も混乱しているのでしょう。あなたのお礼を見るまでは彼は信用できない、こんなヤツとは別れたほうがいい・・・と思っていました。 でも、自分の子供なら育てたい・・・と思っているなら話は別です。 自分の子供と証明する・・・あなたが「あたしはウソは言っていない、それを信じられないならあなたとはおわりです」と言ってみてください。 DNA鑑定などで証明しなきゃ・・・なんて言ってあなたのことを信用しないのであれば、彼のことは諦めるしかないでしょう。1人で育てる自身がなければ中絶してください。 親元で暮らしていて資金的に援助してもらえる、自分の子(2人の子ではなく自分の子)として育てたいなら産んでもいいと思います。 1人暮らしでは絶対無理ですからそのときはかわいそうだけど子供は諦めてください。 私は中絶経験があるからそのつらさもわかります。子供も産んでいるから育てる幸せも辛さも経験しています。 もう一度彼と話してみてください。

maimai55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今「あなたとは終わりです」といえば、本当に終わると思います。 彼の性格からして、折れることなど絶対にありません。 現在私は親元から遠く離れていて一人暮らしですし実家には戻れないので、そういう現実を考えるとこのまま彼が認めてくれなければ中絶という道を選ばざるを得ないのかなと思っています。 そうは言っても尊い命・・・何とか彼と穏やかに話し合いをしたいのですが。

回答No.3

妊娠して不安や心配で心が押しつぶされそうなんでしょうね? あなたは彼と結婚して子供を育てていければと・・・と願っているんでしょうね。でもよく考えてみてください。「鑑定して証明されないと自分の子供と認めない」という彼は、あなたに対して愛情ってあるのでしょうか?けんかして会ってない期間があったにせよ、そのような行為があったのは事実ですよね。きつい言い方ですが彼は逃げてるか、あなたを信頼してないか愛情が冷めてるのではないでしょうか? あなた自身大変だと思いますが、一番に考えてほしいのはお腹の中の赤ちゃんです。お腹の中であなたの経験していることをすべて感じていますよ。 そして生まれてくる赤ちゃんを育てていく覚悟はできていますか?母親としてその子の一生を背負えますか?泣き寝入りして中絶・・・自分の損得で子供を産むものではないですよ。 彼が・・・というよりも、まず自分の気持ちを見つめなおしてくだい。

maimai55
質問者

お礼

正直、一人で育てていく覚悟はまだできていません。 今週のはじめに妊娠を知って彼に話をしました。最初は私の方が中絶するつもりで話をしていたのに、「俺の子供なら殺すな。産んでくれ、一緒に育てよう」と言ってくれて、今日の午前までは毎日私の体を心配して一緒にいてくれたのに、夕方にメールをしてから突然「証明しろ」と言いはじめて着信拒否までされてしまったので訳がわからなくなっています。

• misae0627
回答No.2

DNA鑑定を取り扱う企業の中で指定病院を持つ所が有ります。  

maimai55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで調べて見ましたが、探し出せませんでした。。 詳細をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

noname#44023
noname#44023
回答No.1

どちらにせよ、検査ができるようになるまでは、12週以上まで育てなければならないはずです。 あなたはどうしたいのですか? 何があっても産んで育てたいですか?それとも、彼が認めてくれるなら産みたい?彼が一緒でなければ育てられませんか? あなたが覚悟を決めてからでなければ、誰もアドバイスすらできません。 だって、あなたの子供の父親は、可能性がある心当たりがあるのに責任逃れをし、おびえるような男ですから。 そんな男の覚悟よりも、子供にとって大事なのは母親であるあなたの覚悟です。

maimai55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「彼が認めてくれるなら産みたい」ではなく、「彼に認めてもらって産みたい」です。彼が100%父親なのですから。 回答者様がおっしゃるように、責任逃れするような男には産んでから認めてもらってもやり直すことは難しいような気がしているので、今なんとか認めてもらう術はないかとご相談しました。 中絶するか一人で育てるか、という点に関しては正直まだ迷っています。。(カテゴリ違いでしょうか)