• ベストアンサー

家庭用IP電話に出れない際に携帯に転送できるサービスありませんか?

現在私はNTTメディアサプライズDoCanvasのIP電話を使っているのですが 家にいない時間が多くなってしまいなかなか自宅IP電話を取れない状況になってきました。 知人はIP電話じゃないからなのでしょうか携帯に送ってくれるサービスを使ってるらしいんですが。・・・・DoCanvasって無理なんでしょうか?

noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

ご加入のIP電話では、転送サービスは無いようですね。  そうなると、電話機等で転送することになります。  チェスコムという会社で、昔から電話転送装置を、販売しています。  ただし、IP電話での着信を転送すると、音質はかなり悪いかと 思われます。  また、機器代金も業務用製品ですから、結構な価格です。

参考URL:
http://www.e-ches.com/telsaz-max.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか・・・残念です。 いろいろ検討して考えてみます。