• ベストアンサー

携帯電話のサービスで・・・・は ありますか?

出かけて数時間後、知人から 大して意味の無い電話が携帯電話へありました。 後々考えると「あれは何だったのだろう?」と思い、まさか何処にいるか 確認しているのだろうか?などと考えました。 確か携帯電話(NTT)の明細には、どの地域へかけたか表示できるサービスがあった記憶があります。 そこで質問です。 1、携帯へ電話をかけた後、NTTへ電話して、自分がどの地域へ掛けたか知らせるサービスはありますか? 2、上記にあります「どの地域へかけたかの明細への表示サービス」は 現在実施していますか? ちなみに、私の携帯はGPS機能内蔵型ではありません。 よろしくお願いします。。

• OKBob
  • お礼率94% (97/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

携帯電話でのサービスとしては、どの地域にかけたか確認する方法は無いですが、一部、他地域に発信するとの自分の居るエリアにかけるのでは通話料が異なります。 主にドコモの11月以前の旧プランです。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/foma/detail.html 「当社の営業区域内」と「当社の営業区域外」「営業区域隣接県」などと通話料が変わります。 が、まさかそんな事をする人は居ないと思いますけどね。 すごくエリアが広い範囲でしか区分されていないですし。 怪しむならvodafoneでのスカイメールならステーションのポーリング機能を使ってある程度の居場所を探る方法があったはずです。が、詳細に関してはよくわかりません。 通話ではどのエリアに発信したかを調べる方法はまず無いはず・・です。 >携帯電話(NTT)の明細には、どの地域へかけたか表示できるサービスがあった記憶があります。 これに関して、やはりどのエリアに発信したかを表示するサービスは無いです。

OKBob
質問者

お礼

返答ありがとうございました。PCの不調も重なり、質問したことも忘れていました!!。思い出したのですが、東京から他県へかけると確か出ましたよね?。 その後の知人の様子から、”そんなこと無いな!”と感じました。疑い深いのもホドホドにしなきゃ!!