• 締切済み

携帯電話のサービス

携帯電話に関する仕事をしています。 ・携帯電話自体に欲しいサービス・機能 ・仕事で使いたい携帯電話のサービス 等がありましたら教えてください。

みんなの回答

• aptiva
回答No.3

電話番号ポータビリティでしょうね。 それに付随して、090、070という区分けを廃止して欲しい。 いまだに070と聞いてバカにするバカもいるので・・。まぁ、気にしなけりゃいいんですけど、PHSの普及を妨げる原因にもなっていると思います。

takappc
質問者

お礼

ありがとうございます。 これについては、各キャリアも悩んでいますねぇ。 私も実現されることを望んでいます。

• nbd00115
回答No.2

1)プリペイド式の一種で、無期限利用可能タイプ 2)使い捨てカメラと同じ様に、一定期間つかったら  回収するタイプ どちらも情報はUIMに記録するので 電話帳情報などのバックアップ不要。 公衆電話は少なくなる一方で、ちょっと 電話したいという要望は増えていると思います。

takappc
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後の参考にさせて頂きます。

• gon_gon
回答No.1

携帯電話自体に欲しいサービスではないのですが・・・・ 電波の拡大をお願いします!!! 機能自体は日々進歩してついていけないくらいになってるのに電波が・・・ イマイチのような気がします。 (ちなみに山の中に住んでるわけじゃありません。(笑)) 是非、お願いしたいます☆

takappc
質問者

お礼

ありがとうございました。 精一杯頑張っています。 これからもよろしくお願いします。