• ベストアンサー

セル画の額について

最近オークションで欲しかったセル画を購入しました。 額に飾ろうと思っているのですが、 セル画の場合、専用の額というのはあるのでしょうか? ポスターのようにセル画をそのまま額に飾ると ガラスにくっついてしまうのではないかと心配しています。 セル画に詳しい方でおすすめの飾り方や額など 知っていましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

本来セル画は、保存して楽しむものではないので(アニメ製作の作業工程の一つ)そういうものはないと思いますが・・・はたして「アニメート」のような所で売っているかどうかですが・・・ あとは、こちらの方のを参考になされてはいかがでしょうか? http://members12.tsukaeru.net/ittiman/seruga-hozonn.html

trochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても軽い気持ちで考えていたので、とても勉強になりました。HPを参考にさせていただきます!