• ベストアンサー

海外へのインターネット接続時の料金

国際電話って国内への電話よりも料金が高いですよね?ということは、インターネット接続に関しても、海外のホームページを開いた場合は料金が高くなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orb01
回答No.4

いいえ、インターネットは基本的にボランティアのバケツリレーです バケツを回すことに対してお金を取っているサーバはありません あなたが払った接続料はプロバイダの経費や儲けを差し引いて、インターネットのインフラ拡充に役立てられます ただし、海外のサーバへのアクセスは国内のサーバへのアクセスに比べて中継サーバが多くなりがちで、同じ量のパケットをやり取りするのにより長く時間が掛かることがありますので、ダイヤルアップ接続など時間に追従する料金体系で利用している場合は、データ量あたりの料金が多くかかるということなるかもしれません

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

インターネットは無料なので、課金される事はありません。 (課金システムもありません。)

• PC-GATE
回答No.2

こんにちは。 過去スレで申し訳無いですが、参考URLを見てください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1835922.html
  • Mtakanashi
回答No.1

なりません。 インターネットの場合、電話代はプロバイダのアクセスポイントまでの 料金が要求されます。