• 締切済み

ウインドウズが起動しなくなり、今はBIOS画面すら表示されない。

こんにちは。2~3日前に質問したのですが、症状が悪化してるので、 これまでの経緯を交えて改めて質問いたします。 [PC]自作機 [CPU]Athlon64*2/3800+/AM2/65W [マザーボード]GIGABYTE GA-M61P-S3 [メモリー]DDR2/512M/PC4300×2枚(ノーブランド) [HDD]Hitachi HDS721616PLA380×2基 [OS]WindowsXP/Home/SP2b(OEM) はじめてパソコンを自作しました。組み立ても終わり、Windowsもインストール しまして、マザーボードのデバイスドライバもインストールが終わりました。 さて、インターネットに接続と思い、セキュリティーソフトをインストールし ました。 [セキュリティーソフト]SOURCENEXT ウイルスセキュリティーZERO これもうまくインストールできたと思います。 [インターネット接続]EMOBILE S01SHをモデムとして接続 これもしばらくは普通にインターネットできてました。 ☆インターネットのウエブメールしていた所、急に画面が固まりました。 キーボード、マウス操作不能。 電源を落として再起動、またインターネットする。するとまた同じ症状。 再度電源を落とし再起動する。またインターネットする。すると、今度は いきなり電源が落ちてしまいました。 電源を入れ直し、ウインドウズが立ち上がっても、またしばらくすると、 電源が勝手に落ちてしまいます。 今度は、「ご迷惑をおかけします」のような画面がでて、セーフモードを 促されます。セーフモードでウインドウズを立ち上げ、再起動するも、ま た同じ画面が現れます。 正常モードで起動を選択すると、BIOS画面が現れるのですが、ウインドウズ のロゴ画面がでた所で、またBIOSの画面が現れ延々繰り返します。 仕舞いには、青い画面が現れましたが、英語の画面で理解不能でした。 電源を切ったり、入れたりして何度かやってるうちにBIOS画面もでなくなり ました。ディスプレーも「NO SIGNAL」みたいになってしまいました。 ※今の状態としまして、電源関係はうまく動いているようです。CDドライブ、 CPU、ケースBOXのファンは動いています。 要領を得ない文章で申し訳ないのですが、以上のような症状が出ております。 お知恵をお貸し下さい。。。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.4

ここら辺なのかね? http://okwave.jp/qa2769935.html http://blog.so-net.ne.jp/miff/2007-07-10 ここが正解みたい http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1212401492&sort=1 最初正常だったんなら新規インスコがいいですね。 ややっこしく考えなくてもいいもんね。

maka1867
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ウイルスソフトひとつとっても、いろいろトラブルがある みたいですね。 再インストールしたいのですが、なにせモニターに何も映ら ない状態ですので。。

• tab0789
回答No.3

新規で自作マシンですね まずは最小構成で起動してみましょう。 hdd 最小メモリ キーボード マウス メモリのエラーくさいですので 電源を完全に切って、メモリを抜きゴミ等噛んでないか確認 再度はめてみる ネットカフェか友人の助けを借りて、 メモリテストツール「memtest86」を検索ダウンロードして FDから起動し、チェック(赤エラーがでなかったらOK) それでもダメなら、各線のケーブル接続をつなぎ直す OSインストールができその後しばらく動いていたのであれば CPU熱暴走も考えられます。 CPUとクーラー間のグリスは適宜な状態でしょうか? >...英語の画面で理解不能でした。 でてきた文を、ネット検索すると、誰かのHPが教えてくれます がんばってください。

maka1867
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最小構成の起動は有効みたいですね。 「日経WinPC」の今月号にも、似たよ うなことが書いてありました。 ご回答のように試してみます。 CPUのほうは、クーラーにちょうどCPU と同じ正方形にねばねば状の物が塗って あったので、気にせずにセットしてしま いました。。 貴重な回答ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.2

OKWaveのウィルス対策の過去ログを見て下さい。 SOURCENEXT、ウイルスセキュリティーを入れたらパソコンが起動しなくなったとの情報が在ります。

noname#36594
noname#36594
回答No.1

メモリーのエラー? CPUの熱暴走?

maka1867
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だんだん症状が悪くなるので、どこがいけないの やらさっぱりです。 他の回答も頂いておりますので、いろいろ試して みたいと思います。