• ベストアンサー

暇でしょうがない

amakuma33の回答

• amakuma33
回答No.5

暇すぎてなんとかならないか?ということでしょうか。 30分を1コマとして1日の予定を適当にたててみると、意外と自分は忙しいのでは。。と感じます。紙に予定を書き出してみると更に良いです。 朝ごはんに1コマ、洗顔・身支度に1コマ、 午前中の読書に2コマ、10時のお茶に1コマ、午前中の散歩に1コマ、掃除に1コマ、ランチに1コマ、…、…、午後の自宅での映画鑑賞に4コマ、ネットサーフィンに3コマ…などなど これは映画「アバウト・ア・ボーイ」の主人公がしていた生活のコマ割の応用(?)みたいな感じです。 きちんと予定をたてるのではなくて、てきと~で良いです。

eienn
質問者

お礼

そもそもそんなにやりたいことがあるなら苦労してないんですが・・