• ベストアンサー

ブックマークって?

ブックマークってありますが、それを選択すると言うか、つけると言うか、どのように便利なのか良くわかりません詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

気になる質問をブックマークすればいつでもマイページから確認できるというものです。 例えば自分にとって役立つ質問だったり、まだ回答はきてないが質問者と同じ疑問を持っており、回答の成り行きが気になる質問とかをブックマークしとけばいつでも見れるというわけです。

akiatom
質問者

お礼

有難うございました今後活用したいと思います。

その他の回答 (3)

• reki4649
回答No.4

整理すると No1、No3さんの回答はインターネットエクスプローラーなどのブラウザの ブックマーク(お気に入り)に付いての回答です。 そしてNo2さんの回答が この教えてgooの「ブックマーク」に対する回答になります。 たぶんカテが「このQ&Aコミュニティーについて」ですのでNo2さんの 回答が知りたいことなんですよね? こういう誤解が生まれるので質問するときはもう少し詳しくした方が 良いですよ。

akiatom
質問者

お礼

有難うございます今後気をつけます。

• cliomaxi
回答No.3

ブックマークとは本のしおりと同じです。(文字通りの意味) そのページを探すことなく直ぐに見る事が出来ます。 例えばOKWaveなり教えてgooなりに全くブックマークしなければ、毎回毎回検索してヒットしたページを開いてと、手間がかかります。 履歴で見ることも出来ますが、設定している履歴より前に訪れたところを再度見たくても出来ません。 ブックマークしておけばブラウザによって若干の操作の違いは有りますが、殆どの場合クリック一発ですから。 >どのように便利なのか良くわかりません 一体今までどうやって来たのですか? そちらの方が不思議です。

akiatom
質問者

お礼

本当に毎回毎回大変な思いでページをめくっていました、これからは活用します有難うございました。

• mat983
回答No.1

ブックマークはお気に入りのことです。 次回そのHPのサイトに行くのに、お気に入りに登録済みであれば簡単にたどり着けます。 URLなど入力する必要がなく、手間が省けます。 ワンクリックするだけです。

akiatom
質問者

お礼

大変参考になりました、有難うございました。