• ベストアンサー

OKWaveのブックマークを見るとき

こんにちは。 まだこのサイトの利用が少ない初心者なのですが、ブックマークをよく利用しています。 ログインしてマイページを開いて、過去の回答等はチェックしやすいのですが、ブックマークを見たいときは、一度何かの質問ページを開き、ブックマークしてから、「ブックマークをみる」で見たいブックマークを開いています。 他に正しい使い方、便利な使い方はないのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

マイページを開いてから、左側に表示されている「マイページメニュー」の一番最初にあるブックマークから移動する方法ではだめでしょうか? ブックマーク OKWaveコミュニティー OKWaveアンサリスト OKWaveビジネス と表示されていますので、ここから、リンクされているページに移動すればいいと思います。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんとリンクがあったのですね。気付いていませんでした。 これからもよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 【OKWave】リニューアルしてどこが使いづらい?

    OKwaveになってから使いづらくなったと思う所があったら 回答してみてください。 私の場合・・・ ・何故、マイページは毎回ログインが必要?ブックマーク、関心カテゴリーへの質問一覧、質問/回答履歴ぐらいは認証なくてもいけるようにTOPページからいけるといい ・画面がかなり使いづらくなった・・全体的に大きな画面を要求する感じがするとともに、ショートカット的使い方ができなくなった

  • OKWAVEのログイン

    毎回、なかなかこのサイトにログインができません。間違ってはいないのですが・・・。なんででしょうか。「質問する」というトップページのところから、質問内容入力のところに行くと、やっとログインができます。なので、毎回必ずひとつ質問をしないと自分のマイページにログインができません。不思議です(・_・;)

  • 簡単ログイン(マイページはどこへ?)

    よろしくお願いします(^-^) 簡単ログイン設定を行ったら マイページの表示がなくなってしまいました。 過去の質問や、 為になる質問をブックマークしていたのですが、 見られなくて困っています。 どうすればマイページを見る事が出来ますか? 携帯で利用しています。 よろしくお願い致しますm(._.)m

  • SOURCENEXT@OKWaveから使用しているのですが

    SOURCENEXT@OKWaveから使用しているのですが、一旦マイページへ入ってしまうとトップページ?質問ができるページへ行けなくなってしまいます どこにそのページへ行くリンクがあるのでしょうか? 毎回、ブックマークしてるトップページから入り直しています ちなみに他のコミュニティーサイトは全てトップページへ行くリンクが設定されています ブラウザのバックボタンを使う習慣の無い私にとっては非常に不便です よろしくお願いします

  •  OKWave は Sleipnir 利用者に制限を加えているのか? 

     OKWave は Sleipnir 利用者に制限を加えているのか?    Sleipnir を使用している者ですが、OKWave にログインしてマイページに 移動すると、又、ログインを求められます。そして再びログインして、マイ ページに移動すると、又、ログインを求められます。  このサイトでも同様の質問がありました。  http://okwave.jp/qa/q5790701.html  上記のベストアンサーでは、このサイトが Sleipnir に制限を加えている 可能性があると書かれています。  本当にそのようなことをしているのか?  又、こちらで Sleipnir を利用者されている方で、私のような状況にある 方はいらっしゃいますでしょうか?  私は現在、このサイトだけ Firefox 3.6.3 を利用しています。

  • OKWave上の質問をお気に入り登録したい

    探し方が悪くて既出質問でしたら申し訳ありません。 他の方の質問・操作回答が自分にも該当するのでブックマークできればと思ったのですが、 OKWave内で他投稿者の質問をブックマークできるマイページ機能はあるのでしょうか?

  • ソーシャルブックマークの利点は?

    私はよく、はてなブックマークを利用しています。面白い記事があるサイトを簡単に見つけられるのはとても便利だと思います。 そこで自分でもソーシャルブックマークに参加してみたいと考えているんですが、いまいち自分にとっての利点が分かりません。 それはどう考えてもブラウザに保存したほうがアクセスが早いし、簡単ですよね?ソーシャルブックマークをよく利用する方は、どんなところが便利だと思うんでしょうか?教えてください。

  • ブックマークが消えました

    普通にサイトを見ていたら、いきなり画面がフリーズして、一旦待ち受け画面に戻してから、ブックマークを出そうとしたら、全てのブックマークが消えてしました。履歴、よく見るページすらも全て消えてしまいました。 機種はドコモのギャラクシーs2です。 かなりブックマークをしていたので、全て消えてしまってすごくショックです。 もう、前にブックマークしていたものをまたバックアップさせることは不可能でしょうか?電源を一度落としてから、などいろいろ試してみたのですが、ブックマークだけは、なにもない状態です。 本当に困っています。

  • 質問にブックマークをつけることはできるの?

    「教えて!goo」を使って、調べ物をしていると自分で出した質問ではないけれど、非常にためになるアドバイスなどがでていたりする質問があります。 時間がたって、「あ、そういやあの質問に対するアドバイスに書いてあった!」と思いもう一度その質問を見ようとしても、検索にひっかからなかったり、どのカテゴリーの質問だったか忘れたりして、探し出せなかったりします。 そこで、「これはこれから役にたちそう」と思った質問にブックマークをしておきたいのですが、教えて!gooにはそのような機能はないのでしょうか?ブラウザのブックマークに登録しておくしかないのでしょうか? 自分が出した質問などなら、マイページの履歴をみれば一発なのですが。 管理人?の方、見ていらっしゃったら、「お気に入りに登録ボタン」などをつけて、マイページに自分のお気に入りの質問を登録できるようにしてもらえたらありがたいです。 みなさんは、どうされてますか?

  • OKWaveのトップページに不満はありませんか

    私は、次のような点に大いに使い勝手の悪さを感じています。 1)ログイン後表示されるトップページに、自分の投稿が表示されない。 アクセスして自分の質問への回答や閲覧数を確認する際、《IDをクリックしてマイページに遷移》《投稿履歴を見るを押して質問一覧を見る》という手順が必要であり、まだるっこしい。 2)ログインのボタンがわかりづらい。せめて色抜きのボタンや大きめの表示で目立つようにしてもらいたい。また、ログアウトの際も、どこから出ればよいのか戸惑う。 3)メールアドレスの確認等が必要な場合、《マイページ上部の「基本設定」→メール設定》のような指示が表示されるが、マイページにそのようなボタンは見つからない。 4)そもそも、マイページがどれなのかもわかりづらい。他のページでは、上の方にどこのページにいるかが表示されている時があるが、マイページではそういった表示もされていない。他ページから遷移して初めてこれがマイページとわかった次第。 いずれも小さなことかもしれませんが、Webサービスにも関わらず極めてユーザビリティが悪いデザインになっていると感じます。皆さんはご不満を感じられることはありませんか? 改善に結びつくためにも多くの声が集まるとよいのですが。

専門家に質問してみよう