• 締切済み

司法試験一次の一般教養科目での論文について

私は今、司法試験を一次から受ける為に勉強をしています。しかし、一次試験(一般教養科目)での論文が苦手でそこを改善しないと合格は出来ないと思っています。そこで一次で出る一般教養科目の論文が分析されている書籍や予備校の講座(私は今大阪に住んでいます)があれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• initium
回答No.1

>司法試験を一次から受ける為に勉強をしています とのことですから、すでにどこかの予備校で学ばれていらっしゃるのでしょうか? もしそうなら、やはりそちらの予備校でまずご相談されることが一番早いと思います。 予備校などに現在通われていない場合、大阪でも伊藤塾、LEC、辰巳法律など大手予備校が梅田中心にありますので、そちらに問い合わせてみては?各予備校共、新規生募集のため定期的に無料相談を行っていますよ。 なお、私自身は大卒のため一次試験については詳しくないのですが、知人に一次試験から合格した方がおりますが、その方は、公務員試験対策の問題集で勉強したそうですよ。