総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
jinny6202

windowsで言うところの超録のような、パソコンに外部入力した音を録音するソフトはないでしょうか?QTRexというソフトを試してみたのですが、砂嵐が録音されるばかりでうまくいきません。
ちなみに、外部入力端子をつないでもパソコンから入力した音が流れてこないのですが、これは異常でしょうか?windows時代は外部入力した音はスピーカーから聞こえていたのですが、今のmacbookではなりません。わかるかたお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-08-18 15:15:41
  • 回答No.3
noname#59660

Audio MIDI 設定
(Finderから、アプリケーション>ユーティリティ>Audio MIDI 設定)
を開いて、「オーディオ装置」の「デフォルトの入力」が「内蔵オーディオ」になっている場合、
マック本体の内蔵マイクでの録音になります。

「内蔵オーディオ」」以外に選べない場合、他の入力装置は認識されていないというとこです。
最新機種はよく知りませんが、大抵のマックはこうなっていると思います。
つまり、、入力が無いんです(TдT)。異常では無いはずですよ。

入力するためには、オーディオインターフェイス
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html
があれば可能です。
ソフトはQTRexでも録音可能ですが、
私はローランドのオーディオインターフェイスに付属してくるSound it !という波形編集ソフトをよく使っています。
他の回答者様のAudacityといった波形編集ソフトやGaragebandでも録音可能です。

その他のオーディオインターフェイス製品は、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=191
等。

ご参考まで。
お礼コメント
詳しくありがとうございます。入力について自分は何か知識が足りない気がしてきました・・・とりあえずガレージバンドを試してみます。
投稿日時 - 2007-08-27 21:40:16
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2007-08-17 02:39:22
  • 回答No.1
Garagebandでは不満でしょうか?
外部入力を録音・書き出しできますよ。

私のMacも入力音は出ませんね、そういえば。
お礼コメント
しりませんでした、とりあえずその方法をためしてみます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-27 21:38:27
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-08-17 13:28:37
  • 回答No.2
noname#39970

こういうのとか
http://audacity.sourceforge.net/download/mac?lang=ja
お礼コメント
ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-08-27 21:38:50
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ