• 締切済み

外部入力からの録音

過去ログを参考に色々試してみましたが、外部入力からの録音で困っています。 PCには外部入力の入力端子がダイレクトで付いています。 SmartVisionというソフトからの録画には音声の異常がないのですが、超録、SoundEngineといったソフトで録音しようとすると音声すら拾えません。 ボリュームコントロール、録音コントロールの設定は間違っていないと思います。 入力デバイスの設定に少々疑問が残りますが… ちなみにPCは NEC LaVie PC-LL770BD WindowsXP HomeEdition です。 解決法及び↑のPCに適した録音ソフトをご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• Jisaku25
回答No.1

アナログのプレーヤー(レコードプレーヤー、ラジカセ、MDプレーヤーなど)やマイクからの音声の取り込みのはなしですか?  PCとそのアナログプレーヤーと接続しているオーディオケーブルに抵抗入りのものを使っていませんか?抵抗入りはマイク端子から取り込む場合に使うもののようです。PCにマイク端子はないですか?あったらそこから入力してみたらいあかがでしょうか。  ちなみに私もSoundEngineを愛用しています。