• 締切済み

Windows Media Playerで映像が見れない

今まではWindows Media Playerで映像が見れていたのですが、 突然見れなくなってしまいました。 開くと、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば 'http:' または 'rtsp:') を使用してファイルを開いてみてください。」 という エラーメッセージが出ます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-31.html ↑このページのヘルプを試してみたのですが、直りませんでした。 パソコン環境は以下の通りです。 JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE6.0 Windows Media Player : バージョン9 Macromedia Flash Player : バージョン9 何か解決策はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • xiade
  • ベストアンサー率64% (88/137)
回答No.3

> バージョンアップしようとしてVer11をDLしたところ、 > 「サポートされていないOSです。Servic Pack2を実行しているコンピュータのみインストールできます」 WindowsXP "Service Pack 2" を適用していないのではありませんか? これは Media Player 云々以前にセキュリティ上とても危険です。 なぜなら SP1 以前には 2006年10月を最後にセキュリティパッチの供給が停止しており、 それ以降重大なセキュリティ上の修正がいくつも行われているからです。 (セキュリティ対策ソフトを入れていても悪意のあるメールやWebサイト閲覧だけであなたのPCに侵入される可能性もあります)  → http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060823/246223/  → http://support.microsoft.com/gp/lifean19 Service Pack 2 を適用することを強くおすすめします。  → http://support.microsoft.com/kb/884514/ja Service Pack 2 適用後は Windows Media Player 11 を導入できます。 > 再インストールとはどのようにすればいいのでしょうか? Windows Media Player 9 は OS に食い込んでいるため、通常の方法でアンインストールができません。 手動ダウンロードしてそのまま上書きインストールを試みてください。  → http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&DisplayLang=ja

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Media Playerをロールバックしてみてください コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行えます。 それで駄目なら違うプレーヤで代用するかOSを再インストールしてください。

kumi-33
質問者

補足

コントロールパネルのプログラムの追加と削除の 現在インストールされている一覧の中にWindows Media Playerが 入ってないんですよ・・・。 インストールされていないということでしょうか? もう一度Ver9をDLした方が良いのでしょうか? 質問ばかりですみません・・・。

  • xiade
  • ベストアンサー率64% (88/137)
回答No.1

メディアプレイヤーの再インストールもしくはバージョンアップで直ります。 私のところでも1台同様の事象が出て、この際だからと Ver.9→Ver.11にしました。 ユーザの設定の問題ではなく、何かの拍子(Windows Update?)にモジュールもしくはレジストリ内の設定が破損する(一貫性が失われる)ようです。

kumi-33
質問者

補足

バージョンアップしようとしてVer11をDLしたところ、 「サポートされていないOSです。Servic Pack2を実行しているコンピュータのみインストールできます」 というメッセージが出てきます。 再インストールとはどのようにすればいいのでしょうか? 質問ばかりですみません・・・。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerの不具合

    Windows Media Playerの不具合 インターネットの動画を見ようとすると、Windows Media Playerが立ち上がって 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」というメッセージがでてしまいます。 どのようにすれば改善するのでしょうか?

  • windows media playerを見たいのに

    windows media playerを使用して動画を見たいのですが見ようとすると (指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。)といった表示が出ます、これはいったいどういう意味でどのような事をすればいいのでしょうか?

  • Windows Media Playerについて

    最近、Windows Media Playerでダウンロードした動画を見ようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 という表示がでます。 自分では特別どこもいじってないと思うのですが、もしかしたら何か設定が変わってしまったのかも。 詳しい方がいましたら「」の部分のやり方・手順を詳しく教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerが急に使えなくなりました。

    動画を見ようとしたところ、 昨日までは使えてたのにWindows Media Playerが使えなくなり、 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』 と言うものが出てきました。 指定したプロトコルとか分かりません。。。 分かる方、ぜひ操作の仕方を教えてください。 お願いします!

  • メディアプレイヤーについて

    Windows Media Playerでインターネット上の動画を見ようとすると、時々  指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 というメッセージが出ます。いろいろ試してみたのですが、見ることができませんどなたか見方を教えてください。

  • Windows Media Player

     無料動画番組を見ようとクリックしたら、下記のようなエラーが出ます。    指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。  ヘルプで調べてみても、やり方がわかりません。どうやったらプロトコルがサポートされた状態になるのでしょうか。

  • windows media player のトラブル

    今までasxの拡張子でwindows media playerで見ることができたのですが今日いきなり見れなくなりました。 再生すると 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 となります。 今まで普通に見れたのにいきなりなんでこうなるのでしょうか?  またみれるようにするにはどうすればいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 10やReal Playerで再生でしない

    Windows Media PlayerでTUTAYAなどいろんなサイトで視聴しようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」とでて、再生できません。 とりあえず、アンインストールして、Windows Media Player 9をインストールしてみたり、Windows Media Playerのツール、オプションをじってみたり、ファイヤーウォールや、ウィルスソフトを停止してみたりしましたし、Microsoftのサポートを見て、いろいろやりましたが直りません。 この症状は新しいパソコン(NEC WindowsXP sp2)に変えてから出ました。 詳しい症状はTUTAYAの視聴でWindows Media Playerでは再生ボタンを押してもすぐにストップする。他のサイトでは「指定したプロトコルが・・」と出ます。Real Playerでは「ページでエラーが発生しました」と出ます。 ダウンロードしようとしても結果は同じで、ダウンロードすら出来ませんでした。 なにか原因の分かる方、教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerでラジオが聴けない

    今までWindows Media Player(WMP)を使って無料のwebラジオを聴いていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 いつものように「PLAY」をクリックすると  ↓ WMPが起動される  ↓ 「メディアに接続しています」と表示される  ↓ 「バッファ中」 とここまではいつもと同じなのですが、その後に 指定されたプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別のプロトコル(たとえば“http"または“rtsp”)を使用してファイルを開いてみてください。 と表示されwebラジオが聴けません これはどこのラジオでも同じです どう対処すればいいのでしょうか

  • windows media player10をロールバックできません

    こんばんは。突然ですがいきなり映像が表示されないようになりました(昨日まで表示されていたんですが…)エラーメッセージは「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」と表示され再生できません それで調べたらWindows Media Player 10でロールバックしたらいいと聞いたので試みたのですがどうしてもロールバックをしても失敗してしまいます。どうしたらいいですか?またロールバックをしたらライブラリのファイルは消えるのですか? OSはwinXPです。機種はdynabookEX/2513CDSTVです 長文ですいませんがよろしくお願いします<m(__)m>