• 締切済み

Windows Media Player 10やReal Playerで再生でしない

Windows Media PlayerでTUTAYAなどいろんなサイトで視聴しようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」とでて、再生できません。 とりあえず、アンインストールして、Windows Media Player 9をインストールしてみたり、Windows Media Playerのツール、オプションをじってみたり、ファイヤーウォールや、ウィルスソフトを停止してみたりしましたし、Microsoftのサポートを見て、いろいろやりましたが直りません。 この症状は新しいパソコン(NEC WindowsXP sp2)に変えてから出ました。 詳しい症状はTUTAYAの視聴でWindows Media Playerでは再生ボタンを押してもすぐにストップする。他のサイトでは「指定したプロトコルが・・」と出ます。Real Playerでは「ページでエラーが発生しました」と出ます。 ダウンロードしようとしても結果は同じで、ダウンロードすら出来ませんでした。 なにか原因の分かる方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.2

既にお試しかもしれませんね。 http://www.e-news.co.jp/help/stream.html#infirewall

kerokerokeroron
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、これもやりました・・・。 どうやっても直らないんです。 どなたも原因は分かりませんか。

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

こちらを試して見てはいかがでしょう。 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。」 http://support.bss.biglobe.ne.jp/help.html#help4-1-6

kerokerokeroron
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法も以前にためしましたが、直らなかったのです。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    最近、Windows Media Playerでダウンロードした動画を見ようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 という表示がでます。 自分では特別どこもいじってないと思うのですが、もしかしたら何か設定が変わってしまったのかも。 詳しい方がいましたら「」の部分のやり方・手順を詳しく教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerの不具合

    Windows Media Playerの不具合 インターネットの動画を見ようとすると、Windows Media Playerが立ち上がって 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」というメッセージがでてしまいます。 どのようにすれば改善するのでしょうか?

  • windows media playerを見たいのに

    windows media playerを使用して動画を見たいのですが見ようとすると (指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。)といった表示が出ます、これはいったいどういう意味でどのような事をすればいいのでしょうか?

  • Windows Media Playerが急に使えなくなりました。

    動画を見ようとしたところ、 昨日までは使えてたのにWindows Media Playerが使えなくなり、 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』 と言うものが出てきました。 指定したプロトコルとか分かりません。。。 分かる方、ぜひ操作の仕方を教えてください。 お願いします!

  • Windows Media Playerで再生できません。

    Windows Media Playerで再生しようとすると、次のようなコメントが出て再生できません。  指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば”http”または”rtsp")を使用してファイルを開いてみてください。 どうしたらよいのかわかりません。どなたか優しく教えてください。 OSは、WindowsXP Home Edition SP2です。 パソコンは、FMV-BIBLO NB50Gです。 初心者ですのでよろしくお願いします。 因みにDVDは正常に再生します。

  • メディアプレイヤーについて

    Windows Media Playerでインターネット上の動画を見ようとすると、時々  指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 というメッセージが出ます。いろいろ試してみたのですが、見ることができませんどなたか見方を教えてください。

  • ストリーミング動画などが再生できない(Windows Media Player10)

    以前、Gyaoなどのストリーミング動画や視聴サイトの音楽は聴けていた(見れていた)のですが、ある日突然見れなくなってしまいました。 Gyaoでは、再生しようとしても、再生などのボタンはありますが、動画の部分が真っ黒のままです。 視聴サイトの音楽を聞こうとすると、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば"http:"または"rtsp:"を使用してファイルを開いてみてください。」 と出てきくことができません。 ちなみに[オプション]の[ファイルの種類]では全てにチェックが入っています。 また以前見れていたように、Windows Media Playerで再生できるように出来ませんか? 対策を教えてください。お願いします。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなりました。

    以前はできたのですが、メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 と言われてしまいます。 Yahoo動画を再生したいだけなので相手方に問題があると考えにくいのですが、どうやったらまた見れるようになりますか?教えてください!

  • windows media player のトラブル

    今までasxの拡張子でwindows media playerで見ることができたのですが今日いきなり見れなくなりました。 再生すると 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 となります。 今まで普通に見れたのにいきなりなんでこうなるのでしょうか?  またみれるようにするにはどうすればいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画が再生されなんですが(windows media playerで)

    web上にあった動画再生ボタンを押して、windowsのプレイヤーで見ようとしたのですが、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 とでて、動画が再生されません。 自分で調べてやってみたのですがダメでした。 分かる方がいたらお願いします。