• 締切済み

フォーミュラカーの試乗

フォーミュラタイプの体感試乗で二人乗りでタンデムシートに 試乗できるサーキットってありませんでしたっけ? (もてぎかなんかであったような) あるなら、値段、予約の仕方など詳しい情報が知りたいのですがご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

GP20 の事でしょうか。 あれは、フジテレビがF1全戦中継20周年を記念して作った車両であり、お金を払えば 乗せてもらえる訳ではありません。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-260.html フジテレビ主催や共催のイベントに時々引っ張り出される事があり、その時に ・一般試乗の申し込みを受け付けている ・当然抽選になる(競争率高い)が運良く当選 という難関をクリアすると乗れるでしょう。 GP20 以外では、ルノーの所有する車両や、ローラB351改の車両があったと 思いますが、ルノーのは日本ではまず無理、ローラもイベントで抽選になりますね。

bantyou18
質問者

お礼

やっぱり抽選ですか お金払うから乗せろって感じですよ。。 有難うございました。

  • zxcvbnm99
  • ベストアンサー率10% (7/64)
回答No.1

それってこれですか? http://www.f-nippon.co.jp/extra/2seater.html 抽選みたいですよ。

bantyou18
質問者

お礼

これです。 抽選ですか、しかも当日現地でですか。 厳しいですねそこまで行って抽選されなかったら(遠いので) 参考になりました、有難うございました。

関連するQ&A

  • 4シートでオープンのスポーツカーが欲しいです。

    ご存知の方がいらしたら 教えて下さいm(__)m 現在ロードスターに乗っていますが 2人乗りのため、ペット(大型)を乗せると 運転手の自分しか乗れません(;_;) なので、4シートでロードスターのような タイプの車に変えたいと思っています。 お勧めのものがあれば ぜひ、教えて下さいm(__)m 金額も分かればお願いいたします。 出来れば400万くらいまでで・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大人用三輪自転車 東京で試乗可能な場所について

    大人用三輪自転車(後ろ2輪)を試乗できる場所・店舗を探しています。 できれば東京都内(駅近ならgood)、 可能なら中野、杉並、三鷹周辺でご存知の方、いらっしゃいませんか? このようなタイプの自転車です。 高齢者用のもので構いません。 http://bscycle.co.jp/products/result/result1.html (参考某メーカーのwebページを貼りますが、試乗車はどのメーカーでも構いません) このようなタイプの三輪自転車で積載重量100kg以上のもの(オーダーメイド品)で 後ろに子供2人を乗せられるようにしようと考えていますが、 そもそも三輪自転車に乗ったことがないため、乗りこなせるかが不安です。 制作をお願いしようとしているところでは、完全受注生産のため試乗は不可能とのことでした。 子乗せ対応自転車(アシスト付)は既に所持・使用していますが、 バランスを崩すと立て直しがかなり困難なので、停止、発進を繰り返すタウンユースには 向いていないように思います。 サイクリングロードで使用するには問題ないのですが… オーダーメイドで自転車制作を依頼する前に、 同様のタイプの自転車に試乗して二輪自転車との違いを体感し、 納得したうえで(運転できるかどうかも含めて)注文を行いたいと思っています。 私情が長くなりましたが、情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • スーパーカブPROを二人乗りに改造したい

    スーパーカブPRO(110cc)を二人乗りできるように改造したいです。 タンデムステップとタンデムシートを取り付けたいのですが正直バイクにはあまり詳しくないので何処で何を買えばよいのかよくわかりません。 部品の純正・非純正等は問わないです、くっつきさえするのであれば別のバイクのパーツでも全然構わないです。 値段も安くて十分です。 できればスーパーカブ特有の積載性を失わないようにシートはキャリアの上からそのまま取り付けられて取り外しが簡単だったり、あるいは跳ね上げ式だったりして後ろの積み荷スペースはそのまま使えるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • チャイルドシート、オススメ・試乗のポイントは?

    いつもお世話になります。 チャイルドシートを購入することになり、今週末試乗(コドモを)しに行きます。 たくさんのものが揃っているところが少し遠いところなので、できれば 1発で決めたいので、助言をお願いします。 コンビ・アップリカ・タカタのどれかにしようかと思っています。 コドモは8ヶ月で9キロを超えているのですが、幼児用でも大丈夫でしょうか? 7歳まで使えるものをパンフレットで見たのですが、4歳までのものと さほど値段が変わりませんでした。性能に差があると思うのですが、4歳の ものについている物凄いたくさんの性能は必要でしょうか・・・?(ありすぎて 何がいるもので何がいらないのかよく分からなくなりました) 回転するものは、どうやらあんまり使わないという回答をよく見かけましたので 回転の有無は重要視しません。 ベルトの締めやすさは試乗時に重要視します。 他にも気をつけたほうがいい点、使ってみて良かったチャイルドシートが あれば是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ExecuteExcel4Macro "FORMULA(""=R1C1"")"

    ExcelのVBAのご質問です。 マクロの自動記録にて、オートシェイプに他セル参照を入れ込みました (つまり、オートシェイプを選択状態で数式バーに=A1などと入れ込んだ)。 すると、おそらくその部分に ExecuteExcel4Macro "FORMULA(""=R1C1"")" というプログラムが出て来るのですが、 ・・・これはどう理解したら良いのでしょうか。 調べてみたのですが、ExecuteExcel4Macroというものの理解が 今いちできないのと(他シートのマクロを実行させる時に 使ったりするらしいという事しかわかりませんでした) "FORMULA(""=R1C1"")" についても、FORMULAというのはR1C1形式でなくA1形式の時に 使うものじゃなかったっけ? なぜ"が2つ? などと混乱しています。 (=A1だからR1C1なので、A2ならR2C1だな、という事だけはわかる) 私の頭では、断片的な情報の統合ができず理解に苦しんでいます。 助けてくださる方いらしたらお願いいたします。

  • 発進方法

    もてぎでフォーミュラ4(WEST006)に試乗する機会がありました。 しかしスタートで四苦八苦。 二回もエンストして最後はちょっと押し出してもらってスタートしました。  さて、半クラッチも低速トルクも無きに等しいようなこの手の車を ゆっくりスムーズに発進させるコツってどうやるのでしょう? 強化クラッチ入れたGA2シティやDC5インテグラなら問題なく扱えるのにこんなにシビアなペダル操作を要求されるとは。  次の機会(あるのか?)に備える意味で経験者の方、何かアドバイスください。

  • バイクを買おうとおもうのですが

    男 初心者? 170cm 普通免許1年前に取得 ホンダのVT400s、カワサキのW400、ヤマハのSR400を買おうと思うのですが どちらの方がお勧めですか? 出来れば、長所と短所等などの意見も書いていただくと助かります。 二人乗りしたり、町なかを走るのがおもな目的です 二人乗りは良くすると思うのでタンデムシートについて詳しくお願いします。 後、こういった見た目のバイク(400cc)があれば教えて欲しいのですが よろしくお願いします。

  • 改造車(?)の車検について

    質問させて下さい。 現在ミツビシのパジェロにのっています。 ディーゼルタイプの平成元年あたりの古い型です。 個人名義なのですが、仕事などで荷物を載せることが多いので、セカンドシートとサードシートを取り外していたのですが、ユーザー車検で見事にひっかかりました。 「シートを元に戻すか、「2人乗り」という風に登録を変更するか、どちらかを行なって下さい」といわれたのですが、2人乗りに変更する場合、費用などはどのくらいかかるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 原付二種スクーターのタンデム

    私の友人がバイクを欲しがっています。「できるだけ安くて二人乗りができるバイクがいい!」を言われたので、私はとりあえず原付二種のアグジスとかアドレスとか、キムコのスクーターなどを勧めました。100~125ccのスクーターだとかなり数があり勧める側としても悩んでいます。とりあえず値段的には中古で20万以下が目安です。そもそもタンデムをメインに乗る車種ではないと思いますが、タンデムライドをいうことを中心に考えると、どの車種がオススメでしょうか?私はそのあたりのバイクを所有したことも乗ったこともないので、所有しておられる方、乗ったことのある方、または乗せてもらったことのある方の意見を頂きたいと思っています。完全にそれぞれの方の私見で結構です。よろしくお願いします。

  • ツインリンクもてぎ近辺の宿

    ツインリンクもてぎ近辺にある宿を探しております。 当初泊まる予定だったところが予約で埋まってしまい困っております。 旅館、ペンション等問いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。