• ベストアンサー

男の子がいるお母様に質問です。

私は好きな男の子にプレゼントをあげようと思っています。 お母さんからすれば、自分の子供(男の子)が女の子からプレゼントを貰ったらどう思いますか? どんな物なら印象が良いですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79894
noname#79894
回答No.2

NO.1です 私も中学1年の息子がおります うーん・・・息子はバレンタインデーに、1,2回一人の女の子から、手作りのチョコをくれた事があります 母の私としては、うれしかったですねー 息子も、ひとつももらえないと思っていたので、内心喜んでいました 印象が悪い物は無いと思います せっかくプレゼントしてくれるのに・・・ 息子に「例えばプレゼントもらうなら何がほしい?」って聞いたら、「別に何でもいい・・」と言ってました きっと恥ずかしがる年齢なのでしょう ちなみにうちの息子は、ハリーポッターグッズを欲しがっています でもあくまで、個人的な趣味なので、好きな男の子の物を何気なく調べた方がいいと思いますよ  頑張って

lily666
質問者

お礼

そうですね、好きな子の持ち物とか、よく見てみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79894
noname#79894
回答No.1

質問者様と好きな男の子の年齢はいくつですか?

lily666
質問者

お礼

お互い中一です。 あ、印象が良いものというより、印象が悪いものとかありますか? どういうものをあげたら良いでしょうか。

関連するQ&A

  • 男の子の好きなもの(小学生)

    子供がお友達の誕生日にプレゼントをあげるのですが、 今男の子が好きなものってどんな物でしょうか? うちは女の子しかいないので、よくわかりません。 子供があげる物なので、大人が良いと思う物ではなく、 子供が喜びそうな物で高価ではない物、があればと思います。 例えば女の子だったらメモ帳やシュシュが流行っているので、 そんな感じで考えられます。 4年生です。宜しくお願いします。

  • 小学生までの男の子と女の子のお母様にお聞きします

    小学生までの男の子や女の子を連れている家族連れをみると、たいてい女の子は静かに行儀良くいい子にしてるんですが、男の子のほうは妹や弟をいじめてお母さんに怒られたり、うるさく騒いだり、走り回って周りに迷惑掛けたり 粗暴な行動が見られるのですが、なんでこうも違うんでしょうか? ちなみに大人になるとよくしゃべる女性、寡黙な男性という逆転も多く見られますね。

  • 男の子のお母様 教えて

    小3の女の子なんですが、同級生の男の子にちょっかいを出され、ランドセルを押されたようです。 で、その子を押し返したら、運悪く転んでしまってズボンの膝が破けてしまったそうです。 すると、その男の子の親御さんから電話があり、押されてこけてズボンが破けたので弁償しろと言われたそうで。しかも、女の子に一方的に押されたと男の子は言っていると。 娘は、そちらも押したと言っていますが、と言っても聞く耳もたずだそうで。 ズボンを破ってしまったのは事実だし、やっかいな親みたいなので弁償したそうですが、 その女の子、私の目から見ても、何もしない相手をいきなり押すような子じゃないんですよね。 見てないので事実はわかりませんが、見てないのは相手の親も同じじゃないですか。 男の子のお母様、もしお子さんのズボンが破けたら、この状況なら弁償を求めますか?

  • 男の子をお持ちのお母様の気持ちを聞かせてください。

    結婚式に友達を招待したところ、子供を連れて行ってもいいかと聞かれました。私はもちろん構わないので、席とお子様ランチのようなプレート料理を用意すると返事をしたんですが、友達は「自分の分から分けるから、料理はいらない」と言ってます。 私には2歳と4歳の姪がいて、その子達にはお子様ランチを用意します。2歳の姪は年齢よりマセてて、早い年齢から自分で食べれてたし、とても親の分から分ける程度では済まないくらいの量を食べます。 友達の子供は同じ年だし、同じような感覚で用意するつもりでいたんですが、実際のところ親としてはどうなんでしょうか。自分の分から分けた方が食べさせやすいですか? 子供用の料理を用意することで、かえって迷惑になっても困るなぁと思って悩んでるところです。みなさんのご意見をお聞かせください。ちなみに、大人の料理はフランス料理です。 あと、飽きないようにオモチャか何かをプレゼントしようかと思ってますが、2歳の男の子が好きそうな物って何でしょうか? 率直な意見をお伺いしたいので、育児の所で質問させていただきました。質問が2つになってしまってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 3人目も男の子 同じ境遇のお母様方へ

    現在、5歳、3歳の男の子と、3人目を妊娠中(5ヶ月)の母親です。 どうしても女の子が欲しくて、3人目にチャレンジしました。 自分なりに産み分けもしました。。 しかし、昨日の検診で、バッチリとついているのが見えてしまいました。 先生からも男の子で間違いないようだと言われました。 おなかの子どもに悪いと思いながらも、正直ショックで一晩へこみました。 しかし、今は、いつまでも落ち込んでいてはいけない、 私自身、最初の子を授かるまでに不妊治療も経験しているので、 そんな贅沢なことを言ってはいけないと気持ちを切り替えるようにしていますが。。 やっぱり女の子を育ててみたかった。。。 そこで、男の子3人を持つお母様方に、 「男の子3人もいいよー」っていう いろんな良いことを教えていただきたいのです。 私の年齢から4人目は考えておりません。 宜しくお願いいたします!

  • 初めての子どもの遠足、子どもが男の子なら、男の子のお母さんと仲良くすべ

    初めての子どもの遠足、子どもが男の子なら、男の子のお母さんと仲良くすべき? もうすぐ子ども(男の子)の通う幼稚園で初めての遠足があります。子どもはおとなしく、男の子と一緒にいるのが苦手なタイプで、よく女の子に間違えられるような子です。 私自身、「女の子のお母さんのタイプね」とよく言われ、実際、幼稚園でお迎えの時に気が合ってしゃべるのは女の子のママばかりです。 いままではあまり気にしていなかったのですが、遠足ともなると、グループになってお弁当を食べたりしますよね? これを機に、男の子のお母さんに声をかけ、仲良くなって一緒にお弁当を食べるべきでしょうか? 子どもは自分からお友達を作るタイプではなく、通っているお稽古でも、親同士が仲良くしていると安心してその子供とは付き合えるというタイプです。 なので、遠足は男の子のお友達を作る、いいきっかけにはなりそうなのですが、、、。 でも、幼稚園はお稽古とは違って、毎日通う所ですし、そう簡単にはやめられない所。あまり失敗はできません。どの子がどういう性格か、全くわからない状態で私がやみくもに声をかけていいものか、、、。お母さんはおとなしいタイプで、私が声をかけやすくても、子どもは乱暴ということもありますし、、、。 女の子のママさん達とは気が合うし、女の子はそれほど乱暴な子はいないし、安心なのですが、でもやはり男の子の母親としては、男の子のお友達を作れるよう、働きかけてあげるべきでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 男の子のお母さん。女の子のお母さん。

    子供が男の子だけのお母さんと、 女の子がいるお母さんとじゃ、 だんぜん、男の子のお母さんの方が、 性格がさっぱりしていて細かいことにこだわらないって 多くないですか? たまたま、男の子だけしか子供がいないママ友が多いのですが、 子供の悩みも友達関係はあまりない気もします。 女の子は友達関係のトラブルが多くて それがママ同士の関係にも影響してるような・・。 私は男の子のお母さんが付き合いやすいです!

  • 男の子ってかわいい

    子供は男の子2人ですが、 小さい時は体力勝負で大変で、2歳違いなので兄弟喧嘩も大変で、 大人しい女の子がうらやましかったのですが、 今は中学生と高学年になりましたが、 かわいいです。 思春期の反抗期もありますが、 次の日には反省してくるので、まだ素直。 友達も男の子が遊びに来て、 遊びはまだ騒がしいけど、 中学生でもまだ素直で、 一緒にトランプとかしよ~って言って来て こっちも負けずと遊ぶと、すぐムキになってくるし、 単純で面白い。 あと、犬を飼っていますが、お母さんが大好きで、 とにかくお母さん命。 こちらは反抗期もないので、忠実。 単純でわかりやすい男の子。 中学になるとしゃべらなくなるかと思ったけど、 それほど無口にもならず、友達もやんちゃだけど 素直な子が多いし、 男の子って結構面白いって思います。 いずれね、彼女とか優先になるかもしれないけど、 それもそれで楽しみ。 というか、彼女とかできてほしい。 恋バナとか面白そう。 息子の幼馴染の友達が遊びに来ると、 夜遅くまで遊んでいるけど、 たまに親も一緒にお酒飲んだり、 子供だけの時も子供たちリビングで遊ぶから 私はお酒飲んだりしながらそばに居るけど、 この子たち大きくなってもうち来て一緒に飲むのかも と、思うとそれも楽しそう。 むしろ、女の子より、男の子の方が お母さんに優しいし、お母さんいるのに気にならないみたい。 私のキャラがさっぱり系だからか、 友達感覚で、しゃべったりしていて、 男の子育てるの結構楽しいと思うのですけど~ 適度な距離感でいるからか、 お母さんがいるのが安心するみたいで、 うざくないみたいです。 私は娘だったので、よく母親と衝突していたし、 女同士の色々が大変だったけど、 男の子って、母親にライバル心ないし、 むしろ優しいし、 男の子育てるの面白いのですけど、 男の子ってかわいいですよね?

  • 9歳の男の子には?

    友達の子供で9歳になる男の子に誕生日のプレゼント を送りたいのですが、男の子が何を喜ぶのか全く見当 もつきません。高価なものでは友達に怒られてしまい ますので予算は2~3千円位です。 ささやかで喜んでもらえる物、ありませんでしょうか?

  • 13歳の男の子の欲しいもの

    こんにちは。ただ今、再婚相手の13歳の双子の男の子たちが2週間ほどイギリスから来ています。大人っぽく見えても、やはり話をしているとあどけない子供なんだなという印象を持ちました。 ところで今、日本のこのくらいの男の子の間ではやっているものとかはなんでしょう?なにかプレゼントできればと思っているのですが。もちろん、PSPなどのものに興味があるのはわかっていますが、ちょっとした高価でないものがあれば教えてください。