• ベストアンサー

■舌の右側裏部分と右半身?が痛いです! *危険?

舌の右側裏部分につぶつぶ(赤くてちいちゃい玉?)が出来てます。 血が出ているときもあるかも?口内炎ににているかもです。 ついで、右の耳、右の首から脇にかけて時々若干痛みがあります。 風邪の症状に似ていると親が言っているのですが、何か大きな病気ではないか心配です。 病院にいこうと思うのですが、どこの病院にいったらいいのでしょうか? 耳鼻科?内科?小児科? 17歳です。 同じような症状になった人がいたら解決策でも助言してくれたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

風邪の症状に似ている、ということなので、ひょっとするとウイルス性の疾患かもしれません。 夏ですので、急激な体力の低下によって潜伏していたウイルスが発現してきた可能性はあると思います。 外科が総合的という意味では良いと思います。