• ベストアンサー

ワード&エクセルを始めるには

これからワード&エクセルを始めます パソコンもキー配列を覚えたばかりの超初心者です ワード&エクセル概要‥を教えて下さい また 何を参考にしたら良いか 初心者の私にも判りやすい 物はありますか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.1

ワードは文書作成で、エクセルは表計算です。 ちょっと質問が漠然としています。 書店に行けば、簡単な本から、かなり高度な本まであります。 一番簡単そうな本を買うのをお勧めします。

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.2

↓の回答者の方の通りです。 大きな書店などでは「500円で分る!ワード」や「500円で分るエクセル」などという書籍があると思います。 他にも初心者向けの雑誌や書籍があると思います。 ある程度慣れてくれば普通に文書作成や、表計算なども自然とできるようになると思います。 また、今の新しいパソコンほど昔のワードやエクセルよりかなり楽で便利で使いやすい面もありますし、パソコンそのものにもオンラインマニュアルなどが入っていて、困ったときなど、ヘルプ的なアドバイスが画面に出てきたり、質問に対する回答もかなり分りやすくなってる面もあります。 頑張って下さいね。