• 締切済み

履歴を消したい

パソコン(windowsXP)で過去に見たホームページや画像やフリーメール等の履歴を消したい(後で他人にパソコンを見られても分からないようにしたい)のですが、どのような手順で消せるのでしょうか。 素人なので分かりやすく教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• plooki
回答No.3

No.1さんの方法のほかにCCleanerを使うのもいいかもしれん

参考URL:
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
回答No.2

No.1の回答者様のとおりですが、インターネットオプションを開いたついでに、 コンテンツタブをクリックし個人情報ところのオートコンプリートをクリック、 フォームのクリアをクリックしOKで今まで入力した文字などが表示されないようになりますので、 エロを検索した文字(笑)なども他人に分からなくなります。

tobikkiri
質問者

お礼

すばらしいですね。 サイコーです。 ありがとうございます。

noname#39684
noname#39684
回答No.1

エロサイトを見たのを隠したいのですね。わかりました。 まず、Internet explorer を右クリックして「プロパティ」を開きます。「閲覧の履歴」というところで履歴を削除できます。 一般的にはとりあえず、これでOKです。

tobikkiri
質問者

お礼

そのとおり、エロサイトとかなんかいろいろ消したいのです。 ありがとうございます。