• ベストアンサー

経費計上について

よく『経費計上できる金額は取得価格が10万円まで』とききますが この取得価格とは消費税も含んだ金額のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

免税事業者と、課税事業者で税込会計を選択している場合は、税込で 10万円までです。 課税事業者で税抜き会計であれば、税別 10万円までです。

new_boss
質問者

お礼

初歩的な質問にも関わらず親切な回答ありがとうございました。