• 締切済み

生理と妊娠の区別

mikitaboの回答

  • mikitabo
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.3

お疲れ様でした 病院にいかれたとのこと、そして生理が始まってしまったとのことで、きっと辛い気持ちの中、早速のお返事書いていただいてありがとうございます。 チェックワンファストが陽性でも妊娠していないことが多いとは知りませんでした…でももし不妊治療でホルモン療法をしていれば、感度がいいだけにそれに反応してしまうことはあるかもしれませんね… 私の周りにも不妊治療をしている方はいて、夫婦ともに頑張っているところもあれば、奥さんが独りで頑張っている夫婦もいます。けれどもみんな辛い日々を送っているのには変わりなく、それでも諦めず努力する姿が一生懸命で、いつも心が揺さぶられます。 自分が不妊で悩み、基礎体温をつけてもバラバラ、排卵チェッカーを使っても分からない、子宮内膜症もあり、避妊なしで仲良くした後の生理では来るたびに本当に落ち込み、自分を責めてお腹をたたいては泣いていました。私は本当に運が良く、なのか今は授かることができましたが、やはりあの日々を思い出したりakkiakki45さんの話を聞いていると涙が出てきます。もしかすると妊娠するまでには、この辛い気持ちは乗り越えることができないかもしれません。でもきっといつかは、今までの辛いことすべてが吹っ飛んでいってしまうくらい幸せな日がくるんだと信じていました。 akkiakki45さんは努力をされている方です。私は実のならない努力は無いと思っていますので、ただただ信じ頑張っていきましょう。幸せな日が来ることを心よりお祈りしております…

noname#45970
質問者

お礼

mikitaboさんのメッセージに勇気づけられました。ありがとうございました。実のならない努力はない・・・そうですよね、信じて頑張ります。うちのダンナも同じことを言ってくれてます。報われないはずはないって。かかりつけの病院の先生も、一度だって「あなたは子どもができる可能性は低い」とおっしゃったことはないし、「早く妊娠させてあげたい」と頑張って下さってます。ということは、可能性はじゅうぶんにあるんだって前向きにとらえることができます。今月もまた治療が始まりますが、mikitaboさんに勇気をもらったので頑張れます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期18日目、おりものに血

    いつもお世話になります。 基礎体温をつけています。ただいま高温期18日目です。 まだ妊娠検査薬は試していません。 昨日からおりものに血が混ざったものが出てくるようになりました。 妊娠初期症状としてこのような症状をお持ちになった方もいらっしゃるようで、生理が始まろうとしているのか、もしくは妊娠なのか悩んでいるところです。 検査薬を試せばよいのですが、たいてい試した後に生理が来たりとするのでもう少し待ってみようと思っているところです。 そこで質問です。 高温期18日目で妊娠していないこととかはあるのでしょうか?(妊娠していないのなら高温期が長すぎると思うのですが) そういった場合はやはりホルモンに問題があったりするのでしょうか? 生理が来るのであれば、このおりものの血は生理の予兆だろうし、、、と思うのですが。 ご教授お願いいたします。

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 産後、生理の来方

    6ヶ月の子供がいます。母乳は5ヶ月で出なくなりました。 10日からおりものに血が混じって出てきましたが、これは生理と見ていいのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 10日夜中 ティッシュに薄いピンクのおりものが付く。(2,3回) 11日夜中 同じ 12日夜中 ナプキンに少し付くくらいの茶色いオリモノ。(4,5回) 13日夕方 同じ(2,3回) 血の付いたオリモノが出ても何回かで止まっちゃうんです。今日も夜には止まってました。 母乳をやめて少ししてから基礎体温を測り始めました。今日で12日です が、測り始めた時から既に高温でした。妊娠前は体温が下がった日に生理が来ると言う感じでした。 このおりものは生理の予兆でしょうか?それとも不正出血?まさか妊娠?!なんて思っちゃってます。 もう少し様子見て続くようなら病院も考えてます。 参考までにみなさんの産後の生理の始まり方を教えてください。

  • 妊娠希望 生理がきません

    こんにちわ。最終Hが11/6で(排卵日前だろう日付)以前その後の排卵日後、数日だろうと思われる日に血まじりのおりものが初めてありまして着床出血だと信じたいのですが(茶色い糸状の血のようなもの)、今回いつもだいたい31,32周期の中、生理が来なくて36日目を迎えております。乳首が最初にいたくなりそのうち乳房も腫れ、全体的に肉付きがよくなって(これはいつもの生理前の現象とあまり変わらないのですが・・・)、なんだか高温というか体が熱い状態(これもいつもの生理とあまり変わらない)が続いており、ひょっとしたらと思い、妊娠検査薬をしたら陰性でした。このまま生理が来る様子もあまりないような気がするのですが、最初に陰性でその後検査薬が陽性になることってあるのでしょうか・・・

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 妊娠すると生理って…

    こんにちは。 さっそくですが。。。 仮に妊娠した場合、生理はこなくなりますよね? それは、生理の予兆(胸が張った感じがする、など)もこなくなるのでしょうか? 元々初潮も人より遅く、生理も規則的でない(1ヶ月こないこと過去3回)のですが、今回もまたこないようで、でも、胸がはったり、おりもの(?、生理前になるとでるもの?)などもあったようなのですが、結局ちゃんとした生理はきていないようなのです。。。 妊娠した場合、生理や生理の予兆などもまったくこなくなるのですか?

  • 生理遅れ妊娠の可能性について

    生理がもう45日程きていません。 いままでの生理日は2/1 3/4 3/23 5/4 6/5と生理不順ではあります 不安になり7/15に妊娠検査薬を試しましたが陰性だったので、それより3週間前の性交渉での妊娠はないと思います。 ただ7/3日に膣外射精の性交渉があったのが気がかりです 基礎体温から見ると排卵日は7/9.10ではないかと思っているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 6月20 36.01 21 36.30 22 36.62 23 36.26 24 36.24 子宮口とろとろ 25 36.40 子宮口とろとろ 26 36.60 高温期? 27 36.63 高温期? 28 36.42 高温期? 29 36.45 高温期? 30 36.58 高温期? 7月1 ーー 2 36.25 高温期? 3 36.48 高温期? 性交渉 膣外射精 4 36.73 高温期? 5 36.21 6 35.88 7 36.28 子宮口かたい 8 39.26 子宮口かたい 9 36.36 10 36.13 11 36.60 高温期1 12 36.40 高温期2 足がいたい 13 36.47 高温期3 乳首から白いもの 14 36.69 高温期4 15 36.79 高温期5 陰性 16 36.92 高温期6 少し子宮口がちかい 17 36.74 高温期7 18 36.77 高温期8 19 36.81 高温期9 微かにおりものに血 透明なおりもの 20 36.66 高温期10 二度寝 21 36.76 高温期11 げっぷ 二度寝 子宮口かたい ちなみに便秘だったのにここ1週間快便 体重は1週間で1.3キロほど痩せた 微かにおりものに血がありましたが、子宮頸管ポリープによる出血も考えられます 高温期はいつも10-12日程度 普段より高温期が高すぎるわけではない 腹痛はほとんどなし 20日に体温を計ったら37度と微熱 時期的に足の痛さと乳首は体調によるものだと思っています おりものは内診をしてるせいか、おりものシートにもほぼ付いてません 7月4日あたりで無月経だっため生理が遅れているだけでしょうか? 性交渉から3週間後の24日に検査すれば分かるとは思いますが、ご意見お願いいたします

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 生理がきても妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。過去ログを色々拝見しましたが、質問させていただきます。 妊娠を希望していますが、昨日生理がきました。2年ほど前から基礎体温をつけているのですが、一般的なグラフどおりに排卵日と生理がくるときは温度が下がるのですが、今回は高温のままの生理になりました。今までと違う感じなので?と思っています。3/26 4/23と生理がきて5/2排卵日と思われる日(体温下がりました。)に性交渉がありした。5/5から37.5度以上の高温が続いています。いつも生理の時にはない 体のだるさと微熱を感じます。風邪の症状ではないと思います。 今日は二日目にあたりますが、量は多くありませんが、血の種類はいつもの生理のような感じです。これでは着床出血にはならないでしょうか?それと生理の時に妊娠検査薬を試して、少量の出血が尿にまじっても反応に問題はありませんか? 90%あきらめてはいるのですが、よろしくお願いします。

  • 生理間近のオリモノについて

    生理予定日6/15~16です。 生理直前のオリモノについてなんですが… いつもは直前のオリモノは ペタペタした感じで乾燥している 血の臭いがするんですが 今回は水っぽくサラサラ 血の臭いではない臭いがする これはなにか病気でしょうか? 仕事が忙しくなかなか病院に行けない為…無知で申し訳ないんですが、少しでも症状のわかるかたお願いします。

専門家に質問してみよう