• ベストアンサー

二人だけで結婚式をしようと思っているのですが・・

wao_waoの回答

  • ベストアンサー
  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.2

ssksk55さんこんにちは。 よくここで紹介されている「小さな結婚式」というのがありますよ。 実際に利用したわけではないのですが、福岡にもあるようなのでどうでしょうか? 挙式プランは5万円くらいです。 http://www.petitwedding.com/ http://zexy.net/box_spec/0517705058/

ssksk55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはまさに探していたところかもしれません! お手ごろ価格でいいですよね。大変、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式がしたい!!

    タイトル通りなのですが、近々入籍を控えています。 新居も決まっていろいろ揃えている所ですが、元々貯金もあまりなかったので必要最低限の物を買うだけで精一杯です。 ゼロからのスタートになります。 共働きなので、二人でしばらく働いて結婚資金を貯め 挙式・披露宴を行う予定でしたが先月に妊娠が発覚しました。 私が働けるのは頑張って来年の春までになりました。 出産費用などを貯めないといけないんですが、どうしても結婚式を諦められません。 子供が生まれて落ち着いたらしたいなとは思っていますが、子供が産まれたら式代なんて貯蓄出来ないだろうな・・・とも思っています。 彼の親は結婚を反対しているので一切手助けはしてくれません。 最低、どのぐらいのお金があれば結婚式は出来るでしょうか?? あまりお金をかけずに式・披露宴をする方法が あれば教えて下さい。 お願いします。

  • 子供と二人で住みたい

    ある理由があり今妻とは別居中です。妻に引き取られ子供(女)は妻の実家で生活しています。この間久々に子供が泊まりに着てくれました。遊んでいると時間が止まって欲しいと何回思ったことか・・・・ 本当に何もかも忘れて私も童心に帰り遊んでいると妻が凄い顔をして怒ったように迎えに来ました。 子供と、どうせ会えないのなら死んだ方がいいと思ってしまう。今質問を書いているときもそう思う。 妻は子供に「パパと一緒に住めば」「パパの所に行っていいよ」と、良く私の前でも言います。妻は子供にどうゆう理由で言っているのでしょうか?まだ離婚届けには判子も押していないし、親権も決まっていません。私が子供を引き取って生活していくのは、難しいことでしょうか。

  • 二人っきりで結婚式をあげたいのですが・・・

    同棲生活を始めて3年がたちました。そろそろ結婚をしてケジメをつけようと思い、いざ式場のことを調べましたが、どれも二次会とか披露宴などがコミコミプランになっているので困っています。私たちが結婚するのは、両方の親が反対しているわけではないのですが、私たちの強い希望で二人で結婚式をあげたいと思っています。そのことに、両方の親同士も納得しています。入籍をする日にちはすぐに決まったんだけどね・・・。私たちは名古屋市に住んでいるんですけど、あまり遠くじゃない所で結婚式をしたいと思っています。金額は、15万以下ぐらいでと考えています。どなたか、二人っきりだけで挙式された方、また情報・アドバイスなど何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 二人だけの海外挙式って?

    来年秋に結婚が決まりました。 挙式と披露宴をするように考えておりましたが、やはり予算的に無理そうです。 二人ともあまり貯金もなく、結婚後の生活を考えると厳しそうです。 そこで二人だけで海外挙式を行い、帰国後簡単なパーティをしようかという話が出ています。 二人だけの挙式は寂しいですか? 費用はどのくらい必要でしょうか? 帰国後パーティーはどんな感じで行いましたか? 分からないことだらけですので、海外挙式を経験された方、挙式や帰国後パーティなどの費用についてや体験談など教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 2月に沖縄で二人だけの結婚式

    子連れ再婚の為新婚旅行を兼ねてリゾートウェディングをしようかと思っています。 子供2人には参列してもらう予定ですが大人2名と子供2名(小学生)で全部で30万~40万くらいで挙式込みで納めたいのですが旅行と挙式がパックになっているものって何処かで扱っていますか?それとも旅行のパックに挙式は別に探したほうが良いのでしょうか? JTBで見たのですがワタベさんは意外と高くてもし他に良い所があったら教えてください。 羽田空港から行く予定で美ら海水族館には行きたいです。 沖縄も初めてなので子供も喜ぶスポットなどもあったら教えてください。

  • 松田聖子さんの出演する、九州限定のソフトバンクのCM

    こんにちは。 松田聖子さんの出演する、九州限定のソフトバンクのCMがあると聞きましたが、 佐賀に住んでおりますが、なかなか見る機会がありません。 佐賀ではありますが、ほぼ福岡県のような場所なので、 テレビのチャンネルは、福岡の電波の方が強いので、 福岡放送局も受信できます。 このCM・・・何曜日のどの番組を見ていたら、 必ず流れるっていうのが分かる方、 お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生活保護受給

    例えば、離婚した母親が働けるけど老齢もあり就職していないために手持ち資金が5万円を切った場合、二人の子供が成人して働いていても、生活保護はもらえるのでしょうか? つまり二人の子供はそれぞれ同棲して生活が精いっぱいなので仕送りができないと市に伝えることになります。その他親族も自分の生活で精いっぱいです。 (この手の回答には憶測や又聞きのものが多いと思われます。そうではない旨もいっしょにご回答ください。)

  • ハワイで2人と子供だけでの挙式

    結婚して挙式をあげておらず妻の夢でもあるハワイで2人と子供だけでの挙式を考えております。 式と写真のみでリーズナブルでロケーションがよいところを教えてください。

  • 妻が2人目をほしがらない・・・

    私は37歳、妻38歳で5歳の男の子がいます。妻には卵管(片方)だけに良性の腫瘍があり妊娠しにくい体ですと以前医者に言われたそうです。私としてはどうしても2人目のこがほしいのですが、妻は今の体の状況の検査、基礎体温測定等行ってくれません。産むのは私なんだからとか、1人育てるのに精一杯だった2人目を育てる自身がないと言います。3年ほどこのようなやり取りを行って私自身かなり妻がやになりかけてます。子供の前ではよそうと思っているのですがやはり冷たい口調になり自分自身にも腹がたちます。男の身勝手なのでしょうか?女性からの観点で御意見、アドバイスいただきたいのですがお願い致します。

  • 結婚7年、子供二人、離婚考えます

    6才と2才の子供がいます。 最近夫との生活に疲れてきて、離婚を考えます。 なぜ疲れるか・・・いろいろあり過ぎて書ききれません。 部屋にいるだけでイライラします。 わたしの実家が近く、両親共働きですが健在で子供を預かってもらうこともできます。 わたしは月給19万ですが、離婚して子供二人を養っていけるでしょうか。 ちなみに家賃は7万です。

専門家に質問してみよう