• ベストアンサー

手紙(女性の方に質問です)

akiz0204の回答

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

20代、既婚者子持ちです。 30~40代…という事は既婚者の可能性は大だと思います、 私の義母は40代ですから… 既婚者である…という事を前提にしたら 軽い手紙の方が良いと思います。 例えば、私は今3人の子供がおりますが いきなり学生の人に思い手紙を頂いたら、困ります… ご参考までに…

Labyrinth3
質問者

お礼

ご意見聞かせていただきありがとうございます。 女性の方からの意見は聞いたことがなかったので参考になりました。 手紙はダメですね・・・思いつめる前に行動をとれる性格だったらよかったと後悔しております。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめまして、こんばんは。都内に住む30代の会社員男です。 大好きな女性に3年間片思いをしていました、彼女への想いが強くなり意を決して告白しました。 彼女からの返事は今、気になってる人が居てそんな気持ちでは相手の方に悪いので・・・と言われました。 自分は彼女が真剣に考えてくれて返事をしてくれたと思います。その事にも感謝しています。 断られた日はものすごく悲しくてしょうがなかったです・・・ それから1ヶ月近く経ったんですが、彼女への気持ちがどんどん強くなって彼女の事を諦められません。 彼女の事を気が付くと考えてしまいます。 彼女の気持ちを考えるとすぐには行動には起こせませんが・・・ 質問と言うのは一度振った男性からもう一度アプローチされると迷惑でしょうか? もしよかったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • ずっと好きだった女性に手紙を送りました ※長文です

    ずっと好きだった女性に手紙を送りました ※長文です 小学生の頃からずっと好きな人がいます。中学の時に自分が転校してから10年以上会っていませんが、どうしても忘れることができません。気持ちを伝えても迷惑なだけだと分かっていたので、大切な思い出として自分の胸にしまっておくつもりでしたが、うつ病になって考えが変わりました。 毎日死ぬことばかり考えて、精神的に相当まいっていました。正直、いつ死んでしまってもおかしくない状態でした。そんな日々を過ごすうちに、「生きているうちに、どうしても気持ちを伝えておきたい。」と考えるようになり、ずっと好きでどうしても忘れられないということ、もしよければ連絡して欲しいということを書いた手紙(相手の優しさにつけこむようなことはしたくないと思い、自分が病気だということは書きませんでした。)を昨年送ってしまいました。 その時は、どうしても気持ちを伝えたいという気持ちが強すぎて冷静な判断力を欠いていましたが、手紙(文体も非常識なものになってしまいました。本来なら丁寧な表現を使うべきなのに、非常にくだけたかんじの、馴れ馴れしい書き方をしてしまいました。)を出してからしばらく経って、精神的にも落ち着いてきた時になってようやく、自分のしてしまったことの重大さに気付きました。10年以上も会っていない人から突然そんな手紙が送られてきたら、気味が悪いに決まっています。ストーカーなのではないかと怯えているかもしれません。 自分の勝手な都合で彼女に嫌な思いをさせてしまったことを、とても後悔しています。どうにかして、彼女に危害を加えたりするつもりはないのだということを伝えて、安心してもらいたいと思っています。事情と謝罪の言葉を書いた手紙を送ろうとしましたが、警戒して読んでもらえないだろうし、そうなったらますます怖い思いをさせしまうと思い、やめました。このままこちらから連絡などをしなければ、そのうち彼女も安心するだろうとも思いましたが、もしかしたら、ずっと見えない影に怯えて生活することになってしまうかもしれません。そう考えると、読んでもらえることを信じて手紙を送った方が良いのだろうかと悩んでいます。 一刻も早く彼女を安心させてあげたいです。このまま何もしないでおくべきなのか、手紙を書くべきなのか、どうするべきなのでしょうか?あるいは他に何か彼女を安心させられる方法があれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

  • 既婚女性へ手紙を書いても大丈夫ですか?

    こんばんは、25歳の男です。 職場の既婚女性(39歳)に手紙を出したいです。 その方とはプライベートでも仲良くしていましたが、先月、引っ越しのため退職しました。その時、僕は出張中で最後に会うことができなかったので、メールで簡単に挨拶しました。僕にとっては姉のような存在で、公私ともに自信をつけて下さった大切な方です。なので感謝の気持ちをちゃんと伝えたく、手紙にしようか考えています。 正直なところ、僕は前からその女性が好きでした。でも変な考えはありません「こんな人が奥さんだといいな」という憧れで見ていました。勿論「ずっと好きでした」なんて書けないので、感謝の気持ちだけでもをちゃんとした形で伝えたいです(>_<) しかし、大人の女性は自分より若い男に手紙なんて貰ったら内容はどうあれ気持ち悪いですか??

  • 女性の方に好きについて質問です。

    10代後半の男です。片思い中の20代前半の女性の方に好きと言われました。 この場合の好きとは友達としてなのか異性としてなのか教えてほしいです。 本人に聞くのが一番なのはわかってるんですけど、真実知るのが怖いへタレです。 相手の方には自分の気持ちは伝えています。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 突然、女性に手紙を送ることについて【女性に質問】

    20代男性です。 皆様、いつもお世話になっております。 早速質問ですが 今度、ある女性に手紙を書いて送りたいと思っています。 私とその女性とは古くからの知り合いでお互いに好意を持つ間柄でした。 しかし、当時は私に根性がなく思いを打ち明けることができずに 「仲の良い友達」以上になることができませんでした。 それから約10年、彼女がなんと近くに住んでいる事が分かり、 お会いしたいと思うようになりました。 彼女は人間的にも素晴らしく、このままあの出会いをなくしてしまうのは 私の人生としてもたいへんに惜しい損失のように思います。 相手が男ならば迷いはしないのですが、相手が女性なので 失礼ではないかと迷っています。 希望としては私の特別な女性になって欲しい気持ちは確かにありますが 無理ならば友人でも良いと考えています。とにかく彼女という人間そのものを 高く評価しているので、彼女と話し、良い影響を受けたいのです。 知っているのは住所だけなので手紙なのですが、そういう訳ですので手紙には 礼儀正しく「お元気ですか?久しぶりにお会いしたいと思います~」 という感じに書きたいと思います。 昔、仲が良かったといえ、男性からこのような手紙をもらうのは迷惑でしょうか? こういった内容でお誘いするのは不適切でしょうか? 女性の方の意見を聞きたいと思います。 また男性の方でも同じような経験があればお聞かせいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 手紙を書こうと思うのですが…

    22才の♂です。 ひとつ年上の女性の方に自分の気持ちを伝えるべく、手紙を書こうと思っているのですが、何で書けばいいのか分かりません。普通にシャーペンでいいですか?それともボールペンの方がいいですか?

  • お手紙のお返事

    以前、気になっていたスーパーの店員さん♂にお手紙を渡した、という相談をしたgaffyです。 お手紙を渡してから1週間お返事がなく、ダメだとあきらめていたのですが、勇気を出して年明けにお買い物に行きました。 そこで品出しをしていた店員さんとお手紙を渡して以来初めて顔を合わせたのですが、そのとき店員さんから 『この間はありがとうございました』 と恥ずかしそうにいわれました。 『本当にいきなりすみませんでした』 と言うと、 『お返事したかったんですが、僕は彼女がいるので…』 と言われました。 あ~そっかあ…とかなりショック&恥ずかしさが込み上げたのですが 『嬉しかったので、すごく悩みました。本当にありがとうございました。』 と気を使っておっしゃってくれました。 (彼女に対してもすごく誠実な方だな、と改めて掘れ直してしまいました…) そこでご相談なのですが、 この先、お店で会ったときも普通に接してよいでしょうか? もちろん私は、店員さんと彼女さんの邪魔はしないつもりですが、それでも好意を知られた以上、店員さんは気を使って困ってしまうでしょうか… 店員さんを困らせて嫌われたくない気持ちと、少しでも近くにいたい気持ちで、悩んでいます。 よろしければアドバイスをください! (余談ですが…店員さんにまで『お笑い芸人の鳥居みゆきさんに似てますね』と言われました。なんだか不思議な気持ちです;)

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。