• 締切済み

二子玉川上空のヘリコプター

この夏休みを利用して東京世田谷区二子玉川の友人宅に一週間くらいお世話になりました。そこで驚いたのは、頻繁にヘリコプターが飛んでいることです。それもプロペラが上に2つ付いている軍隊仕様のようなヘリコプターが目視できる距離でとんでいました。あまりにも低空なので、爆音が怖いくらいに感じました。東京の住宅地で、それもなぜ低空で頻繁に飛んでいるのか疑問に思いました。ご存知の方は教えてください。

noname#89077
noname#89077

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

多摩川の河川敷でいっぱい飛ばしてますよ。

noname#89077
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに川の上でも飛んでいますが、住宅地の真上でも飛んでいます。編隊ではなく、1機がぐるぐる廻っている感じです。映画の中に飛び込んだような爆音が聞こえます。

関連するQ&A

  • おそろしく低空飛行するヘリコプター

    最近家の付近をおそろしく低空飛行するヘリコプターが頻繁に現われます。 住んでいるところはある程度の住宅密集地で時間帯は午前中です。 電信柱の5m上くらい?を遅~いスピードで飛んでいて音がものすごくうるさくてたまらなく、 恐ろしく落ちてくるんじゃないのかって思ってしまうほど非常に怖いし迷惑なのです。 何をしているのでしょうか?今日は川の上あたりを飛んでいました。 ヘリコプターのおなかに書いてある番号ははっきり読み取れるので、 今度現われたら番号を控えておきクレームを入れようと思うのですが、 こういった場合どこに電話すれば良いのでしょうか?

  • 二子玉川周辺の環境について

    今年東京に転勤になり、現在住居を探しています。 海外が長く今回初めて東京に長期で住むことになり、 居住地域の環境がきになっています。 現在候補にあがっているのが木場駅から徒歩15分のところと 二子玉川駅こちらも徒歩15分程度のところです。 調べたところ木場のほうが東京駅、新宿、渋谷、品川に近く 二子玉川駅は渋谷にとても近いということだったのですが 周辺のどういった感じでしょうか・・? なんとなく二子玉川は住宅地でのどかな感じかなというイメージがあります。木場周辺はどうでしょうか? 家賃は二子玉川はハウスシェアで3万円、木場も5万といったかんじです。それぞれ譲れない条件などあると思いますが、あなたならどちらが いいですか? 何もわからないためどんな情報でもありがたいです。よろしくおねがいします!

  • 東京圏の地価の分布格差について

    東京圏の地価は色によって分布されていますけれども、色が白や緑に近づくほど安くなり、青に近づくほど地価が高い地域だとあらわしています。 都心と同じ距離でも人口密度は大差ないのに埼玉、千葉の地域が比較的地価が安めで、東京世田谷区や、世田谷の西の地域は地価がかなり高いです。世田谷区は高級エリアでしょうか?世田谷区の一部などの高級住宅地は千葉県船橋市、東京都足立区などほかの地域と比べて桁違いに高いです。

  • 東京23区内でオシャレな街

    よろしくお願いします。 いずれ東京都内に引っ越す予定のある者です。 東京23区内でオシャレな街(セレブな)に住みたいです。 世田谷区の二子玉川などのように、 びっくりするほど高級住宅街(田園調布みたいな)ではなく そこそこセレブ感のある街ってどこですか? 夫と二人暮らし(子供は近いうちに欲しいです。) 勤務先は、新宿・都庁の近くで 通勤時間は短いほうがいいです。 23区内でお願いします。

  • これは騒音被害でしょうか?

    こんばんは。 住んでいるアパートの隣がとある有名な工場です。 日中は音も何もないのですが、1ヶ月以上前から明け方決まって5時半に運搬用の特殊な車?が家の目の前を通ります。 ものすごい爆音です。ヘリコプターが低空飛行してるみたいで。窓を閉めていてもすごいので、寝ている1歳の子供も飛び起きます。 アパートの目の前にある信号に引っかからずに行けば音も1分少しで聞こえなくなるのですが、信号にかかったら爆音が5分以上続きます。私の部屋は4階なのですが、それより下の階はもっとうるさいんだろうと思います。 元々アパートはマンション街から少し飛び出しています。しかし一番近いマンションは150m以内で、恐らくそこのマンションからもかなりの爆音が聞こえると思います。 その工場への出入り口は1カ所ですが2通りの道があり、我が家の前を通るルートと、距離は変わらず海沿い、住宅のない道で、ショッピングモールがあるので音は聞こえないと思います。 できればその道を通ってもらうか、時間を遅めにしてもらう等の事をしてもらいたいのですが、誰に言えばいいのかわかりません。 それで質問なのですが、 言うんだとしたら工場のお問い合わせですか?それとも市役所の環境生活科ですか? 明け方でも最長たった5分間の爆音で対処してくれるのでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • 上空を飛ぶヘリコプターは何?

    数年前までは、ヘリコプターの音を聞くことなどまずなかったのですが、ここ、2,3年、上空を飛ぶヘリコプターの数が非常に増えたように思います。私は東京に住んでいますが、早朝から深夜まで、多い時では10回以上飛んでいます。ここ1,2週間はヘリコプターの数が特に多く、しかも、ものすごく低空を飛んでいます。 最近あまりにも多いので何のヘリコプターなのか気になってきました。。。報道関係のヘリもあるでしょうが、最近そんなに大きな事件もおきていないはずですし、早朝や深夜に飛んでいる点も腑に落ちません。上空を飛んでいるあのヘリコプターが何のヘリコプターだかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 東京の引越し先の環境

    今年から東京に初めて長期での赴任がきまり、現在住居を探しているところです。 今候補に挙がっているのが二子玉川駅と木場駅どちらも徒歩15分のところです。 自分で調べたところ、都心へのアクセスはやはり木場の方がいいのかなという感じです。二子玉川周辺は閑静な住宅地?といった感じでしょうか。しかしやはり周辺の環境はどういった感じなのかいまいちイメージがつきません。 それぞれ譲れない条件などあると思いますが、あなたならどちらのほうをとりますか?理由も教えてもらえると参考になります。私としては 都心へのアクセスがよく近いと嬉しいです。 また、二子玉川周辺、木場周辺の1k、1DKの家賃の相場はどれくらいなのでしょうか? 海外勤務が長く、東京での生活はわからないことが 多いのでどんな情報でも助かります! よろしくお願いします。

  • 監視カメラ

    さっきイブニングニュースで東京世田谷区の住宅地で監視カメラを大量に取り付けると放送されていましたが、これは明らかな、住民のプライバシー権侵害ですよね? 住民全ての了解でも取ったんですかね。

  • 世田谷

    くだらない質問ですが、東京の世田谷ってどのような雰囲気なのでしょうか?? 自分は、成城大学の所在地ということで、勝手に高級住宅街のイメージを持っていました。 そして先日、某ドラマの舞台となった下北沢も世田谷だと聞いて驚いてしまいました。 (勝手な想像ですが、にぎやかな下町のイメージを持っていたので) 決して下北沢と成城を比べてどうのこうのというつもりはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、みなさんは世田谷ってどんなイメージですか? もちろん一概にはいえないのかもしてませんが・・・

  • 東京都世田谷区に詳しい方、教えてください

    現在、夫婦+小学4年・2年の姉弟で板橋区(都営三田線)に住んでいますが、教育面と区内ながらもゆったりした生活を送りたくて、世田谷区に住み替えを検討中です。 とはいっても、世田谷区は広いですね。。。 独身時代は職場が渋谷だったため、上野毛、二子新地(世田谷ではないですが)に住んでいたことがあったので、二子玉川駅辺りの雰囲気は分かります。 先日は、長谷川町子美術館目的で桜新町に行きましたが、観光客の多い街はちょっと住みにくいです… (1)車をよく使うため、ある程度の車道の住宅地。 (2)バス停さえ近くにあれば、鉄道駅から距離があっても構いません。 (3)小中学校へ安全に通える。【車の通行量や、歩道が確保されている通学路】 (4)公立校の質が良ければ中学受験はあまり考えていないため、私立受験よりも子どもらしい生活を送っている小学校。 (5)ご近所付き合いはさほど苦ではありません。 上記をふまえ、当てはまる世田谷エリアはどのあたりになりますでしょうか? 戸建て【できれば2階建て】、上限7千万で探しています。 もしくは、世田谷区以外でも小中学生と安全に暮らせるおすすめエリアをお教えください。 ○○区というより、○○区の北側や○○線沿線などと教えていただけると助かります。 ※警視庁の犯罪マップは見ています。