• ベストアンサー

炎天下の中・・・

今日、仕事でエアコンの無い室内に、6時間ほどいました。 途中、何度か水分などを補給したんですが、窓が開かない部屋の中。 熱気で、かなりの蒸し風呂状態の室内でした。 今、帰ってきて何だか頭痛がします。 また、熱も出てきました。夏風邪?熱中症? 熱中症だった場合、どのように処置すれば症状が治まりますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありませんので風邪かどうかはわかりませんが・・・ 水分補給はスポーツドリンク等でしょうか? 汗には水気だけではなく塩気も含まれているので とりあえずスポーツドリンクなどを飲んで 身体に水分を塩分を補給した方が・・・? 汗をいっぱいかいたのにお茶しか飲んでなくて 熱中症で死亡するという例もあるそうなので

参考URL:
http://www.heat.gr.jp/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.kagoshima.med.or.jp/people/first.htm http://www.heat.gr.jp/ を参考にしてみてください。 とにかく、水分補給してっください