• 締切済み

微熱について

朝は36.5度くらいで、仕事から帰って来て、眠くて、暑くて、だるくて 熱を測ると37.6度くらいになってます。 我が家はエアコンがないので帰ってくると部屋の中は暑いし、寝不足も影響 してると思います。これって夏風邪?熱中症?どれにあたりますか? このような症状が2~3日続いてます。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • gao_nyao
  • ベストアンサー率33% (65/196)
回答No.1

夏風邪のような気もするし熱中症のような気もしますけど、どちらかって言うと熱中症と疲れって感じですかね。 夜は窓を開けて裸で寝てるんですか?そうすると夏風邪になる可能性もあります。食事と水分は十分に摂ってますか?疲れと寝不足も加わって本当に高熱だすかもしれませんよ。エアコンなしは大変でしょうけど、ご自愛ください。

関連するQ&A

  • 炎天下の中・・・

    今日、仕事でエアコンの無い室内に、6時間ほどいました。 途中、何度か水分などを補給したんですが、窓が開かない部屋の中。 熱気で、かなりの蒸し風呂状態の室内でした。 今、帰ってきて何だか頭痛がします。 また、熱も出てきました。夏風邪?熱中症? 熱中症だった場合、どのように処置すれば症状が治まりますか? 教えてください!

  • 微熱が続く

    2、3日前から微熱が続いています。 普段熱はめったに出さない方なので不安になってます。 原因として考えられるのは ・エアコンの使いすぎ(1週間連続で使用してます) ・まさか妊娠…??(生理は8月16~22日までありました) ・精神的ストレス(うつ病で精神科に通院してます) ・寝不足 微熱以外の症状はありません。 原因がはっきりせず、不安なので質問しました。 どうして微熱が続くのでしょうか?? もし、まだ微熱が続くようなら病院へ行ったほうがいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 微熱が下がらなくて仕事を2日休んでしまいました。

    微熱が下がらなくて仕事を2日休んでしまいました。 病院行ったらそんなに大したことはなかったみたいで、単なる夏風邪と診断されたんですが、 なかなか熱が下がらなくてフラフラしてるんです。 食品工場で働いていて私の部署は極めて暑い環境で度々水を飲みながら働いてるんですが、休む前日重いものを持って腕が思うように動かなくなって簡単な仕事に変えてくれたので、私の代わりに働いてる先輩に申し訳ないと思って水を飲むのを我慢して仕事していたんです。 でも夜に重た過ぎて動けなくなった腕が筋肉痛かなんかで腫れあがって寝れなくて、熱を出して休んでしまったので、腕が腫れてしまったのと水分不足が影響してるんじゃないかと思うんです。 こうなってしまったのなら水分摂取は我慢しない方が良かったですか?

  • 微熱が2ヶ月近く続いています。

    毎日喉が痛く37度ぐらい熱がでます。 病院では夏風邪と診断され薬を出すので様子を見てと言われました。 それから毎日薬を飲んで安静にしているのですが一向に良くなる気配がありません。 夏風邪は治りにくいと言われましたがこんなに長い間症状が続く事があるのでしょうか?とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 微熱が続くとき

    微熱が出たり治ったりが続く状態が心配。 7月終わり頃に扁桃腺が腫れて40度の熱。薬を飲みながらも一週間くらい微熱(36度後半~37度。平熱は36度2分)とのどの腫れが続いた。今は治ったかなと思い薬は飲んでいないが、熱だけは安定せず、微熱になったり平熱になったりの繰り返し。 朝夕の徒歩10分程度の通勤以外は冷房の部屋で過ごす。休日も出かける気にならず冷房つけて部屋にいる。冷房が悪いのかと思いながらも、暑さが苦手で熱中症になるよりはいいのかと考えて、外には出ない。体調のせいか、気分も沈む。食事も出来合いのものを食べることがほとんど。明らかに最低な食生活。 気になるのは、微熱がでたり治ったりという状態。なにか変な病気の可能性があるのか? 同じような症状の経験がある方、もしくは専門の方がいらっしゃったら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 微熱が続く2歳児

    2歳1か月の女児なのですが、 13日の夕方から発熱(37・8℃)、 夜は38・8℃まで上昇。 14日朝は37・2℃、お昼は38・6℃でした。 咳などの症状はありませんし、本人の機嫌もよいです。 多少、だるいのか寝ると言って、自分から横になる時間が多いです。 14日夕方、念のため受診したところ、喉が少し腫れていて夏風邪との診断でした。 抗生物質と熱さましを処方されましたが、まだ熱さましは使っていません。(一番高くなっても38・8℃です。) 発熱から2日半経ちますが、まだだらだらと微熱が続いています。 食事は、喉が痛いのか、あまり食べませんので、好きなもの(みかんの缶詰、ヨーグルト)などを与えています。 今朝は、おむつから漏れるようなやわらかめの便がでましたので、 ここにきて少し下痢気味になっているようです。 今まで2度、風邪で発熱したことがありますが、 発熱翌日の夜中に熱が上がりきって、翌々日の朝には平熱まで下がっている感じでした。 もうすこし様子をみたほうがよいのでしょうか? 今日は病院が休みなので、再受診するにしても明日になります。 微熱が続いているのが、気がかりです。

  • 微熱がずっと続くのは問題ないですか?

    当方、25歳の女性です。 ここ最近、2~3習慣ほど仕事から帰宅し熱を測ると微熱があります。 大体、37.1度~37.4度の間です。 朝に測ると熱はなく、大抵36.4度くらいです。 以前から、仕事での精神的なストレスが続いていますがそれが原因なのでしょうか? 鼻水やせきなど、他の風邪の症状はありません。 37.5度以上になることもありません。 このまま放っておいても良いものなのでしょうか?

  • 微熱が続いています

    朝37度。夕方ぐらいには37.5度にあがるということが2週間ほど続いています。 私の平熱は35.7度ぐらいです。 身体全体で熱を感じているのではなく頭だけがボーとしている感じです。 仕事をしていても集中力がなく突然頭が真っ白になる状態があります。 耳で聞こえていても頭が理解できていません。 咽・関節(足と首)に少し違和感感じますが風邪の症状ではないような気がしています。 ここ数日では寝る時に脳が揺れる?ような感じがしており不安です。 精神的な不安からそのように感じるのか、実際に身体が感じているのかわかりません。 このような症状はどこに相談すればよいのでしょうか?

  • 微熱がずっと…

    これは私の父の症状なのですが。私たちは海外に住んでいます。4月の下旬に日本に一時帰国したとき、父が熱がでて病院に入院することになり、その結果チフスだったことが分かりました。私たちは先に帰って父はしばらく日本で入院することになり、5日後ぐらいに完治したのでこっちに帰ってきました。しかし、またこっちに帰ってから熱が出始めたんです。父の平熱は35度5分ぐらいなのですが、毎日36度~36度8分の微熱がずっと続いているんです。最初は風邪とか疲れのせいだと思ってたんですがそれが2ヶ月も続いているのでおかしいと思いました。症状はだるさだけだそうです。あと不思議なのが、朝は平熱に近いのに夕方になると熱が上がるんです。私は病院に行くべきだと言ってるのですが父は行くほどでもないと言います。でも毎日だるいなんて絶対おかしいですよね??でも海外に住んでいるので保険がきかないからそんなに行きづらいし。この症状はチフスとは関係がないと思うですがこの症状の原因分かる方いますか??病院に行ったほうがいいでしょうか??心配です。

  • 生理中なのですが微熱があります

    仲良しを今回の生理が来る1週間前にし、中に出してしまいました。 ですが、生理が来ました。朝とゆうか昼間はとても いつもの量多め??にはでましたが、その日バスケがありものすごい走ってしまい、それが終わってからなんか調子が悪いなと思い熱を測ると37.2度ありました。 その熱があってから生理の量がグッと減りました。 2日目、朝熱を測ると平熱に戻っていましたが昼間になるとまた微熱37.5度あり今は37.0度あります。 生理の量は2日目であるのに量が少なく、、、 ホルモンバランスが影響してるのか、ただの風邪なのか 妊娠?なのか。よく分からなくて投稿しました。 ちなみに、胃が痛いのもあります。 いつも生理の時は微熱にもならなくてしんぱいです。 文章能力低くてすみません汗 回答お願いします

専門家に質問してみよう