• 締切済み

鹿児島市内でおすすめの産科を教えてください

現在海外に住んでおり、今年中に里帰り出産を行う予定です。 そこで、実家から一番近い距離にある鹿児島市立病院で出産をしようか迷っているところです。 今回初めての出産で日本の病院事情というものがよくわからないため特にこだわりなどはありません。 ご飯が多少まずくてもかまいません。 でも出来たら無痛分娩を希望しています。 費用や場所、サービスの面も含め、どこかおすすめの産科がございましたら教えてください。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

はじめまして(^-^) 私も最近、妊娠するために産婦人科に通うようになり 事前情報として色々、調べました。 私の居住地は鹿児島市の隣の市になるのですが どこであっても通う決意でしたので、いろんな産婦人科について 良い評判も、あまり良くない評判も、周辺から色々聞きました。 その結果決めたのは 柿木産婦人科さんです。 加治屋町になるので市立病院がご実家から近いのであれば こちらも十分近いと思います。 HPがありますので見ていただけると分かると思いますが 無痛分娩やフリースタイル分娩など 色んな方法にも取り組まれているようですし 全て個室ですが出産費用も安く済むということで 職場の先輩がそちらでお世話になり、お勧めしていました。 私の拙い文章ではなかなかお伝えできないので HPをご覧ください(汗 私も最近お世話になり始めましたが 患者さんも多いですし先生(息子さんです)もとってもお話しやすくて 私としては先生を慕って通っているようなところもあります。 (そのような方はきっと多いと思いますよ!) 妊婦さんは予約ができるので お電話されたり、検討なさってみてください。 遠いところから里帰りされるということですので 十分お体を大事にされ 元気な赤ちゃんを出産されてくださいね(^-^)

参考URL:
http://www.kakinoki-hp.or.jp
paperchicken
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 病院選びというのはなかなか難しいですね。 家族とも話し合った結果、やはり家から近い病院がいいということでこちらの柿木病院も現在検討中です。 私の情報源はネットの掲示板などですが、人気がある病院のようですね。 erinkoさんも妊娠されたのですか。 お互いがんばりましょう。