• 締切済み

膝のお皿の痛みについて

タイトルの通りなんですが、膝のお皿の上部に痛みを感じます。 座っている状態から押せば結構痛みますし、 持ち上げて屈伸運動をしてみるとポキと音がしたりしなかったりします。 段々と痛みがひどくなってきていて、また3ヶ月くらい前からの症状なので、内出血ではないはずなんですが… 自分でも調べてみたのですが、なかなか専門用語などが多く分からないのです。お分かりになるかた教えてくださるとありがたいです。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

「少し」とか「ちょと」は人によって変わります。「cm」は皆共通で分かり易いです。 屈伸運動で音が出るなら関節面にズレてるなどの状態になってるのかも。取り敢えずは整形で写真を撮って貰うのが良いと思います。特に異常が無いと言われれば整骨院だと電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院もお勧めです。お大事に^^