• 締切済み

膝が痛いんです・・・(泣)

タイトル通り・・・膝が痛いんです!! 症状は・・・ ○膝を曲げて座ると痛い! ○屈伸をすると足に響くように痛い! ○普通に歩行することができなぃ・・・。 ペンギンみたぃに横歩き(?)に近い歩き方でしか歩行できない・・・。 ○走ると痛い・・・。 ・・・とこんな感じです! ちなみに。。。 ○私は中学生の女です。 ○身長・体重は標準より下の痩せ型です。 (太っていないとぃうことです!) よろしくお願ぃします!!

noname#163640
noname#163640
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#22761
noname#22761
回答No.1

成長痛であることを願いますが、できれば整形外科で診てもらった方がいいかも? 心配ごとは減らしといた方がいいし、それだけ痛いと生活にも不自由でしょう。。。 お大事に^^

noname#163640
質問者

お礼

大学病院で診てもらった結果・・・ 成長痛ではなかったみたぃで…。 来週から『検査入院』 をすることになりました・・・。 お世話になりました。 ありがとぅござぃました!!

noname#163640
質問者

補足

アドバイス、ありがとぅござぃます!! 母にも話したところ・・・ 明日、学校を遅刻して病院に行くことになりました。 そこで質問なのですが… 大学病院の方がいぃのでしょうか。 それとも…近所にある小さい病院?

関連するQ&A

  • 膝の痛みについて

    今度中3になる、バスケ部です。 このごろ、練習してると膝の内側の痛みと不安定感が気になります・・・。 屈伸では痛みはあまりなく、立ったり、歩いたり、走ったりのほうが痛いです。 もぅ、立ってるだけで痛いし、膝が内側にずれる?体重が内側にいって負担がかかってるような感じで、不安定です。 部活中、膝の内側を外側に手で押したりしてると、その時は少し楽なので、膝の内側を補強するサポーターとか買おうかなと思っています。 この症状はなんだと考えられますか?? あと、特に内側を補強するサポーターなど教えてください。 お願いします。

  • 膝の関節

    膝の関節が屈伸をするとごきっといいます。 中学の時は自転車をこいでいたらたまーにごきっといってたのですが 高校に入って体育などで屈伸する時は毎回いうようになりました。 高校に入って牛乳を全く飲まなくなり カルシウム不足が不足が原因だと思って 最近牛乳とヨーグルトを食べるようにしています。 なかなか治りそうにはないのですが このままカルシウムを摂っていれば 大丈夫なのでしょうか。 パソコンで調べていると似ている症状に 「変形性膝関節症」というのが出てきて不安です。 病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか。 また、もし治療が必要になると どのような治療をしていくのでしょうか。

  • 膝がよく鳴る

    タイトルどおりよく膝が鳴ります。 検索やここで色々調べたのでキャビテーションや気泡といった構造的なことは分かりますが、治す方法や減らす方法もしくは病院などで対応してもらえるのか等がよく分からなかったので質問しました。 気にし始めたのは中学くらいから(現26歳)です。 屈伸では4回に1回くらい。ダンスめいた動きだとそれこそ10秒で3回前後。 片足に体重をかけて立ちその後動く時、時間に関係なく3回に2回くらい。 運動不足ではないとは思います。一日1万3千歩前後歩き、あまり走りませんが汗をかく程度以上の運動はほぼ毎日しています。 自分の感覚だと膝をひねる様な動きの時、横に動く様な時に鳴り易いと感じてます。 ちなみに直立のとき隙間が2cmほどのO脚です。 自分で調べた限りだと関節には良くないようですし、だからといって体を動かすのは結構好きなので、運動をやめたり動きをあまり制約したりしたくはありません。 でも動くたびにポキポキ鳴るのはすごく気になるし嫌なので、何とかならないでしょうか? 少しでも鳴るのを減らしたいのですが、どうしようもないなら仕方ありません。 何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 膝の痛みをなくすためには?

    膝が痛み出して1ヶ月となるところです。 先日、整形外科に通って「膝に水が溜まっている」といわれました。 その時は、湿布と痛み止めの飲み薬を処方されただけでしたが、 痛みが続くようなら「水を抜きましょう」と言われています。 まだ痛むというか苦しい状態で、きっと水が溜まったままなんだろうなと推測できます。 痛み出した原因は、 1,10年ほど前に前十字靱帯損傷し手術した 2,先月出産。1ヶ月ほど管理入院し安静生活を強いられた。   2の場合、安静にしていたことで、出産時は体力は殆どありませんでした。足の筋肉もほとんど落ちたようにおもいます。しかし、体重は以前のまま(現在身長164cm、体重66kgで妊娠前の体重には戻っています)で、以前まではまだ足の筋肉もそこそこあったのでその体重でも支えてこれたが、今の体力ではこの体重はかなりの負担になっているのではないか、と思うんです。 先生にも、「膝を痛めた人は人一倍体重管理に気をつけなければならない」と注意されました。 そこで、今後膝を痛めないためにダイエットをしなければならないのですが、まず膝の痛みを取ること(水抜きや本格的な治療)が先でしょうか。それとも、痛みは温存しつつ(湿布などしながら)食事によるダイエットでまず減量、それから運動して足の筋肉をつけて膝を強化するのがよいのでしょうか。 どっちみち、膝の水は抜かなければならないのでしょうか。 膝の水抜きは痛いと聞くので、できれば水を抜かないで治療したいのですが。それを思うと、病院に行く気になれません。 まず、この痛んだ足でウォーキングなどはしない方がいいですよね? 子供と散歩しながら・・・と考えていたのですが、どうにもこの足では日常生活程度の距離を歩くだけで精一杯なような気がします。 痛みとしては、痛いというより重い、苦しい(正座できなくはないですが、苦しくですぐにやめてしまう程度です)といった症状です。 体重増えたことによって膝を痛めた方、どのように減量(治療)しましたか?また、膝の痛みに詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 また、膝の水抜きされた経験者のお話(どんな痛みか、どんな姿勢になってどこに注射されてなど)も教えていただけたらうれしいです。

  • 膝の痛みについておしえてください。

    膝の痛みについておしえてください。 こんばんわ。 バスケットボールをしている者です。 年齢は32歳で、最近練習量を週1,2回から2,3回に増やしたところ左膝に違和感を感じ始めました。初めは練習の次の日に関節がはずれる感覚がありましたが、屈伸などをすると関節が入る感覚があり、気にしていませんでしたが、症状はどんどん現れ、今では練習開始後10分くらいでその症状がでます。プレー中は屈伸することで特段問題がないのですが、次の日は関節がはずれる感覚だけでなく、痛みもあり歩行に支障をきたすこともあります。 実は以前に右膝で同じような体験をしたことがあり、そのときは医者に行ってMRIなどいろいろ検査をしたのですが、原因がわからなく結局ありきたりな膝周りの筋肉低下と診断され、1年間練習をやめキントレを行ったところ今では問題がなくなりました。 右膝の経験からおそらく左膝も同じように鍛えるのがいいと思うのですが、 練習は続けながらキントレを行いたいと思っています。 練習時に膝の自己流のストレッチを入念にやっているのですが、あくまで自己流なのでちゃんと効いてるのかどうか分かりません。 そこで教えていただきたいのですが、膝のストレッチ、また鍛え方でおすすめの方法を教えてください。 また、同じような体験をされた方でアドバイスがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 膝をのばすと

    椅子に座っていて、左ひざをのばすと、音がしたり 鳴らなくても、触っていれば、軟骨?が動いているようなのです。 右ひざはそういうことはありません。 屈伸運動をすると、両ひざともポキッと鳴ります。 (これは小学生のときからそうだったと思います) 以前太っていた時に、左ひざが痛い時期もありました。 10キロ近く体重を落として現在は標準体重で、BMIの健康体重内です。 今は別件で整形外科にリハビリに通っているのですが、 これも医師に診てもらったほうがいいのでしょうか。 痛みはプレドニンを飲んでいるので、ないです。 プレドニンは多発性硬化症の症状で手の甲と両膝が痛いので飲んでいます。

  • 膝のお皿の痛みについて

    タイトルの通りなんですが、膝のお皿の上部に痛みを感じます。 座っている状態から押せば結構痛みますし、 持ち上げて屈伸運動をしてみるとポキと音がしたりしなかったりします。 段々と痛みがひどくなってきていて、また3ヶ月くらい前からの症状なので、内出血ではないはずなんですが… 自分でも調べてみたのですが、なかなか専門用語などが多く分からないのです。お分かりになるかた教えてくださるとありがたいです。

  • 膝カックン?

    膝カックン? 中学3年です。 最近、力が入らなかったり、力が抜けたり、力が弱くなったり、ふらついたり、物を飲み込むときにむせることがあるもいう症状がでるようになりました。 原因は、わかりません。 痛みなどはありません。 高血圧でも低血圧でもなく、血液検査ではCK値が770ありましたがそれ以外の異常は見つかりませんでした。 CK値は、運動後などに上昇することもあるとあったのですが、ぼくは特に運動はしていませんでした。 最近です。 今までの歩きにくかったのは、足がピンとなりおかしな歩き方になったり、足が震えて。などの症状で歩きにくかったです。 が、最近は力が抜けて膝カックンされたような感じになります。 つまずいたり膝カックンされたようになるのが怖いので足を引きずるような歩き方になっています。 他に症状があるというと、手の震えやむせなどです。 他に思い当たることは特にありません。 原因や、考えられる病気などがわかる方はいませんか? いたら、回答おねがいします。

  • 膝について。

    私は高校3年生の女です。 今回はわたしの左膝についてで質問しました。 左膝が激しい痛みなどではないのですが、常にだるくて重いような感覚があります。 もともと運動不足なところはあると思いますが、少しいつもより歩いたり、通学のためにあるいたりすると膝のだるさのような痛みのようなものがあったりと、悩んでいます。 特に肥満をしているわけでもなく、過去に膝を痛めたということもありません。 今は部活は文化部ですが、中学生の頃はバレー部でした。 小学生の頃は踊る習い事をしていました。 関係があるのかはわかりませんが、最近では夜に左膝がつるような痛みでおきたりしたことが2度ありました。 数ヶ月前には距離を歩いて足や膝が疲れてきた頃に、左側の腰が痛くなることもありました。 小学生の高学年の頃からか、屈伸をすると必ず左膝だけがポキッといいます。 最近は屈伸をするのを避けていますが、ミシミシときしむような音や感覚があったこともあります。 原因として思い当たる点では、 ・内股であること ・運動不足 ・姿勢がよくないこと などが挙げられます。 運動不足なら運動すれば解消するかとも思いますが、膝がこのような状態の今、負担をかけるように運動することはしんどいです…。 このまま膝は悪くなっていく一方なのでしょうか。 運動不足にしろ左膝だけがここまで悪くなることってあるのでしょうか…? 今現在、膝に目立った変形などは見当たりません。 病院にいきたいとずっと親には言っていたのですが、運動不足だから全部悪いと言われ、今はまだ行けない状態です。 将来自分の足で歩けなくなるのは嫌です。 なにかの病気ではないでしょうか? みなさんの知っていることや思い当たる病気などがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 成長痛?

    成長痛かとは思うんですが5~6年前(幼稚園ぐらい)から膝を曲げると表側がコクンと何度やっても鳴るんです。ちょっと曲げるにはいいんですが屈伸などしていると痛くてできません。友達からはいろいろ言われるんですがどうもよくわかりません。やはりこれは成長痛でしょうか? 年齢 中学二年生 身長 145~150cm 体重 38kg

専門家に質問してみよう