• ベストアンサー

両親への贈り物

今日成人式を迎えました。 ここまで来られたのは、両親が20年間大切に育ててくれたからだと思い、この機に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思います。 私は親からの仕送りで専門学生なので予算は1万円位です。 何かプレゼントでいい案がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

なにか小さな記念品でいいと思います。 本当に小さな置物とか写真立てとか。そして必ず感謝の手紙を添えましょう。真夏の成人式ということは普段の生活エリアとは離れているのかしら。 バイトができる状態なら、生活費とは別に自分が貯めた分で……ときちんとお伝えしてもいいと思いますよ。 ご両親の生活ぶりにもよるとは思いますが、今までみたものの中で いっぴん堂さんの結び絵が好きです。価格も小さいものならお手頃ですし、ご両親のお名前をいれてもらえるし。目的を伝えるとどんなものがいいかも相談に乗ってくれますよ。

参考URL:
http://www.musubie.com/expl1.htm
kornrn
質問者

お礼

結び絵はじめて知りました。 これも良さそうですね♪ バイトは今はしていませんが、以前していて貯金はあります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おめでとうございます。 あなたの優しいお気持はよく分ります。 親ってなんでもうれしいものです。 お金をかける必要はありません。 それはこれからいくらだってできることですから。 今日の日の写真にあなたの気持を書いてもいいのではありませんか? 今日だけでなく、折に触れ、御両親に写真を添えたメールなどで連絡を取ってあげてください。 あなたの幸せが一番の親孝行です。

kornrn
質問者

お礼

自分が働くようになってからお金をかけたものにした方がいいかもしれませんね。 手紙と何か小さな記念品を渡そうと思います。 回答ありがとうございました。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

1万円は仕送りのお金なんですよね?お金を使わずに、手紙を書いてください。それが一番嬉しいと思います。 学校を卒業して、就職したら初月給か初ボーナスで何か身につけるものをプレゼントして下さい。

kornrn
質問者

お礼

手紙書くのなかなな照れくさいです(><) 手紙とあまりお金をかけないように、何か小さな記念品にしようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親に贈り物

    私は大学4年生です。 先日無事就職先が決まり、生まれて初めて短期ですがアルバイトを始めます。今までは、「学生の時にしかできないことをしてほしい」という親の希望もあり、全くバイトはしてきませんでした。 決して裕福ではないのに、海外留学や習い事など全てやらせてもらってきたことに感謝の気持ちとして、両親に何かプレゼントしたいと思っていますが良いアイディアがありません。 ○○券のような金額がはっきりわかるものは避けたいと思っています。 母の好きな歌手のコンサートのチケットなども調べてみたのですが、近々買えそうなものはありませんでした。 ちなみに両親は、ドライブが好きでよく出かけています。 予算は1~3万円までです。 なにかおススメがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親に温泉旅行をプレゼントしたい

    両親にGWに温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 成人式の費用を出してくれた感謝の気持ちと、20歳という節目に親孝行したいからです。 GWだと、もう予約をしないと厳しいですよね? 40代後半の母と50代前半の父にゆっくりして頂ける、良い温泉旅行のプランをご存知でしたら教えてください。 また、プレゼントのプランなので色々相談したいので親切な旅行会社が良いです。 オススメがあれば教えてください。 予算は4万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 両親に送るプレゼントについて

    わたしは高校3年の女子です。 先日進学する大学が決定しました。 両親には受験のとき支えてもらったし、何かとお金もかけていただいたので、 この機会に1度、感謝の気持ちを込めてお礼のプレゼントを送りたいなと考えています! 両親はコーヒーが好きなのでコーヒー豆と他に何かをセットにして渡したいなと思っているのですがいまいち思いつかなくて… 何かいい案があったら教えてください(>_<)! ちなみにコーヒーカップは家にたくさんあるのでそれ以外でお願いします!笑 予算は3000円~5000円くらいです!

  • 両親の銀婚式

    ご閲覧ありがとうございます。 来月、両親が銀婚式を迎えます。 現在、父は単身赴任中で、また私と弟も東京に住んでおり 家族全員、一人暮らし生活です。 私も弟も社会人1年生で仕送りがなくなった為か、両親は2~3ヶ月ペースで旅行に行ってるようです。 私と弟で何か旅行か、結婚記念年のワインか、家族写真撮影 をプレゼントをしようと思ったのですが、 ・旅行(度々行ってるみたいだし…) ・ワイン(2人では飲みきれないだろう…) ・家族写真(今年の成人式で写真屋さんで撮ったし…) となかなか良い案が浮かびません。 予算は二人で3万円位で、何か記念に残るプレゼントは ありますでしょうか? どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 初任給で両親にプレゼント

    初任給で、両親に今までの感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと考えています。 今まで、なかなか照れくさくて母の日や父の日のプレゼントも渡せなかったので、今回は本気でプレゼントとお礼のメッセージでも送るつもりです。 そこで食事に行くことや,腕時計をプレゼントすることを考えたのですが、どうせなら両親が望む物を送ってあげたいです。 やはり両親に今回プレゼントしたい旨を伝えてどんなものが欲しいのか確認すべきでしょうか? それとも、親からしてみたら聞かれずに渡された方が嬉しいものでしょうか? 予算としては10万円以内なら出すつもりです。

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 両親への贈り物として

    はじめまして。 実は今度、遠く離れているの両親のところへ行くので、 感謝の気持ちを込めて、両親と温泉へ行こうと思っています。 ただ、母に「無理しないでいいよ。」 と言われてしまい、金額設定に迷っています。 私は、2年前に結婚し、今年32歳になります。 まだ子供はいませんが、パートをしています。 主人も同じ32年齢です。 このような場合、私の年齢的に、予算の金額を一人いくらで設定したらよいのか迷っています。 私的には、遠くはなれていて、普段何も出来ない分 少し奮発をしようとおもうのですが、 両親てきに、気を使わせてしまうのも申し訳ないような気がして・・・・。 今回は、私一人の里帰りです。 GWというのもあって、安くてよい温泉は満室でした。 そこで、個人的にもネットで見て、気に入ったところを 見ると、一人16,500円でした。 ちなみに、私が里帰りしている間、主人は主人の両親と温泉へ行きます。この度運よく、よい温泉が予約でき一人、10,000円です。 この場合、主人の両親より高い金額になるのは控えたほうがいいのでしょうか? 両親に気を使わせないで、楽しめる温泉宿泊金額を 皆さまは一人いくらで設定しますか? 金銭的なことだけに聞ける人がおらず、こちらに相談しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 成人式に、両親へプレゼント

    私は来年の1月、成人式を迎えます。 節目を迎えるにあたり、迷惑ばかりかけてきたにもかかわらず 私をここまで育ててきてくれた両親に、感謝の気持ちを形にして 贈りたいなと考えています。 成人式らしい、「手作り」のプレゼントを考えているのですが・・・ 写真については、両親がもともと写真が好きで家は写真でいっぱいだし、 成人式の前撮りや小さいころからの生い立ちといった写真ももうできているし、 例えば額に入れて写真をプレゼントすれば喜んではくれると思うのですが もっと他のものでも新鮮味があっていいなと思っています。 実用的なものか、実家の部屋の片隅にでも何気なく飾っておけるようなものがいいかな なんて思ってもいます。 なんでもいいので、何かアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて両親に贈り物をしたいのです。

     こんにちは。よろしくお願いします。自分は今高校3年になり、妹が3人います。稀な事なのか、自分等はまだ親に贈り物をしたことがありません。父の日や母の日や誕生日などのときです。  しかし最近になってようやく何か贈ってあげようかと考えるようになりまして、考え始めたはいいもののなかなか思いつきません。花は一瞬で枯れてしまうし、湯飲みってのもちょっと老人扱いって気がしないでもないし。  そこで経験豊な皆さんに質問です。両親に贈るプレゼントはどんなものがよろしいでしょうか? 1 両親は50代前半である 2 5000円前後までなら可能かなと思っています。 3 近くで手に入るものか、ネットですぐに注文できるものがいいです 以上の条件から、どうかご意見願えませんでしょうか。

  • 彼の両親に銀婚式の贈り物をしたいのです

    色々考えましたがなかなかいい考えが浮かばなかったので皆様にアドバイスを頂きたく質問させていただきます、宜しくお願い致します。 お付き合いしている彼の両親が6月に結婚25周年を迎えます。 少し彼の両親について説明させていただきます: 彼はスウェーデン人で、彼の両親はスウェーデン人・ドイツ人です。お父様は建築関係、お母様は教師です。スウェーデンに住んでいたときは彼の両親の家に住まわせて頂いていました。(彼は仕事で違う場所に住んで、週末だけ両親と私のところに帰って来ていました) まるで自分の子供のようにかわいがって頂いて大変感謝しています。 過去の質問を拝見させていただきますと、旅行というご意見が多かったのですが、それは無理そうなので銀製品かなにかと思ったのですがこれというものもなかなかみつかりません。 高すぎるものも逆に失礼かと思いますので数万円くらいのものが妥当ではないかと思うのですが、その辺の相場も検討がつかないもので是非ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 いくらのものでも一番喜んでもらえるものを贈りたいと思っています。予算は数万円から10万円程度、とりあえず綺麗なカードは買ってあります。 自分で思いついたのは銀製品と、当日に花束を贈ろうか、ぐらいです。 銀婚式を迎えられる方・ご両親の銀婚式のお祝いをされた方、いい贈り物ご存知でしたら是非ご教授ください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう