• ベストアンサー

両親への贈り物

今日成人式を迎えました。 ここまで来られたのは、両親が20年間大切に育ててくれたからだと思い、この機に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思います。 私は親からの仕送りで専門学生なので予算は1万円位です。 何かプレゼントでいい案がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.3

なにか小さな記念品でいいと思います。 本当に小さな置物とか写真立てとか。そして必ず感謝の手紙を添えましょう。真夏の成人式ということは普段の生活エリアとは離れているのかしら。 バイトができる状態なら、生活費とは別に自分が貯めた分で……ときちんとお伝えしてもいいと思いますよ。 ご両親の生活ぶりにもよるとは思いますが、今までみたものの中で いっぴん堂さんの結び絵が好きです。価格も小さいものならお手頃ですし、ご両親のお名前をいれてもらえるし。目的を伝えるとどんなものがいいかも相談に乗ってくれますよ。

参考URL:
http://www.musubie.com/expl1.htm
kornrn
質問者

お礼

結び絵はじめて知りました。 これも良さそうですね♪ バイトは今はしていませんが、以前していて貯金はあります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おめでとうございます。 あなたの優しいお気持はよく分ります。 親ってなんでもうれしいものです。 お金をかける必要はありません。 それはこれからいくらだってできることですから。 今日の日の写真にあなたの気持を書いてもいいのではありませんか? 今日だけでなく、折に触れ、御両親に写真を添えたメールなどで連絡を取ってあげてください。 あなたの幸せが一番の親孝行です。

kornrn
質問者

お礼

自分が働くようになってからお金をかけたものにした方がいいかもしれませんね。 手紙と何か小さな記念品を渡そうと思います。 回答ありがとうございました。

• fly_moon
回答No.1

1万円は仕送りのお金なんですよね?お金を使わずに、手紙を書いてください。それが一番嬉しいと思います。 学校を卒業して、就職したら初月給か初ボーナスで何か身につけるものをプレゼントして下さい。

kornrn
質問者

お礼

手紙書くのなかなな照れくさいです(><) 手紙とあまりお金をかけないように、何か小さな記念品にしようと思います。 回答ありがとうございました。