• ベストアンサー

待っていても迷惑になりませんか?(少し長いです)

こんにちは。何度かこちらでお世話になっているものです。 毎回みなさんのご意見に考えさせられ、とても励みになっています。 私は今好きな人がいます。(私24、彼26) 一度告白していて、その時は「goopumpkinのことは好きだけど、(←きっと友達として) 今は誰とも付き合う気はないんだ」という返答でした。 会社の仕事が忙しく、やりたいこともたくさんあると。 付き合うことをリスクと考えてしまうと言ってました。 私に対して恋愛感情がないことはわかっていたので、 彼に負担をかけさせられないと思い、 しばらく連絡をとらないでいました。 しばらくたって、彼からの度々のメールや電話、 遊びのお誘いなどがあります。 嬉しいですし、どこか期待してしまう自分がいるのは確かですが、 彼もきっとふと寂しいと感じた時に連絡をしてくるのだと思うので、 今は適度に距離をとって彼の友達として接していけたらと思います。 つきあうという形までいけなくても、もっと彼と仲良くなりたいというのは欲張りでしょうか? 次の恋に進むべきか、彼を思い続けるか。 これは相談することではないかもしれませんが、 彼の一挙一動をそのまま信じるものなのか… いろいろ考えてごちゃごちゃしています。  何かこんな私ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • istone
回答No.4

個人的には、自分の気持ちに素直になればと思います。好きになってすぐに付き合えるなんて、普通の場合ではなかなかないものです。あなたは彼の事が好きなら、あなたなりの愛情表現をしていけばいいと思います。相手も誘ってくれるなら、まったく可能性は無いわけではないのでしょうから。相手の立場を考えながら、あなたなりに愛して行けば良い結果に近づいていけるのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• acuna
回答No.6

冷静に、次も視野に入れたほうがいいと思います。 彼の性格がわからないので、なんともいえませんが、あなたが待っている事を知っているんですよね。 彼が、そんなに迷うなら、迷うだけの理由があると思います。 それを確認してから、人間性も含めて、お付き合いできそうか、お考えになる時間はあると思いますので。 過去に、丸5年間待っている事に気がつき、ものすごく後悔した事を思い出します。なぜか、全く気がつかなかったので・・。早く気がつけば、彼女の花の咲き方はもっと違っていたろうに。

• hoppehiro
回答No.5

彼から連絡がきて、遊びのお誘いがあるのなら期待して当然です。 彼も質問者様の気持ちを知ってのお誘いでしょうから、このままいい関係を続けられるのがいいと思いますよ。 私なんて電話もメールもありませんから・・(笑 >つきあうという形までいけなくても、もっと彼と仲良くなりたいというのは欲張りでしょうか? →全然そんなことないですよ。私もそうです♪♪ 質問者様の中に彼への気持ちがあるうちは好きな気持ちを大切にしても いいんじゃないですか? 無理に自分を気持ちを押さえつけなくてもいいと思いますよ。 いろいろ楽しくお出かけできるといいですね♪♪ 応援しています。

回答No.3

もっと色んな人と出会って、 彼のことも候補にいれておく。 というのがDATINGですよ。 他に良い人がいるかもしれないし。 あなたがやっていることは正しいです。 彼から誘いがあっても適度な距離を保っている、というのは、世の女性が見習うべき点です。

回答No.2

はじめまして! 好きになると、些細なことでも気になってしまいますよね。できるなら、彼の大切な人になりたいって思っちゃいますよね! 考えたのは、 1:彼と会ったりして、その場をとりあえず楽しんでみる。 そのうち、彼から本気で付き合おう!と言われるかもしれない・・。 2:おっしゃるとおり、ただ寂しさ、暇な時間を利用されているだけかもしれない。慎重に接してみる。 期待する気持ちもわかりますが、もしかしたらgoopumpkinさんの気持ちを知りながら、良いように利用している可能性もあるかもしれないですよね。 もし出来ることなら、私だったら「友達」としてうまく距離を保ちながら、メールしたり、電話したりしてみるかもしれません。 それで誘ってもらえたら、男女の関係なしで遊びます。付き合って欲しいと言われたら、もう少し踏み込んだつきあいをすると思います。 一度告白したのに、誰とも付き合うつもりはない、やりたいことがたくさんある・・なんて言う人が、その後誘ってくるとなると、私なら嬉しい反面、警戒してしまいます。 私はgoopumpkinさんより、年上で、ちょっぴりgoopumpkinさんより自分や、友人達の恋愛経験を沢山聞いています。 その中で、男でも女でも、好きだったら忙しくても付き合うし、やりたいことがたくさんあるからなんて理由で恋愛をしない人なんて聞いたことがないんですよね。。 まして、goopumpkinさんの気持ちを知っていながら、連絡をしてくるのは なんだか心配になってしまうんです。 ご自身の気持ちを大切に、どうしたいのか考えてみて下さい。 彼の誘いを素直に嬉しい!と受け入れて、遊ぶのもよし!、利用されてるのかもと慎重になるのもよしです。 彼に負担をかけたくないなんて、goopumpkinさん優しい方なんですね。 goopumpkinさんみたいな優しい人は周りが放っておかないと思うので、彼のことは上手く距離を持って友達やりつつ、他の出会いを探すのも良いと思いますよ! 良い方へ向かいますように!(^^)

• rinnko902
回答No.1

他の男性に目を向けつつ まだ彼に気持ちが残るのであれば その彼にも気持ちを向けたままでもいいんじゃないでしょうか。 別にどっちかだけに定めなくても良いのでは。。?