• ベストアンサー

接点を作るには?

333sakuraの回答

回答No.5

私見ですが、携帯アドレスや番号というのは 人間関係の先にあるものだと思うんですよ。 つまり、ちょっと仲良くなったから教え合ったりとか。 しかし、あなたの場合は先にアドレスありきというか、 アドレスを入手してから仲良くなろうと思っているように感じます。 まともに会話さえしたことない相手から、いきなりメールがきても きっと彼女にとっては迷惑な話ではないでしょうか。 まずは彼女と会話できる関係をつくるのが先決でしょう。 「それが出来ないからアドレスが欲しい」と思っているようなら、 ちょっと女性とお付き合いするのは難しいと感じます。

try150
質問者

お礼

そうですね。僕は、携帯を重くみているわけではないですが、ちょっと勘違いしていた面もあると思います。気付かせてくださって、ありがとうございます。僕も、直接話す関係が大切だと思っています。アドレスはただの通過点です。あきらめずに挑戦していくつもりです。