• ベストアンサー

孤児院の出身の人の自主映画を作ろうと思っています。

孤児院の出身の人の自主映画を作ろうと思っています。そこで質問なのですが、孤児院の経営はどうやって成り立っているのですか?よろしくお願いします。

• rtyui
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

孤児院=児童養護施設のことですよね? 児童福祉法の1948年の改正から名称は変更されています。 運営主体は、行政もしくは社会福祉法人ですが、費用は、国と県で決まった額を年間一人幾らで支出し、家族や本人が支払い能力のある場合には年間収入によって一部負担金もあるようです。 それらの費用を運営資金にして、やっていきます。

rtyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。