• ベストアンサー

「不思議の国のアリス」の書籍について

友人に「不思議の国のアリス」の書籍の購入を頼まれたのですが、 タイトルが解らない商品故、検索をかけても上手くヒットしません。 (私の探し方が悪いのですが…) ・とても分厚い ・沢山の絵描きさんの絵が掲載されている ・背表紙がピンク色 ・表紙にはピンク色の字で「ALICE」と記されている …ぐらいの情報しか有りません。和書か洋書かも解りません。 是非ともお知恵をお貸しください!

noname#96884
noname#96884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

これですか? 「All Things Alice」

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/nicholson/archives/4744010.html

関連するQ&A

  • 『不思議の国のアリス』の本を探しています。

    今から20年くらい前に、家にあったもので、  ・タイトルは『不思議の国のアリス』  ・表紙は確か水色っぽく、アリスの顔が大きく描いてある。  ・絵のページが所々にあって、絵本ではなく児童書  ・イラストはカラーページと赤、青の単色刷り  ・小さくなったアリスが机の上にある鍵を見上げているイラストが印象的。 以上のような特徴があります。 20年も前の事なので、記憶違いもあるかもしれませんが、心当たりの本をご存じの方はご一報下さい。 よろしくお願いします。

  • Power over Ethernet の書籍

    Power over Ethernetに興味があり、書籍の購入を検討しています。 和書を購入したいのですが、Amazonで検索しても、洋書しかヒットしなく、 和書でPoE技術を載せている書籍がないか、ご存知の方おられましたら ご教授いただきたく、お願い致します。

  • 書籍の取り寄せに、すごく時間がかかります。

    職場で雑多な資材の購買をしています。 書籍(和書及び洋書)の購入の際、いつも不思議です。 普段、注文する書店が何件かありますが、どこに頼んでも到着まですごく日数がかかります。 (代金支払が、納品後後払いしかできないのでオンラインショップでは注文ができません) 洋書が日数かかるのは解るのですが、和書であっても2~3週間かかることはザラです。 毎週雑誌を届けにくる書店の外商(といっても街の本屋さん)がフト「先日注文の本は出版社が京都の方なのでちょっと時間がかかって・・・」ともらしました。 取次店を通さずに、出版社から取り寄せているのでしょうか??? 過去に自分で書店に本を注文したときを思い返してみても、和書ならたいてい1週間くらいで手に入りました。 外商に注文するとなぜ時間がかかるのか? おココロあたりの方がいらしたら教えて下さい。

  • オライリー 色分けのカテゴリーはなんでしょうか?

    オライリーの本の表紙や背表紙を見てると 色が緑・ピンク・青等に別れていますが 違い、色分けのカテゴリーはなんでしょうか?

  • 出雲古代歴史博物館のミュージアムショップの書籍

    出雲古代歴史博物館のミュージアムショップで販売している書籍?なんですが、 立ち読みをしてとてもおもしろかったのですがそのときは手持ちがなく、買えませんでした。 もう一度読みたい!と思うのですが、作者が思い出せません。 題名は古事記で本の表紙は淡いピンクで女の人が舞うような絵が書いてありました。 児童書ぽっくもありました。漢字は多かった気がします。 ネットで売っているかどうか、もちろん作者だけでも教えていただけるとありがたいです。 ぜひよろしくお願いします。!!

  • 自炊電子書籍のファイル形式

    電子書籍の自炊にあたって、文庫はPDF、コミックはJPEGでされている方が多いですが、どちらかに統一した場合のメリット・デメリットはなんでしょうか。わたしは下記URLのオープン本棚を愛用しているので、PDFで読んでいますが、JPEGにした場合はリーダーソフトは何がよいでしょう。また下記の 試み、どう思われますか。書籍は異なるサイトでも本棚に並べられますが、背表紙は手入力で、デフォルトの色もまだ少ないので、地味ですが。 http://www.impressrd.jp/news/120216/openbookshelf

  • 夕焼けや虹のドレスが出てくる児童書

    昭和54、5年に読んだ児童書のタイトル・作者がわからず 探しています。 背表紙は黄色でシリーズものではなく単発もの?でした。 挿絵は水彩画風でした。 字は大きく、絵もたくさんありましたがハードカバーのような 堅い表紙で厚みも1センチくらいありました。 小学校低学年~中学年くらい向けだったように思います。 お話の内容は、少女の夢の中だと思うのですが 彼女のまっさらな白いワンピース?を 妖精たちが次々と空模様にあわせてそのワンピースを 染めていくというものでした。 青空だったり、夕焼けだったりして一番最後に 虹色になるというものでした。 お心あたりがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリスのキャラクターを描きたくて、 HPで検索しても、なかなか見つかりません。 どなたか、キャラクターのイラストが載っている本知りませんか? HPでもいいので、おしえてください!!

  • ☆不思議の国のアリス☆

     最近、ファッションチャンネルを見ていたらすごくかわいい洋服が映っていました。  テーマは「不思議の国のアリス」だそうで、パステル調の服にウサギのファーで作ったバッグを持っていたりしてとっても可愛いんです。ウサギのファーというのがちょっと複雑ですが。だってあのお話に出てくるウサギさんなのかと思うとちょっと・・・。  デザイナーの名前も思い出せず、2001~2002年の秋冬のコレクションというのは確かなのですが、パリコレだったのか東京コレクションだったのかははっきりしません。  そのデザイナーさんのお名前がわかる方、ぜひ教えて下さい!!お願いします。

  • 不思議の国のアリス

     不思議の国のアリスの、気狂いじみたお茶の会のところで、帽子屋がアリスに出したなぞなぞの、「Why is a raven like a writing-desk?」(大からすが机に似ているのはなぜだ?)って、なんなんですか?これに答えはあるんですか。言葉遊びでも入っているんですか?それとも何の意味もないんですか?誰か教えてください。